 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜか兵馬俑が!姫路太陽公園(ここはニホンです)その2 

石仏ロードを進むと左手にこの看板が!
IMG_0413.jpg


ここはご存知世界遺産中国の兵馬俑の実物大レプリカが本物と同じように
展示されとるのです。
なんか、本物から型とったとかで、本物の兵馬俑博物館のおっさんが
視察きたとかで、写真が飾ってたけど、すげー!すげー!

これレプリカなの??
ずらーり。
IMG_0426.jpg


1区画3、400体の兵隊さん達が陳列しとります。
これが3区画もあるの。全部で千体超えてます。。。
IMG_0414.jpg


実物大よ!ミニチュアちゃうのよ!
人間の実物大よりでかいのか、1体が大きい!
IMG_0415.jpg


何人か、近くで見れるように壁際に立ってました。
カメラの位置で分かると思うけど、かなり背高いよ。190くらい?
IMG_0416.jpg


今日の写真はブレ多いけど、許してたもれ。
フラッシュたくと怖いの( ノД`) 顔が怖いのぉ。・゜・(/Д`)・゜・。
IMG_0425.jpg


本物と同じく全員違う顔。
IMG_0420.jpg


馬もいとるよ。
IMG_0421.jpg


ここ見学中はおさんとまさんの貸切。
こんなにスゴイのに、誰も姫路に兵馬俑があるなんて知らねえもん。
シーンとした中、たくさんの兵隊に睨まれて怖い(´Д`。)

元はといえば、王様が死んだ時に王様が寂しくないよう、生きてる家来や
兵隊も一緒に埋められたシステムを、さすがにいかんだろうって事で、
人間そっくりのお人形達を埋めることにしたんやもんね。
この兵隊さん達はお墓にいてたんだわ。。。

IMG_0422.jpg


ここは発掘現場再現ゾーン。
腕とか足がないのも、本物と同じように再現してるかららしい。
IMG_0427.jpg


色も微妙に汚い。。
IMG_0428.jpg


こえーよ!
IMG_0429.jpg


IMG_0431.jpg


「これ作るの何億かかったんやろ・・・」
おさんとしばし、お金の使い方を間違えてるのはないか?
という議論になったけど、これを500円で見せるなんて、太っ腹!

死ぬまでに世界遺産を見ておきたいとかいうて、わざわざ中国まで本物を
見に行ったまさんの上司はこれを見てどう思うんやろ(´Д`)

パンフ見ると、まだ半分も来てない!
(実際は1/4程度しか見てなかった)
これから、あんなしんどい目に合うとか思ってなかったけど、、、

続きはまた今度♪

[ 2007/07/15 09:07 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

えつままさん♪

「さん」はもう付いてるので、まさんと呼んでください♪

本物の迫力には負けると思いますけど、警備員も
誰もいないので、下に下りて一緒に並んで写真撮る
ぐらいの悪乗りは、、、、ここなら出来ます♪(たぶん)

私は中国行くなら、三国志の旅とかしたいですねー★
[ 2007/07/16 20:31 ] [ 編集 ]

ビックリです。

まさんさん
さすが世界遺産  素晴らしいです
中国に行った事はないのですが この写真はすごい迫力で
怖いくらいです  実物大とはすごいですね。 お上手に撮れましたね。
貴重な写真をありがとうございました
次も楽しみにしています
[ 2007/07/15 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







