 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のまとめ7月上旬号♪バラ以外 

たくさん撮ったのに、たった1枚しか撮れなかった真ん丸ビー玉しずく♪
乙姫さんは本当にスゴイなぁ(*´∀`*)

でもかなり満足!こんな世界が私のベランダにあるんだわ★
IMG_0373.jpg


去年もトライした朝顔、西向きベランダでは全く育たず10日で死んでしもぉた。
なんで、今年はベランダでなく、玄関側の廊下ですることに♪
(我が家は端部屋なので助かったぁ)
IMG_0294.jpg


ワイルドストロベリーの花。
たくさん実を付けるけど、美味しくないから全然食べてない(´Д`。)
IMG_0377.jpg


そして実。
20070710223816.jpg


アジサイピーチ姫様の新芽♪
花が終わってから元気ないと思ったら、葉の裏にハダニ大発生!
慌てて全ての葉を切って狂剪定(`Д´)
死なないでぇ!と願ってたら、可愛いくてキレイな新芽がいっぱい★
IMG_0382.jpg


これもかなり上手に(今のレベルで)撮れたしずく。
IMG_0374.jpg


まだ、花芽がついてどんどん実を付けるミニトマトさん。
今日は、朝収穫した15個を職場に持っていってみんなでお昼に食べました(*´∀`*)
IMG_0390.jpg


ミニトマトの根元で頑張る日向夏の赤ちゃん達。
めんどくさいので、まだ植え替えてません。
20070710223755.jpg


最初に芽が出た特権で、すでに自分の鉢にいる日向夏の長男。
地中の栄養取り放題なのか、すくすく成長!
IMG_0387.jpg


こないだ作ったアイビーの寄せ植えに刺してみたクリスタルの飾り。
風に揺れて、キラキラ可愛い♪
20070710223826.jpg

[ 2007/07/10 23:52 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(4)

コーラルさん♪

大きくて真ん丸なしずくが作りたくて、
スポイトで捏造しそうになるのを我慢してます!

でも、同じバラでもキレイに水はじく葉っぱと
ダラーッと水がだれちゃう葉っぱがいますね。
やっぱり人間と同じと若い葉ほど水はじくんでしょうか。。
せつなーい( ノД`)

アジサイ本当に可愛いです♪
葉っぱ全部むしってよかった(笑)
[ 2007/07/11 23:06 ] [ 編集 ]

乙姫さん♪

そうかぁ、私はもっぱら出勤前の水遣りのついでに
ばっかり写真撮ってたから、どれも似たようなのに
なっちゃうんですね(´Д`。)
ありがとうございます!

梅雨は嫌いやけど、可愛いしずくが撮れるなら、
雨も歓迎★

タイミング逃さないように、リビングにカメラは
常にスタンバッております♪
[ 2007/07/11 23:02 ] [ 編集 ]

水晶玉!

占いできそう!
きれいだわ~。
なにうらなってもらおうかな~。
恋愛運?
なかったらショックだから、これはいいや。
金銭運?
もうお金いらないから、これもいいや。(運ないことがわかったら困るから。)
やっぱり何も知らずにいきていきます。

なにげないアジサイの葉っぱが
とっても好み。
ポストカードにできるよ~。
[ 2007/07/11 19:39 ] [ 編集 ]

ころころ~^^

おはよう^^まさん♪
雫!!頑張ってるね~^^
私は雫を撮る時の条件がいくつか自分の中にあって^^
なのであんまり出会えないから沢山載せない~~^^

雨上がりの晴れとか、晴れた日の水遣りの後とか^^
そんで、お気に入りに雫を見つけたらじっくり観察してみて~^^
ぐるぐる周りを回ってみて・・
必ず光を含んでキラン☆と光っている場所があるはずだから^^
そこへピントを合わせて・・・
シャッターを^^

是非やってみてね♪
[ 2007/07/11 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







