 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のバラ一眼デビュー☆きったなぁい。。。 

今日咲いたミミエデンの2番花さん。
20070626233802.jpg


買いました!買っちゃいました一眼レフ!!!
機種はやっぱり、Canon EOS Kiss Digital X にしてん。
迷ってんけど、レンズ多いし、キャッシュバック中やし♪
値切り倒した購入記はまたアップします( ̄ー ̄)ニヤ

昔から、朝礼で貧血起こして倒れるめんどくせぇ奴のうえに、
お勉強したら知恵熱出たり、お腹いたくなるので、
学生時代も別の意味で輝かしい成績を残してきたこの私に、
分厚い説明書は厳しすぎます( ノД`)ううぅ
字読むの嫌い。嫌い。

乙姫さん、、こんな精密機器、、、スーパーメカを使いこなすなんて!!
あんたすげぇよ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
さらにさらにソンケー☆

露出って何!絞りって何!ってところからなので、秘密兵器
「デジタル一眼30日でマスターできる!」なる本を購入。
チャレンジみたいな毎日ステップアップ形式やし、字は少ないし、
写真付きで教えてくれるので、30日頑張ってみます☆

とりあえずベランダを撮って撮って撮りまくっております!
これは200枚くらい撮ったうちの12枚。。。
へったくそだわ(T_T)
コンデジってなんて簡単なん?!

とりあえず頑張ります(っ`Д´)っ





これは初日に撮ったストロベリーアイス。
まぁまぁ明るかったのに、フルオートにしたら、
フラッシュが付いて消し方が分からんかった。。。
20070626233616.jpg


コルダナレッド。
20070626233623.jpg


ポールセンローズのファッソン。
どこにピントが合うのか自分でもわかんない。
20070626233632.jpg


開き始めたミミエデン。
勝手に後ろがボケてくれたけど、これって一眼ぽい☆
20070626233659.jpg


ミニトマトの花!
コンデジじゃ小さすぎて撮れなかったの!
20070626233711.jpg


収穫待ちのトマト達。
どうやら手前のトマトにピントが合ってる模様。
20070626233722.jpg


開きかけストロベリーアイス。
20070626233729.jpg


アップ。
20070626233749.jpg


ミミエデン、ピントがおかしい!
20070626233756.jpg


グリーンアイス。
コンデジだと飛んでた白が写ってる!
20070626233824.jpg


200枚撮った選りすぐりがこれだからねー。
前途多難だわ!
[ 2007/06/27 00:03 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(4)

manachiさん>

頑張ります♪
接写すると全然違う世界が見えるから、
とびっくりします。
憎きアブラムシの目線か!と思いつつ、
練習しております。
プレッシャーは与えないでぇぇえ(*ノ∀`*)
[ 2007/06/28 22:10 ] [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

マクロで上手く撮れてるよ♪
これならかなりの接写が期待できるね
楽しみにしてます(^_-)-☆

スタスタスタ┏( 〃^_^)┛┏( *^∇^)┛
[ 2007/06/28 06:49 ] [ 編集 ]

頑張ります★

乙姫さんが目標ですよ!
私がお花撮りたいと思ったのは乙姫さんとこの
写真でいつも癒されてたからです(*´∀`*)
なので、ヘタなりに少しでも近づけるよう
やってみます!

オートにすると必ずフラッシュ光るんですよね。。
何でだろう??
説明書読まないと(^_^;)

確かにレンズつけると重いです(´Д`。)
軽いカメラにしたのに、こんだけ重いのか!!!
と、びっくり中です。

早めに買って良かった。
今から北海道まで練習しますo(●´ω`●)o♪
[ 2007/06/27 22:20 ] [ 編集 ]

大丈夫だよ^^

まさんおはよう^^
EOS KISS DXにしたのね^^
軽くて使いやすいかな♪
うふふ(*´ー`*)私も同じスタートだったよ~^^
今でもまだまだ分からない事だらけ^^;
好きだから続いてる感じかも^^
沢山撮ってゆっくり理解して行けばいいのよ~^^
私も今そんな感じだもん^^
取説にも最初はカメラ任せのオートで撮ってみようとかなかった?^^
それでいいと思うよ♪♪
具合悪くならないようにね^^
マクロは純正にしたのね♪
ちょっと重いかなって思うけど、私も純正レンズは憧れるわ~^^
まさんのマクロも楽しみに待ってる♪
頑張れ~♪♪
[ 2007/06/27 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







