 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーシーの植栽(写真いっぱい) 

TD (13)


夏前にディズニー行ったときのを今頃ですんません(´Д`;)
ランドは一日中雨でほとんど写真撮れなかったので、シーの写真のみにしました♪

興味ない人は全然見てないんだろうけど、その植栽の素晴らしさに感心しながら
見て回りました(*´∀`*)
写真をガガガっと載せてくので良かったら見てね★


TD (1)
ゲート近くのミッキー。なんと多肉ちゃん!


TD (2)
これ、あの人好きだろうなーと思いつつ(*´∀`*)


TD (3)


TD (4)
テラコッタが多い中、ここは白い鉢ゾーン。


TD (5)
ハーブガーデン♪

TD (6)


TD (7)


TD (8)


TD (9)


TD (10)
花壇の数はそんなに多くないんだけど、プランター使いの植栽がとても素敵!
コストコでしか見たことないような巨大な素焼きの植木鉢にお花がこぼれそうなほど。


TD (11)


TD (12)


TD (14)
お花で囲まれたダッフィー♪


TD (15)
ダッフィー自身もお花なの(*´ω`*)


TD (16)


TD (17)


TD (18)
木樽プランターもミッキー模様♪


TD (19)


TD (20)
もうほとんど終わりで色が薄くなっちゃってるけどディズニーランドローズ。
まだそんな大きな株じゃないから数年後が楽しみ!


TD (21)


TD (22)
色んな場所でユリ見たけど、全部おしべ取ってあるの!
たぶん早朝にその日開いた花のおしべを撤去して回ってるんだろうなぁ。
愛だわ。愛!!


TD (23)


TD (24)
周りの景色とちゃんと合わせた感じでプランターが並んでるのがすごいなぁ。
高低差で奥行出してるのはいいアイデア♪


TD (25)


TD (26)


春の花盛りのときの植栽見てみたいなぁ♪
またディズニー貯金しなあかん(*´ω`*)
[ 2012/09/29 21:37 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

イヤイヤ期 



この写メ載せたっけ?まだだっけ?
ま、いいか♪

息子氏、2歳4ヶ月。
イヤイヤ期真っ最中です。
ご飯とかね、好きなオカズとお菓子とアンパンマンのパン以外は食べないよ。
夜遅くにお出掛けする!!って騒いだり、お風呂が嫌で暴れまくったり、おかげ様で魔の2歳満喫中です。


部屋は直しても直しても、無限地獄みたいにオモチャを散らかされる。
こっちをニヤリと見ながらバサーっとオモチャ箱を逆さにするときの悪い顔!

もう諦めてオモチャや絵本まみれの汚い部屋で過ごしてます。

でも、私が気持ち悪くて寝てるときも大体1人で大人しく(静かと言う意味ではなく)遊んでくれてるからマシ、
というかめっちゃ助かる♪

同じ月齢のお友達は1人遊びが出来ず、ママも一緒!とずっと横で車遊びや絵本読み、おままごとの相手を
し続けないとあかんらしい。洗濯やご飯の用意で離れるときは怒って絶叫らしく、それは大変そう!


息子氏は1人遊びの途中で急に寄ってきてはママ大丈夫?と聞いてくれる。
大丈夫やで、ありがとう!とギュウしてチュウしてしばらくイチャイチャすると、また帰っていく。

最近、外に出たら結構私にベッタリで人が近づいたら足にしがみついて隠れたりするくせに家ではめっちゃツンデレキャラなの。

あんまり相手してくれず付かず離れずの距離でママはちょっと寂しいくらい。
うまいなぁ。
将来女たらしになったら困るわ(笑)
[ 2012/09/29 07:29 ] 2歳 | トラックバック(-) | CM(2)

グリーンスムージー 



最近流行りのグリーンスムージー。
やっとりますよ!
一度やってみたら美味しくて結構続いてる。

野菜は小松菜で固定。
ほうれん草はアクが強いイメージやから生で食べるのどうしても抵抗があるし、
値段も手頃で小松菜は鉄分豊富だしね♪

美容やダイエットの目的じゃないから乳製品も入れてる。
ヨーグルト入れると美味しいよ!
乳酸菌も取れるし。

一番好きな組み合わせは
小松菜、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、オレンジジュース
のグリーンスムージー。

ミックスジュースの味やから息子も喜んで飲むし、パパも大好き。

最近は梨とか柿とか秋のフルーツ入れてるけど、柿入れたらめっちゃ甘くなるので、甘くなり過ぎたときは
食卓レモンを少し入れるとスッキリするよ。

お腹もいっぱいになるから朝ごはんはこれだけで十分なんだけど、便秘対策としてはあんまり効かないなぁ。
パパは快調過ぎて困るらしいから、私が効かないのは妊婦だから??

グリーンスムージーと青汁どっちがいいのか悩みどころ。
[ 2012/09/29 07:09 ] ご飯とかレシピ♪ | トラックバック(-) | CM(0)

グリーンカーテン 



今さらだけど、うちのグリーンカーテン♪
フウセンカズラです。
種が採れまくってどうしようって感じ。
一緒に植えたパッションフルーツはダメになったので、最初に採れたフウセンカズラの種をそこへ
植えといたら、今たくさん伸びてきちゃったわ。。

もう夏も終わりなんたけど、まだまだ種出来そうだから抜くのも可哀想でどうする?って状態(;´Д`)

オルラヤとか他の種もたくさん採れたから秋にどれ植えようか考え中。。
来年は忙しくなるから一年お休みしようかなとも思うけど、う~ん悩む。

子供が二人になるってどれくらい忙しいのかしら?
息子が新生児のときはコマ切れでしか寝れなくて疲れきってた気もするけどもう忘れた。
赤ちゃん可愛かったなぁと戻ってくれねーかとすら思うし(笑)

水やりくらいはなんとかなるけど、せっかく咲いた花を見る時間がなさそうだわ。
[ 2012/09/15 07:36 ] ベランダとか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

ごめんなさい 

昨日の記事は消しちゃった。ごめんなさいねm(_ _)m

もう2ヶ月以上も微熱と船酔いが続いてるもんで、心身共にやさぐれておりました。
今もやさぐれてるけど、愚痴ってもスッキリしなかったし、結局良いことなかった。
口に出して解決する時と悪化する時があるんだって忘れてたわ。
味方が減って困るのは自分でした。

そろそろ終わりが見えてもいい頃なのに、もう一生続くんじゃないかと思うほど
毎日、そして今この瞬間も気持ち悪い(´Д`;)ウップウップします。
もうウンザリして、疲れてます。

でも、気持ち悪くても体調悪くても休ませて貰えない妊婦さんもたくさんいる中、
家事を放置してダウン出来る私は幸せ者で、それ以上のもの求めたらダメでした。
というか私がダメ人間で、ダメ妻で、ダメ母なのは自分で自覚してたのだから
自分のした対応に相応する対応が返ってくるのは当たり前やった。

「求めよさらば与えられん」
求めるために自分が何をしたかが大事なとこだったけど、妊婦に甘えて自分は何も
与えてなかったなぁ。


今周りに与えてるのは陰の気ぐらいの気がしてるな。
私だって近くで「気持ち悪い…」やらため息ばっかつかれたらうんざりしちゃうわ。


息子が「ママだいじょうぶ?」って一日に何度も聞いてくれるんだけど、そのたびに
こんな小さな子に心配掛けて本当に申し訳ない気になる。
息子がそう思ってる訳ないけど、「ほらダメ母」って誰かから責められてるような気にも
なってきた。そしてそんな気になる自分をまた責めてる。


公園行っても、誘われたって一緒にかけっこは出来ないし、「ママも!ママも!」と呼ばれても
一緒に滑り台も滑ってあげられない。
「ごめんね」と言ってベンチに座る私をどう思ってるんだろう?

クリニックに健診に行くために家から電車で乗り継いで約1時間、たくさん歩かせるうえに
電車や病院では静かにしなさいと怒られる。
歩き疲れても「ごめんねママ今抱っこできないの」という私をどう思ってるんだろう?

最近急に甘えん坊になって、家にいるときもよく抱き着いて来たり、自分がイスに座るときは
「ママこっち!」と私にも来いと呼んだりする。
本当に可愛くて嬉しいんだけど、しんどくて寝てるときに何度も上に乗られたりすると、
いい加減にして!って思うときも多い。


「ママだいじょぶ?」って頭ヨシヨシしてくれるいい子なのに。。

「ママねんねしてていい?」って聞いたら「はーい」と言って上からお布団かけてくれるのに。。

寝ている私の枕元に「ブーブーどうぞ♪」と自分の大事な車を並べてくれてるのに。。

静かに1人遊びして寂しくなったらたまに「抱っちー!」といって抱きしめてくれるのに。。

ママが変わって嫌なはずなのに「赤ちゃんここー!」とお腹なでてくれるのに。。


今出来ることはしてるつもりだけど、息子が私に掛けてくれる愛を全然返せていない気がして、
毎日自分が情けなく、申し訳なくて、なんてダメ母なんだと悲しくなる。
もし友達が同じ気持ちで悩んでたら「そんな事ないよ!」って励ますに違いないけど、
自分のこととなるとウジウジが止まらないのは不思議。


本当に心配掛けちゃうだけだから、息子やパパの前でしんどそうにしてちゃダメだわ。
前でウップウップするくらいならもう布団かぶって寝ちゃおう♪
息子も早く寝かしつけられるしいいかもしんない☆


ってか、微熱っていつまで続くの??
確かに基礎体温は低くなってきたけど、普段の熱がいつも7度超えで微熱状態。
病気ってわけじゃないんだけど、1人だけ暑くて困る(´Д`;)

[ 2012/09/11 17:45 ] 妊婦生活2回目 | トラックバック(-) | CM(2)

理解されないつわり(14w6d) 


き~も~ち~わ~る~いぃぃぃぃ~~(´Д`;)

まだまだつわっております。
食欲は出てきたから、マシになってるんだろうけど。


気持ちわるい

全然食欲ない

でも何か食べると楽になるって知ってる

食べる

食べてる間は気分いい♪美味しい♪美味しい(*´∀`*)

食後15分

気持ち悪い(最初に戻る)


これをもう毎日繰り返しな訳。
春菊ブームはある日突然消えた!あんなに毎日食べてたのに急に食べたくなくなったの。
その後トマトーブームが来て毎日4個とか食べてたけど、これも急に欲しくなくなった。
中の人の「食べろ」「もう食べるな」って指令なのかな?


ウップウップ来るんだけど、実際吐くまでいかないから終わりがない。
吐いて中身がなくなったらスッキリするのかな?とか思うけど、吐く人はもっとしんどいやろな。。


つわりはモーニングシックって言うけど、私は夜のほうがなんかひどい。
夜は自分でも気付かず、ウップウップしてはハァ(´Д`;)とため息ついてるらしい。

パパに「聞いてるこっちが気分悪くなる」「向こうの部屋でしたら?」
「昼間もそんなん聞かされてるならハルが可哀想や」
って言われた(TДT)

最近ハルが昼間に「ママだいじょぶ?」ってよく聞いてくれるから嬉しくてたまらんかったけど、
逆に考えたら心配させてるのねー、申し訳ないわ。

あ、パパはね「オメーの子供妊娠してんだよ。共同責任者じゃねーか。知るかボケ(▼Д▼)!!」
って思ったので無視した(笑)
お姫様妊婦だった1人目妊娠中だったら号泣してただろうけど。

もっと毎日ゲロゲロ吐いて、顔色も悪くて、ゲッソリ痩せたら心配して貰えたのに!
と一瞬思ったけど、そんなの自分がしんどいからやっぱりごめんなさいm(_ _)m

なんか妊娠も2人目ともなると、自分もパパも変に慣れちゃってダメだね。
身体のしんどさもリスクも変わらないのにねぇ。

ちなみにパパの名誉のため。普段は家事も手伝ってくれるし、かなり優秀はパパです♪
炭酸飲むと楽になるから毎日せっせとサイダー買ってきてくれる(*´∀`*)

そろそろ5ヶ月。
早くつわり終わらないかなぁ??
昔のブログ記事がかなり役に立ってる。息子のときと同じペースでつわりが変動してるのも
なんか面白い!前例にのっとればそろそろつわり終わるはずなんだけど。。。

思い通りにはいかないわなぁ(笑)




[ 2012/09/08 23:20 ] 妊婦生活2回目 | トラックバック(-) | CM(3)






