 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海ブドウ丼♪(8w6d) 

明日から9週、早っ!!
クリニック卒業して出産する総合病院に転院したんだけど、
あっち行って手続き、こっち行って手続き、待ち時間ばっかりで診察予約入れてるのに
三時間半もかかった(;´Д`)
分かってたけど、さすが大病院。。

この日は大ババがいたから何とかなったけど、グズグズの息子連れでここに毎月検診来るの無理!
ってことで、後期に入るまで妊婦検診は大病院が提携してるレディースクリニックで受けることに。

再来週そのクリニックで最初の妊婦検診を受けることになりました。
そのクリニックも電車乗り継いで40分なんだけど、うちの近所には評判いい産婦人科あんまりないし、
里帰りじゃないのに検診だけしてくれるとこもなさそうやし。
クリニックは予約制じゃないから、体調や天気の良い日に行けるから何とかなりそう♪


最近の体調は、まぁまぁって感じ。
気持ち悪いんたけど吐くまでいかない、量は減ったけど食事は取れるし、息子のオムツも替えれる。
炭酸が飲みたくて、毎日サイダー飲んでる。

昨日は大好きな海ブドウ丼♪


コストコの海ブドウ量も多いし美味しいのよねー。
これまたコストコのサーモンを漬けにして、鳥取のねばりっこというトロロ芋のトロロと一緒に。
美味しかった、大満足(*´ω`*)

あとは美味しい鯖寿司が食べたい!
京都か滋賀の鯖街道まで買いに行ってもいいくらい。

息子を妊娠中も鯖寿司食べたくなって、食べ過ぎてじんましん出たんだった。。
でも食べたい!
肉厚でプリプリの鯖寿司!
[ 2012/07/28 11:12 ] 妊婦生活2回目 | トラックバック(-) | CM(4)

お兄ちゃんになるよ! 

RIMG0362.jpg

日曜日バーベキューに行ったときの写真。
座ってるママの膝に絡み付いて甘えてらっしゃいます。
もう幼児なんだけど、中身はまだまだ赤ちゃんよりで、甘えん坊でアカンたれで泣き虫で、
いまだに「おぱいたーだい」と胸に手を入れてくる(飲まないけど触ると安心するらしい)
男の子なのに困るなぁと思うけど、やっぱりめちゃめちゃ可愛い(*´ω`*)

そんな我が家の息子氏が、お兄ちゃんになれそうです!
わたくし、妊娠いたしました(〃∀〃)♪

今8週で3ヶ月に入ったところ。
予定日はなんと来年の3月3日!お雛様!
お腹にいるのがベビレディさんだったら嬉しいけど、息子氏で男の子の可愛さを知ってしまったので、
元気に生まれてくれたらもうどっちでもいい♪

つわりが日に日に強くなってきてるところで、ここ二日は家に引きこもり中。
息子氏のときはこれぐらいから、ガンガンひどくなって来てるから、いつ突然の吐き気に襲われるか
ドキドキの毎日です。

赤ちゃん大好きの息子氏に「ママのお腹にも赤ちゃんがいてるよ♪」と教えると、服の中に隠れてると
思ったみたいで、服をめくってお腹を覗いては「あれ?あれ?」と不思議がってた(笑)

優しいお兄ちゃんになってくれますように。


最近の悩みはベランダのバラ。
今でもちょこちょこと夏バラを咲かせてくれるバラちゃん達をどうしようかな。
今年は絶対植え替えしないとダメっぽいけど、土も鉢も重いのよねー。
10号鉢なんか普通のときでもフンヌー!って持ち上げてるのに(笑)

なんか昔ドラマで見た「お金持ちの後妻が使用人の子供を妊娠しちゃって、お金持ちは世間体考えて
自分の子として産むように命令しつつ本人をイビりまくり、耐えかねた後妻は子供を始末するために
大きなお腹で夜中に庭石を抱えて歩く」
の図が浮かんじゃうのよ(´Д`;)私は始末したくないのよぅ。

冬にはお腹も大きくて植え替え作業ごと無理だろうし、夏だけど今植え替えていいかな??
秋の花はあきらめるから。

誰か教えて~
[ 2012/07/24 17:19 ] 2歳 | トラックバック(-) | CM(2)






