 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きゅうり収穫♪ 



昨日きゅうり収穫して晩ごはんに食べたよ♪
スーパーのと違ってトゲが痛いくらいチクチクしてた(;´∀`)
受粉してくれる虫さんがあまり来ないのか花が咲いてもそのまま落ちちゃうのが多いけど、
西向きベランダでもなんとか大きくなってくれて良かった!

息子氏は水やりに夢中で私がベランダに出るときは必ずついてくる。
アンタは中!と部屋に置いとくとピョンピョン跳ねて、ガラスや網戸をバンバン叩いて大絶叫。
ご近所迷惑なんで仕方なく一緒に水やりして頂いてます。


でもこの水やり当番さん、花より自分のほうがびしょ濡れになります( ´Д`)=3
[ 2012/06/30 07:33 ] 野菜とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

アカオハーブ&ローズガーデン♪ 

今さらながら5月の旅行記事でも(*´ω`*)
乙姫ブログで何度も見てずっと行きたかったアカオハーブ&ローズガーデン♪
バラは二分咲きだったけど、素晴らしいガーデンでした。

元々下手やのに、久しぶりに一眼持ち出したもんだから、写真が本当にウンコ以下な出来で。。。
恥ずかしいので小さいのをガガガっと載せます。


akao (14)
色んな色がミックスされたガーデン。
あ~こんなんがいい!こんなんが好き!


akao (1)


akao (2)


akao (3)
イングリッシュローズガーデンなんか工事中で基礎工事してた。
小さな家をここに建てるとか言ってたなぁ。
たぶんツルバラ絡ませちゃうんだろう。それも見たい!


続きは畳んでるので開いてね♪


[ 2012/06/29 22:42 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

土の散歩道♪ 

先週お散歩中に撮った写メ。
写真だけ見たらすごい田舎に見えるけど、一応市内、しかも近所。
土の散歩道ってウォーキングする人にも人気で、朝夕は人がいっぱいだけど、さすがにカンカン照りのこの時間は貸し切り♪

ママ友さんとベビーカーにチビッコ乗せて歩いて、子供達にも森の香りを感じてもらったよ(*´∀`*)








お目当てのアジサイはまだちょっとしか咲いてなかった。
ちょうど今頃満開かなぁ?
また見に行こう♪

昨日自転車ごと転倒して頭を打った息子氏は隣でスヤスヤ寝てます。
起きたら、また病院連れて行かなくちゃ。
児童館の敷地内での事故(でもただの単独事故)やから、あちらも行政に報告したり、
私も児童館が加入してる保険に請求して治療費返還受けたり手続きがいるみたい。
治療費って言っても、乳幼児医療だから500円しか使ってないし、児童館遠いから行くの面倒くさいんだけど、、
ってそんなこと言ってたらアカンな(;´∀`)

いっぱい泣かせちゃったお詫びに、晩ごはんは息子の好きなお寿司に。
あ、酢飯しか食べないけどね(笑)

○ッパ寿司・・・マズすぎて凹んだ。
普段美味しいもの食べ過ぎなんかな?タイミングが悪かっただけかな?
近くに新しく出来たから初めて行ったけど、もう行かないなぁ。

ただ、息子は新幹線に乗ってお寿司が到着するたびに大興奮!
「はっしゃー!」「しゅっぱーつ!」「はっしーん!」「でぇしゃ バイバーイ!!」
とめっちゃ楽しそうやった♪
[ 2012/06/16 07:13 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

舟盛りじゃぁぁああああ!!! 

今日はちょっと事件が。
初めて行った家からちょっと遠い児童館から帰る時、自転車の子乗せに息子を座らせたら、
隣のお友達が帽子をこちら側に落としたので、拾おうと一瞬自転車から手を離したら・・・

ガッシャーン!!

気付いたら息子自転車ごと倒れてた息子。
すぐに泣いたから大丈夫と思ったけど、腕と頭に擦り傷が、頭はたんこぶなのか赤く腫れてて内出血も。
マズー!!
たくさん人が寄ってきて、ひとまず児童館に戻って、児童館の人がすぐに診てくれる病院探して案内してくれた。

暴れまくる息子を二人ががりで押さえて頭と腕のレントゲンを撮って、診察。
幸い骨に異常はなくとりあえず様子見。来週から何度か通うように言われました。
まぁ、あんだけ暴れてたら元気だわ。

今はご機嫌で教育テレビ見てはります♪

はぁ~めっちゃ焦りました(´Д`;)
ヘルメットを被せてからイスに乗せないとね。いつもイスの上で被せてたから、アカンわ!
子育てってヒヤリハットの毎日やね。

先輩お母様方、これも注意しとけって瞬間あれば教えてね★


さてさて、乙姫ガーデン記事その1その2その3の続き♪


RIMG1306.jpg
ここ2,3日で「おあな(おはな) かーいーねー(かわいいね)」と言えるようになった息子。
乙姫ガーデンで言ってくれれば良かったのにぃ。


RIMG1307.jpg
頂いたお茶を飲んで「ア"~」
おっさんか!

RIMG1308.jpg
お花は大好きなのでテンションはアゲアゲ。


RIMG1254.jpg
私が写真撮りまくってるあいだ、パパとガーデンをお散歩してました♪

乙姫さんとにかく息子を可愛がってくれるの。
息子が出来る何年も前から見守ってくれてたもんね(*´∀`*)


と、ここまでは一日目。
ずうずうしく二日目も訪問。
お昼ごはんをご馳走になりました♪


言わずと知れた(?)お魚系の乙姫家。
伊勢海老見せてあげる~と目の前でさばくのをお義父さんが見せてくれた♪
ハルはもちろん、パパも私も初めてで「おぉぉ!」連発(笑)

RIMG1403.jpg
通していただいたお部屋は、ちょうど立派すぎる五月人形とお神輿も出てました。
動物のはく製やら、美術品やら工芸品やら、なんぞこれー!すごー!!な美術館みたいなお部屋。
お義父さんの趣味なんだって♪

うちのジジも昔の家にはタカやキジのはく製やら、べっこう亀のはく製やら、謎の日本刀コレクションやら
色々持ってたなぁ。


RIMG1414_20120615165805.jpg
テーブルにはパンダちゃんがいらっしゃいませ♪
こういうの乙姫さんぽいー!と感激。


RIMG1409.jpg
さっきの伊勢海老ちゃんがこんなに豪華な舟盛りになって再登場!!
キャー!!!!あわびもおるー!!!
豪華すぎー!!!
昨日のお宿の晩御飯が遥か彼方へ霞むレベル。
息子にも豪華なお子様ランチが。


RIMG1413_20120615165806.jpg
イセエビちゃん、まだ動きまくっております。
ここまで新鮮な舟盛りは高級旅館でもないんじゃない??
まだ生魚が食べれない息子にバター焼きの準備までしてくれて、ありがとう!


感謝、感激(TДT)
なんで、わたくしめのような者にここまでしてくださるんで(TДT)?
ありがたや~(TДT)


気を使わずにゆっくり食べてね~と家族だけにしてくれる心遣い。
パパも超すごいおもてなしにビックリ。

「ママ、乙姫さんが家に来たとき何出してあげたん?」って聞かれたから「た、たこやき…」と言ったら
「それだけ!?なんかもっとええやつあるやろ~」とパパ。
「だって、大阪の名物家ごはんってタコヤキとかお好み焼きとかソース料理しかないやん(´Д`;)
自分なんか今日のお土産もタコヤキにしようかとか言ってたくせによう言うわ!」とプチ口論(笑)


味はね、もちろん激ウマ!!!
お刺身もバター焼きも美味しかった。息子もモリモリ食べてた。
家族で幸せランチできたよ~♪

あとから乙姫夫妻も上がってきて一緒におしゃべり(*´∀`*)
お出迎えしてくれたパンダちゃんと息子には乙姫家のお兄ちゃんが使ってたミニカーを頂きました。

乙姫さんは可愛いし、パパさんは穏やかだし、本当に素敵な家族なの。
温かく出迎えてくれてありがとう。
まるで親戚んちに行ったみたいだったわ~。

うちのパパ、超人見知りでポーカーフェイスだけど、あれでめちゃくちゃ喜んでたのよ!
何考えてるんだか、怒ってんだか、喜んでんだか、分からないから昔はよくケンカしたなぁ。
今ではパパの機嫌なんか気にもしなくなったけど(笑)

いい場所やな~♪いい人たちやな~♪いい庭やな~♪いいごはんやったな~♪とご機嫌どした。
乙姫家にはお世話になってるからお歳暮お中元リストにいれるべき!との提言まで。
(気を使うだろうからやりませんよww)


1泊でも関東行けちゃうね!
箱根もっと色々見たかったわ!
また秋にでも行っちゃおうかな♪
とってもとっても楽しい乙姫ガーデンへの旅でした(*´∀`*)



[ 2012/06/15 18:02 ] 2歳 | トラックバック(-) | CM(4)

アジサイ見つけた! 



区役所の駐輪場、外から見えないとこにひっそりと、でもこんなに立派に咲いてた!
見つけて得した気分(*´ω`*)

スマホのブログアプリ落としたからそれ使ってみてます。
今までより便利♪
[ 2012/06/15 09:49 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

乙姫ガーデンのガーデン雑貨♪(ナチュラルガーデニング・ジャンクガーデン) 

久しぶりに人間ドック行ってきました。
超痛いと噂のマンモグラフィーも受けたけど、全然痛くなかった!
個人差があるらしいけど、胸にハリが無い人は痛くないとかで嬉しいやら悲しいやら(笑)
結果は4週間後なのでドキドキ。。。


まだまだあった乙姫さんの乙姫ガーデン♪
今回はガーデンを彩るセンス良い雑貨とお花の寄りの写真。

otohime (12)

ナチュラルガーデニングの本を実写で見てるようなお庭の雑貨達。
感心しっぱなしで見学させてもらいました♪


otohime (1)
カエルの王様??カワユス。


★長いから畳みました。続きから写真いっぱい★


[ 2012/06/03 17:20 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)






