スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本初!デビッドオースチンのローズガーデン!プレオープン行ってきた♪ 

乙姫ガーデン記事の途中だけど、タイムリーな話題をひとつ。
天気も良かった今日、パパと息子氏と3人で大阪泉南の花咲きファームに新しく作られている
イングリッシュローズガーデンへ行ってきたよ♪

世界で2番目、日本初のデビットオースチン公式のイングリッシュローズガーデン。
今後数年に亘って、ガーデンの整備や洋館の建設を進めるみたいで一応正式オープンは来年。
現在は「途中の」ガーデンが見学出来て、直営店でバラ苗販売もされてます。

しかも!今日と明日はデビットオースチンさんが来日!直接会えます!
このためにツアーも組まれているらしく大型観光バスも何台か来てました(*´∀`*)


david (18)


写真いっぱいなので、記事畳んでます。
追記開いて見てね♪
今までで一番写真載せたかも!

スポンサーサイト
[ 2012/05/26 21:15 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

本物の乙姫ガーデン♪その2 

引き続き乙姫ガーデン♪
前回の素敵なガーデンの様子はコチラから(*´∀`*)

otohime (25)
暑かったでしょうと頂いたお茶のペットボトルを地面にゴンゴン突き刺す息子。
これには訳があって、旅行中の水遣りはペットボトルで水遣り出来るアレ。
前日に息子に手伝ってもらい邪魔されながら、1時間半かけてセッティング。

鉢にペットボトルを刺すのがよっぽど気に入ったらしくて、乙姫ガーデンでもそれをやってるの(´Д`;)


otohime (26)
そこはコンクリだから刺さらないよ~


otohime (27)
ここが気に入ったらしくずっとこの場所で遊んでました。


でわでわガーデンの続きをガガーっと。

otohime (19)


otohime (20)


otohime (21)
お花の説明しつつ、息子をあやしてくれつつ、ガーデンを忙しく動き回る乙姫さん♪


otohime (22)


otohime (23)
デルフィニウム、ジキタリスがアクセントになって素敵☆
アカオでもそうだったんだけど、背の高い花が点在してるだけで目を引くね。

我が家では今年カンパニュラ初めて植えたんだけど、これも良かった!
来年はもっと縦長な花を増やして立体的なベランダにしようと決めた(〃∀〃)♪

otohime (24)


otohime (28)


otohime (29)


実は二日連続で伺ったまさん家。
日曜日に行く予定が土曜日に宿へ向かう途中、乙姫ガーデンの近くを通るので「今日もおいで♪」と
言ってくれて、ずうずうしく伺った次第であります( ̄^ ̄)ゞ
ここまでは第一日目の写真。


以下は二日目の写真。
乙姫ガーデンにガーデン訪問に来る花友達さんでも二日連続ってないだろうな。。
「明日も来てね♪」って言葉に甘えてまた来ました次第であります( ̄^ ̄)ゞ


otohime (30)
激レア??
2階から見たガーデンだよ(*´∀`*)


otohime (31)
朝起きて窓からこんなに見えたらテンション上がるわぁ↑


otohime (32)
ベンチコーナー。
結構スペース取ってるんだわ。家族みんなで座れる♪


この上から写真は2階のお部屋から撮らせてもらいました♪
っていうかお家に上り込んでランチまでご馳走になりました(*;∀;*)

会った瞬間うちの息子を「こっちおいでー久しぶりぃ♪」って抱き上げてくれて、
たくさん遊んでくれたし、もう親戚のおばちゃん宅に来た感じよ~(〃∀〃)♪
私にとっても、息子が生まれるまでのアレコレを実の親以上に知ってる濃い仲のお姉さまです(笑)


otohime (33)
ご飯(これはまた別で書く)を頂いてからまたガーデンへ。
たった1日でだいぶ咲き進むんやね。
室内でご飯の写真撮ったときにホワイトバランスいじってそのままやから、
せっかくのガーデンが変な色合い(TДT)


otohime (34)
ここもカラフルになったぁ(〃∀〃)♪


otohime (35)
帰る前に記念撮影♪
家でこんな写真スポットがあるってどうよ。うらやましい~!
ラブラブ写真~♪


乙姫ガーデンまだ続きます(*´∀`*)
[ 2012/05/23 20:51 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

キャー(≧∀≦)!本物の乙姫ガーデン♪その1 

キャー!行ってきた!行ってきたよぅ!乙姫ガーデン(〃∀〃)♪

ド厚かましく大阪から押し掛けました(*´∀`*)
なんでこんなにしてくれるの…(TДT)?ってくらい素敵なおもてなしをして頂いて、
嬉しいやら、申し訳ないやら、さらに乙姫ファンになって帰ってきました♪
乙姫さん、パパさん、皆々様本当にありがとうございました。

otohime (1)

なんでナチュラルガーデニングの取材が来てないんやヾ(。`Д´。)ノ!!
ってくらい素敵なガーデンを撮ってきました!撮り手が私じゃ魅力を伝えきれてないんやけど。。

たくさんあるので4、5回に分けます。
今日はガーデンの様子が分かる引きの写真その1♪
お隣のお家とか、車とかは私が雑な仕事で消しましたので、お見苦しいですが(´Д`;)


otohime (2)
ガーデンの入口のアーチ。
手形は3人のお子さん達のもの。もう4年前なんだねー。


otohime (3)
アーチをくぐって左手にはこんな素敵な小道が!
緑がいっぱいで土が見えないのよぅ。


otohime (4)
小道の奥にはベンチコーナー。
残念すぎることに風邪で鼻が完全に詰まっていて、全くバラの香りが分からず(TДT)
ここに座ったらよい香りするんだろうに。。


otohime (5)
ベンチコーナーをまた左手に曲がるとここにも小道が。
奥までびっしり花!花!花!


説明した場所はガーデンの柵の中で、柵の外の景色がまた素敵なのよ!
こっからは順不同でガガーっと載せてくよ。


otohime (6)
こぼれ種でたくさん増えたオルラヤ。小道に広がってナチュラル感アップ。
邪魔なのーって言ってたけど、絶対切ったりしないのは知ってる(〃∀〃)♪


otohime (7)
バラはまだ2分3分だったんだけど、それでも十分咲いてて綺麗。
なんかね、バラって品種によって葉の色とか照りがあるないの違いもあるから、
同じ緑でも全然違う葉っぱがたくさん見れて嬉しい♪


otohime (8)
元気いっぱいのツルバラがセンスある小物と合わさっていい感じ。
あ、乙姫さんちゃんと「これは〇〇でねー」「これは△△だよー」って品種説明してくれたんだけど、
私が全然覚えてないだけです(´Д`;)


otohime (9)


otohime (10)
ところどころに使われてる小物がいちいちオシャレなの!シャレオツ!
しかも色塗ったり、用途を変えて使ったり、工夫されてて、見て回りながら感心しどうし。


otohime (11)


otohime (12)


otohime (13)
花がら摘みのバケツもオサレ~☆
可愛くて実用性があって、使うのが楽しくなるねー(〃∀〃)♪


otohime (14)


otohime (15)


otohime (16)
一番感心したのは、たくさんガーデンに散りばめられてる小物達。
毎日外にいるのに全然ホコリかぶってないの。
大事に手入れされたガーデンってよく分かりました。


otohime (17)


otohime (18)
こちらは柵の外の一角。
もうね、オサレすぎ。よく100均でガーデン小物買うって書いてたけど、安っぽく見えるもの
全然ないんだもん。うあっぱひと手間かけてるからかな??

うちのベランダがダッサイのは狭いから仕方ないわよって思ってたけど、違うね。
工夫したらこのスペースでこんな事出来るんか!?と勉強になったよ♪
うちも、もうちょっとなんとかしたいなぁ~。
イメトレ用に乙姫ガーデンのビデオも撮ってきたら良かった!



ちなみに写真は全部コンデジのほう。
一眼でもちょっと撮ったんだけど、全部ウンコ以下な出来でした(TДT)


まだまだ続きます♪
[ 2012/05/22 22:37 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

乙姫ガーデン! 

なんと今箱根にいます(*´ω`*)


もうすぐお宿の朝ごはん。
旅行のときどけは早起きなグータラ嫁。

ホントは今日行く予定だったんだけど、熱海のアカオから箱根のお宿に行くのに乙姫ガーデンの近くを通るから、1日早くお邪魔しちゃいました(*´∀`*)

会うのは乙姫夫妻が大阪の我が家へ来てくれた二年前以来。
離乳食が始まったばかりだった息子はもう魔の2歳。

寝起きで機嫌が悪かったけど乙姫ママが遊んでくれてるうちに機嫌が良くなって走り回ってた。

お庭はねー、ホント素敵!
携帯じゃ表現できないからまた帰ってからちゃんと書く!

とりあえず写メを載せちゃう♪
PhotoGrid_1337462760275.jpg


実はど厚かましく今日も乙姫邸に行っちゃう予定。

でわでわ、朝ごはん行ってきます★
[ 2012/05/20 06:53 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

青美人シラーシベリカ♪ 

初めて植えてみたシラーシベリカ。
なかなか可愛いお花が咲きました(*´∀`*)

IMG_6771.jpg


IMG_6788.jpg
透け感のある花びらにブルーのラインが素敵♪


IMG_6782.jpg


IMG_6783_20120502105939.jpg


IMG_6767_20120502105839.jpg


青い花って見てて癒されるなぁ♪
けど、やっぱりオダマキの美しさには負けるわ。
あっちは毒があるからねー。毒のある花って美しい(〃∀〃)♪


植えたいけど、まだ息子氏が小さいから我慢!
[ 2012/05/03 09:00 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ムスカリの森♪ 

西向きベランダだけど、ムスカリは相性がいいのかよく育つ。
今年はミックスを植えたから色んな色が出て可愛かった(*´∀`*)


IMG_6731.jpg
葉の茂ってきたバラや他の植物に埋もれて森に咲くお姫様みたいだわ~♪


IMG_6757.jpg


IMG_6728.jpg


IMG_6591.jpg


IMG_6584.jpg


IMG_6774_20120502105941.jpg


IMG_6779_20120502105940.jpg


IMG_6804.jpg

今はすっかり花は終わっちゃったけど、球根掘り返して来年用に置いておこうかな♪
[ 2012/05/02 11:05 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。