 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徹子ケーキ♪ 

布団の中から更新

天気予報は晴れって言ってたからお散歩に行ったよ
でもめちゃ曇り空やけど??



坊っちゃんは珍しくご機嫌で歩きまくってた。
いつもはすぐに抱っこって言うのに1時間歩き続け
逆に心配になる(笑)




それにしても、うちの子ハデやなぁ
すぐ見つかるように明るい色をよく着せてる
若いときのベッキーみたいに柄オン柄もしちゃうよ





晩ご飯はチキンのトマトクリーム煮。
息子受けしそうな味のを作ったのに、口に入れた瞬間ウゲェとえづいた
大人には好評でした

最近息子のために作った料理は拒否される傾向
逆に大人用に作った酒のアテみたいなのがお好みの様子


食後に「なんで~もない日ぃ~お~め~でと~う」と歌いながら出したのは
(最近毎日息子氏リクエストで不思議の国のアリスを見てる影響)




徹子のチョコケーキ
黒柳の徹ちゃんが得意とするビスケットケーキ、簡単だからすぐ出来た




美味しかったけど、ビスケット感丸出しやった。
テレビで女優さん達が絶賛してたのは徹子に気を使っただけ
それとも徹子のテクニックを以てすれば絶品スイーツになるのかもしんない

息子氏はえらくお気に召したみたいで、口の周りをクリームまみれにして
「あ~ん」「あ~ん」と絶叫で次から次へとケーキを要求、めっちゃ食べた

なんか餌をねだるつばめのヒナみたいで可愛かった
[ 2012/02/23 00:58 ] 1歳 | トラックバック(-) | CM(0)

絶対歩くか!! 

ただいま眼科で順番待ち。
土日も開いてる貴重な病院だから混んでる

なんでこんな日に来てるかと言うと、うちの坊っちゃんにメガネ破壊されました。




そりゃあもうポッキリと。
ぐにゃーんと曲がるアームのフレームのはずなんだけど、なぜか折れてた

予備のメガネはあるけど、まぁしばらくはコンタクトにするか
コンタクトのストックを見たら5日分しかない
もう前回から半年たってるから眼科行って処方箋貰わないとコンタクト買えないのよぅ


ほんまに最近わんぱくで困るわ~。
覚えたてのアカンを使って、イヤイヤ期ならぬアカンアカン期(笑)

「ハルくん鼻掃除してもいい?」と大嫌いな鼻掃除の話すると
泣きながら「ア゙ガーン(TДT)」と叫ぶ。


こないだまで歩くのが楽しくてたまらんって感じやったのに、抱っこのほうが楽と
気付いたらしく、全然歩かない。
「大丈夫!歩けるからちょっと頑張ろう」と声掛けると座り込んで抗議。




「じゃあママ先に行くよ~」と離れたらぐしゃぐしゃの顔で追い掛けて来てまた座り込む。

イライラすると言うより面白くて笑ってしまう
だって結局は歩いてるし(笑)
[ 2012/02/19 10:47 ] 1歳 | トラックバック(-) | CM(2)

友達はエルモ(宝塚ガーデンフィールズ) 

下の記事のときの息子氏。
大阪から宝塚に着くまで寝てたから元気いっぱい。

takaraduka (1)
庭園に入る前の小川を覗き込む。
背中のリュックにはエルモとミニカー。

ばぁば(公式スポンサー様ともいう)達と年間パスを持ってるUSJによく行くので
エルモグッズをたくさん持ってる。

takaraduka (2)
お腹にぶら下がってるのもエルモのパスケース。ミニカー入れだよ。

takaraduka (3)
歩けるくせにすぐ抱っこって言う。
ママに言っても無駄だと知ってるのか、パパに言う。なんて甘え上手。
抱っこしてもらったら背中で「ニヤリ」と笑う。

おやじ転がしだわ(笑)
[ 2012/02/17 23:33 ] 1歳 | トラックバック(-) | CM(2)

秋の英国庭園♪宝塚ガーデンフィールズ 

今頃出して申し訳ないけど、11月に宝塚のガーデンフィールズに行きました♪

ポールスミザー監修の英国庭園です。
写真になるとそれなりに見えるけど、肉眼で見るとかなり個性的だったよ。
と、いうのも「枯れていく姿、枯れた後の姿も美しさのひとつ」ってポールの意向が反映されまくり、
花が終わったアジサイやルドベキアも切り戻しされずにドライフラワー状態で風に揺れています。

知ってる私やパパは「ポールぽいね。」と各所で感心しまくりだったけど、一緒に行ったばぁばや
デートしてたカップルは「手入れする気がないのか!?」と驚いてた(笑)
本当に手入れしてなかったらもっと汚いんだろうけど、全体的に色も茶色い秋の庭だからねー。
バラの季節のこの庭を知ってると、ちょっとテンション下がりました。

takaraduka (4)


続きから写真いっぱいです(*´∀`*)


[ 2012/02/16 09:18 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

秋に撮った写真 

下書きのままほったらかしになってたのを発見!
植物園で撮ったやつ。
息子氏と一緒だからゆっくりファインダー覗くとか無理。
ばばばばっと撮るので、ボツ写真率がめっちゃ高い。

IMG_4754_20110912225441.jpg
このクルクルしたシダはパパも褒めてくれたけど、よく見たら黒い毛がびっしりで
なんかオッサンの足みたいだ(´Д`)


IMG_4677.jpg


IMG_4773.jpg


IMG_4780.jpg


IMG_4662.jpg


IMG_4651.jpg


IMG_4796_20110912225547.jpg



うーん。。。
写真って難しいね。

[ 2012/02/15 03:36 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(0)

一部移動しました♪ 

ハッピーバレンタイン♪
息子就寝後作業中。


ベビ待ち記事を新しい場所に移動しました(〃∀〃)


ここには治療関係の調べもので来てくれる方も多いし、もしも「赤ちゃん見るのも辛い」って
人が来て、こんな子育てブログ全開じゃ申し訳ないし。
今後の治療のことを書くにも、結局は血がどーのタイミングがどーのとお上品とは言えないしね。

お花や息子の記事と並べるのも自分でもなんか嫌だったんだ(´Д`;)

こっちは「お花可愛い♪」「息子氏可愛い♪」「これ美味しい♪」「ここ楽しい♪」って感じの
日記にしていきつつ、とりあえずはちゃんと更新することが目標(そこか!)

息子氏がお昼寝中に活動すると自分の時間が持てることはとっくに判明してるんだけど、
今日も今日とて、お昼寝の寝かしつけで自分を寝かしつけてしまい3時間も寝てしもうた。


だから、今寝れないの(笑)



[ 2012/02/15 00:34 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

冬のベランダ 

バラ達は先週末植え替えしたんだけど、なんとびっくりコガネンが1匹もいなかった!
木の根元で死んでるお母さんコガネンの遺体を2匹ぐらい見つけたので、そりゃあもう大量の
コガネンベビーが出てくると思ったのに。バラの家の土だから??

しかも土がふわっふわなのよ。全然固まってないの。
入れたての土みたいで、根っこもびっしり。
新しい土用意しといたんだけど、勿体ないからまた同じ土で植えなおした。
なんでだ?なんでだ?と思ってたけど、どうやらミミズ先生のおかげみたい。
秋の芋ほりに行ったときに、畑の持ち主さんにお願いして元気なミミズを30匹くらい貰って、
鉢に3匹ぐらいづつ入れといた。

ミミズ先生が何食べてるのか知らないけど、コガネンベビーの成長を食い止めたのかな?
鉢の中で動き回ってくれることで、新鮮な空気いっぱいの柔らかい土になったのかも♪
ミミズがいる土はいい土って言うけど本当ね!
今年もどっからかミミズ先生貰ってこなくっちゃ(*´ω`*)


写真は今週撮ったベランダ。
11月に植えた

●コンテナ1
オルラヤ×2、ムスアリ×10、ラークスパー×4、ギリア×4、リナム×4
●コンテナ2
シノグロッサムミステリーローズ×2、ラナンキュラス×15、アネモネ×3
●コンテナ3
ミルフル×3、チューリップアンジェリケ×6、シレネ×1
●コンテナ4
カンパニュラ×1、ルピナス白×1、ビスカリア×2、アグロステンマ×2、すずらん水仙×3
●コンテナ5
パンジー青×2、パンジー白×2
●コンテナ6
大根×10くらい
●丸鉢
スミレ青×6、センニチソウ×1
●単独の鉢
・スイトピーチャッツウォース×1
・スイトピーハイセント×1
・いちご×2
・オルラヤ×2
・ダウクスブラックナイト×1
・ムスカリ×10
・シラーシベリア×8

の皆さん。
撮ってないのも、写りが最悪でボツにしたのも多数。
久しぶりにマクロレンズ使ったけど下手くそすぎて泣けた。。

IMG_6033.jpg
ハンギングのビオラ。


長いので続きからもどぞ♪

[ 2012/02/11 13:40 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(0)






