 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

植えたぞ! 

いやー植えました。
記録用に残しておきます(*´ω`*)

●コンテナ1
オルラヤ×2、ムスアリ×10、ラークスパー×4、ギリア×4、リナム×4

●コンテナ2
シノグロッサムミステリーローズ×2、ラナンキュラス×15、アネモネ×3

●コンテナ3
ミルフル×3、チューリップアンジェリケ×6、シレネ×1

●コンテナ4
カンパニュラ×1、ルピナス白×1、ビスカリア×2、アグロステンマ×2、すずらん水仙×3

●コンテナ5
パンジー青×2、パンジー白×2

●コンテナ6
大根×10くらい

●丸鉢
スミレ青×6、センニチソウ×1

●単独の鉢
・スイトピーチャッツウォース×1
・スイトピーハイセント×1
・いちご×2
・オルラヤ×2
・ダウクスブラックナイト×1
・ムスカリ×10
・シラーシベリア×8

乙姫さんから苗貰ったからまたまた豪華なものになりました。
去年はネットの説明書とおりに株間をあけて植えたら、地植えとコンテナじゃやっぱり育成が
違うみたいでスカスカな感じになっちゃったので、今年は株間を詰め気味でやってみました。
春にはお花がこんもり祭になればいいけど。


そして、そして、バラちゃんお迎えしました♪

 「 ブルーリバー 」

この記事によると2007年から欲しかったらしい。
やっと手に入れました(*´∀`*)

なんつーか、まだ植える場所がる。
でも、春になったらまたお花欲しくなっちゃうし、そのまま置いとくべきよね?
我慢します!・・・たぶん。
[ 2011/11/27 14:43 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(2)

秋のベランダ 

201111031609000.jpg
まいど。
オカンが水やりするときはオレも手伝ったってるで♪
じょうろの先で土をほじくり返すとめっちゃ楽しい!けどめっちゃ怒られる。
「ハルのせいで大根がめちゃくちゃな場所から生えてくる!」とパパに報告しとった。



201111031609001.jpg
オカンが新しくかった花台。
根性でホームセンターから自転車で持って帰ってきたらしい。
春には空のコンテナいっぱいに花が咲くんだって。


201111031609002.jpg
オカンお手製のスノコ棚は場所を移動。空鉢置きになった。
上の段は日が当たるからここにも花を置くんやって。
手前に咲いてるバラはディズニーランドローズ。なんか見るたびに色が変わってる。

花車のアイアンにはアゲハのサナギが二つ。
春なったらチョウチョになるんやって。ほんまかな?


タネまきの苗も育ってきたし、お友達からも貰ったし、球根も植えなきゃいけないし、
寒くなったらバラも植え替えるし、なんかオカン楽しそうやった♪
[ 2011/11/11 13:41 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(4)

当たった! 

201111021551000.jpg
サントリーフラワーズのキャンペーンでパンジーの苗が当たった!

201111021552000.jpg
フリフリパンジー嬉しい♪
けど、色がねー。選べないから仕方ないけどピンク系だったらもっと嬉しかったな。

植え替えたらまた写真撮るよ(*´∀`*)


※最近デジカメ調子悪くて修理中だから写メのみです。
なんかサイズがおかしいな??
画質も悪いけどしばらく我慢です(´Д`;)
[ 2011/11/11 13:30 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

秋のオレ。 

201110261427000.jpg
コスモス見に行ったり、


201110231034001.jpg
イモ掘り行ったり、


201110111350000.jpg
滑り台すべったり、


201111010833000.jpg
毎朝青汁オレを飲んだり、


201110301059001.jpg
馬にエサあげたり、


image021.jpg
アマガエルを追っかけたり、

結構忙しい毎日なのだ(*´∀`*)
[ 2011/11/11 13:29 ] 1歳 | トラックバック(-) | CM(2)






