 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄旅行ダメになった~!台風め! 


台風が沖縄直撃だよ!
飛行機なんか飛ばないよ!

 沖縄旅行オワタ\(^o^)/ 行く前からオワタ\(^o^)/

DSCF2722.jpg

パパとオワタポーズ(笑)

これは前回沖縄行ったときの備瀬崎の海。
この時も小雨降ってて海も暗くてどんよりだったから、次に来るときは青い海が見たい!
って言うてたのに次は台風がきたよー。
どんだけ天気運の悪い夫婦なんだか。

一昨日の温帯低気圧の段階のニュースで沖縄は無理ぽいなと判断。
なんてこったい!せっかく私が色々と予定を組んだのに!
いや、トラブルのときのリカバリこそ実力の見せ所!飛行機欠航で家に引きこもるとかいや!
ぜってー替わりにどっか旅行に行ってやる!

昨日は旅行会社に行って、飛行機欠航のときの手続きを確認。
「どうせ空港行くなら沖縄便が飛ばなかったら、そのまま北海道かどっかへ飛びたい」と相談する。
結果、ツアーは無理やけど個人手配なら飛行機取れると言われた。
調べたら・・・高ーっ!!無理!無理!

沖縄から帰ったら行くはずやった高野山の墓参りと龍神温泉はこないだの台風の影響で
高野山からの道が不通になって当分いけない(TДT)

パパと相談して、当日は沖縄の用意して空港へ。
飛行機が飛ばなかったら、そのまま車で広島方面へ。
しまなみ海道を観光して四国へ上陸♪という素晴らしいプランをあみ出す。


で、今日。
旅行会社から明日はたぶん飛行機飛ばないから特別に今日の段階で欠航によるキャンセルを
受け付けるよ♪キャンセル料は無料(はぁと)
って連絡がさっきあった。
奇跡的に台風がそれる可能性もあるけど、、、、いやないな。

ってことで明日からしまなみ海道行くべく奔走中(〃∀〃)♪
[ 2011/09/15 16:53 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)

ラブラブ親子♪ 


淡路島の奇跡の星植物園にあったハートベンチ♪

RIMG0035.jpg

なんかラブラブ~(*´∀`*)
カップル用やけどまだ彼女はいないからママとで我慢して貰いました。


今週末は沖縄☆
ちょっとづつ準備しとります。
飛行機で大人しくしてもらうように新作オモチャ買いにいきました。
遊び慣れたオモチャは食付きが悪いからねー(´Д`;)
でも、他の人の迷惑になるから鳴り物はダメ。
赤ちゃんオモチャで音が鳴らないってほとんどないよね。困ったわ。。
結局シール絵本と消防車のトミカにしといた。

最近うちの坊ちゃんシールのムーブメントが起きてるらしく「ペッタン!ペッタン!(シールくれ)」
ってうるさい。
服買ったり病院で注射したり色んな場所で貰ったオマケのシールも無くなっちゃって困ってたところ
ガームテープをちぎって渡してみたら、大喜び!!
「ペッターン♪」と言いながら身体じゅうにガムテープ貼っとります。
これは安上がりでいいわ。見た目がちょっと・・・やけど。

面白いのは渡したシールを部屋の隅っこに綺麗に並べて貼ること。
A型なのかな?
血液型早く調べてみないと。


[ 2011/09/12 23:21 ] 1歳 | TB(0) | CM(2)

夏も終わりだのぅ。 

またまたお久しぶりです。
みんな元気よ♪
坊ちゃんは1歳4ヶ月になりました。
イタズラ盛り、成長盛り、可愛い盛りです(〃∀〃)♪

標準よりデカイのは知ってたけど昨日は「3歳くらいですか~?」と聞かれたw
確かに3歳まで使えるはずのチャイルドシートだけど、後5センチ坊ちゃんの身長伸びたら
シートから頭出る!
こんなに早くジュニアシートを考えるとはパパも私も思ってなかったよ(´Д`;)


そろそろ卒乳も考えなきゃいけないけど、あ~無理!・・・私が。
ベビーサインで「美味しい」ってのがあって、ほっぺを手のひらでポンポンてするんだけど、
授乳中おっぱい咥えながら「美味しい♪美味しい♪」ってポンポンするのよ!満面の笑みで!
ママはキュン死。
”もぅっ!好きなだけいつまでも飲んでいいよ!”ってなるし。
1歳半卒業はやめて2歳にしよかな♪


夏は何度も小川遊びしました☆

RIMG0080 (2)
変な顔~。
たまにやたらと憎たらしい顔するのよ。可愛いけど、デヘヘヘ♪ ←親バカ

来週は沖縄(はぁと)
連休やから飛行機がなかなか空いてなくて行きはJALで帰りはANA、どっちのサービスが
いいのかな。楽しみだのぉ(*´∀`*)





[ 2011/09/08 13:27 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)






