 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊婦の桜、子持ちの桜 

本当に今更なんだけど桜の頃の話。
息子氏11ヶ月、1歳の誕生日まであと2週間ほど。

RIMG1149.jpg
いい天気だしちょうど満開らしいので、ベビーカーでお散歩。
川沿いの桜並木の散歩道をてくてく。


RIMG1154.jpg
帽子を嫌がるのでとりあえずフードをかぶせる。
(このときはまだ)帽子を前に引っ張って脱ぐしか出来ないので、フードをぐいぐい前に引いてたが、
脱げないので諦めたご様子。


RIMG1151.jpg
ベビーカーからの眺め。


RIMG1166.jpg
川面に桜が覆いかぶさるお気に入りの場所で記念撮影。
名前を呼んで「はーい」と返事したところ♪


DSCF5894.jpg
これは去年の同じ時期に同じ場所で撮ったわたくし。関取じゃないよww
予定日超過で入院し促進剤で頑張るもお産に繋がらず4日目に一時退院したその翌日の写真。
少しでも早く陣痛来るようにママ友も散歩したんだった(*´∀`*)

予定日も超えてるし、お腹はち切れそうだわ。
このときはまだ中の人がビックベビーとは知らないのよね(笑)
この写真の40時間後くらいに陣痛が来て、そっからまた二日後にやっと出産。


RIMG1196.jpg
1年って早いようで長いようで、やっぱり早い!!
去年の今頃お腹にいた人が、こうやってヨチヨチ歩いて、、、、


RIMG1197.jpg
ヨチヨチ歩いて、、、ママのところに!!


RIMG1202.jpg
・・・・は来ずに素通り。ちょっとショック。
でも、まぁ♪可愛いお尻だこと(〃∀〃)♪


RIMG1203.jpg
母と離れる不安など微塵も感じさせず、どんどん進んで道路へ。。
何度戻しても道路へ。。


このときの動画。
[広告] VPS

うちの息子氏、男のくせにおしゃべりです。
同月齢のお友達の倍くらいうるさい。常になんか発声してるよ(*´∀`*)
[ 2011/05/26 00:45 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(4)

5月8日のベランダ 

水遣りのついでにささっと撮影。
網戸をバンバン叩いてギャーギャーわめく息子氏に「ママいるよー」となだめつつ。
後から見たらブレブレやん!
でも気にせず記録がてら載せます。
まだバラが咲いてないころだねー。今はもう終わりかけです。

息子氏も網戸を自分で開けれるようになってしまって、ベランダに出てくるので息子用のサンダルを購入。
最近はバケツで水遊びをするのがブームみたい。
びちょびちょになって大喜び(〃∀〃)♪

RIMG1765.jpg

続きからいっぱい♪

[ 2011/05/24 15:15 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(2)

アルストロメリアのアレンジ♪ 

プレゼントで作ったアレンジ。
息子氏が昼寝中に急いでババッと。オアシスにザクザク刺していっただけやけど。

イオンで売ってた安花もこれだけ入れたら豪華じゃない!
花瓶も入れて1300円には見えないでしょ(*´∀`*)
RIMG1935.jpg
ゴールドのリボンを付けたらなかなか立派になったよ♪

RIMG1940.jpg
余った花で自分用のアレンジ。
捨てようと思ってた葉っぱもザクザク差してみた。
なんかハワイアンな雰囲気~♪
[ 2011/05/24 15:02 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(0)

ベランダの花でアレンジ♪(ブルーガーデン) 

新しいPCのキーボードの反応が悪くて文字がまともに打てなくてブログ書く気も失せる
くらいだったんだけど、キーボード買い換えました!
やっぱ有線がいいね!打ってから入力までのタイムラグが全然ないわ♪
無線キーボード嫌いっ。


息子氏のことばっか載せてたけど、ベランダ花盛りっぽくなってます(〃∀〃)♪
バラも咲き始めて嬉しいわ~。

とはいえ、ゆっくりベランダに出てる時間がない。。。
私がベランダに出てるあいだ中、網戸に張り付いて叫ぶ人がいるので(´Д`;)
水遣りも超スピーディーに行っております。
せっかく咲いた花を見ることも出来ず。
前のマンションはリビングからベランダの花が見えたんだけど、今住んでるマンションは
ベランダのガラスが下半分すりガラスになってるから見えないの。

勿体ないからいくつか積んで部屋に飾ってみました♪
RIMG1885.jpg
めっちゃブルーでしょ(*´∀`*)


RIMG1878.jpg
乙姫さんから苗をもらったのよぅ。
私じゃこんなセンスよく苗揃えられない。
種や球根売り場行っても「ミックスカラー」とかレインボー色ゴチャゴチャ系が目につく。
根っからの大阪のオバチャンだわww


RIMG1881.jpg
コップに適当に入れただけなのに同系色の花たちのおかげでそれなりに見える♪
え、見えない??


RIMG1883.jpg

RIMG1884.jpg

花が傷んできてしまったので、今日違うアレンジに作り替えた(*´∀`*)
それはまた今度。


[ 2011/05/12 14:25 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(2)






