 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タライ風呂♪ 

何かと細かな部分が今までと違ってなかなか新しいパソコンに慣れない(´Д`;)
XPに戻して欲しいとちょっと願う。

毎日暑くてたまらない!
息子のために(という名目で)ほぼ一日中クーラー稼働の我が家。
電気代がいくら来るのかとドッキドキの月末です。


暑くて風呂をためて入る気なんかサラサラ起きないので、ハルだけお湯に浸かって頂いてます。

DSCF6577.jpg
大き目の洗面器で上手に手足をクルルンとして入ってたけど、さすがに狭くて可哀そうなので、、、



DSCF6728.jpg
タライに格上げ!おめでとー!


涼しくなったら一緒に湯船に浸かろうね♪
[ 2010/08/31 09:46 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(0)

保険金下りたー♪ 

エコーでの推定体重よりだいぶでっかくこの世に出てきた息子。
ビリビリビリーっとオカンの股間を裂いて出てきた(TДT)
産道も直腸も一緒くたになってもうたので出産後すぐに手術を受けましたが、
このたびやっと生命保険が下りました♪

26万イェン!!

縫合手術の給付倍率が帝王切開の2倍やった。。。四度裂傷すごいね。
赤ちゃんって自分で財布用意して生まれてくるっていうけど、本当にそうやわ。
ちょっと方法が荒々しかったけど、まぁしゃあない。
陣痛促進剤を頑張った(けどダメやったから一時退院の)出産前3日間の入院給付金も出たし、
出産費用の高い病院で足が出まくったので助かります。

傷の方は普通にしてたらもう痛みもなくなって、あの地獄の日々が嘘のよう♪
たまにトイレいったり、自転車乗ったら引き攣れるような突っ張るような痛さがあるけど、
先生いわく、傷はちゃんとくっついてるし、まだ柔軟性のない硬い皮膚だから半年から1年は
痛くても仕方ないらしい(´Д`;)
産後半年にもっかい診察してもらって終了の予定。

赤ちゃん可愛くて可愛くてもうすぐにでも二人目が欲しいけど、自然分娩が恐ろしい。
一度裂けたとこはまた裂けやすいって言うし、出産の痛みは我慢出来るけど産後のシモの痛みは
もう味わいたくない!!
上の子の世話しながら、赤子の世話を20針縫った股間で出来る訳ないわっ。

助産師さんが「別に下から産めるんだけど、四度裂傷の人はビビって帝王切開懇願する人多いね」
って言うてた。
私もビビって帝王切開コースやわー。


そういえば息子氏は昨日で4か月!
ゴロゴロと行動範囲が増えてきて目が離せなくなってきた。
昨日は知らない間に5.1chのスピーカーのリモコンを操作してたらしく、テレビ付けたら
音量76!!! ママは耳が取れるかと思いました(*;∀;*)


あーっ坊ちゃんが起きてきたぁ。呼ばれております。
写真貼る時間無くなっちゃった。

では、またの機会に(*´∀`*)♪
[ 2010/08/21 18:58 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(2)

赤ちゃん浮輪スイマーバ♪ 

お久しぶりでござーます。
みんな元気なんだけど、絶不調だったPCが瀕死になったので写真やデータが消える前に
新PCを購入。設定やデータの引越し中です。
さっきやっとメールが繋がったのよぅ。
知らないうちに時代は進みすぎてた!タッチパネルでゲームしたりお絵描きしたり出来るんだよ!
昭和の中年女子には何かと難しく、新しいキーボードも慣れないし字を打つのも時間掛かる(´Д`;)
ぼちぼち頑張ります♪


さて、先輩ママからいいよぉと薦められて買ったスイマーバ♪
これは2か月のときに初めて泳がせたときの写真。
泣くかな?と思ってたのに全然余裕。ニコニコとスイスイ泳ぎ出したのでママびっくり。

可愛い~(〃∀〃)♪

20100720生後2ヶ月24
股間も可愛いんだけど、一応隠しました(笑)

DSCF6606.jpg
床や浴槽の壁を蹴って上手にスイースイーって感じ。
うちの子天才じゃね!?と親バカ全開でビデオ撮影しました。

DSCF6609.jpg
赤ちゃん専用なんだけど、うまいこと出来てるわー。
首で支えるから窒息しないの?と思ったけどご機嫌でニコニコするから大丈夫みたい。
鈴が入ってて動くとチリンチリン鳴るのよ。

うちはパパがお風呂に入れてくれるから必要なかったけど、ママが一人で入れるときに自分の髪とか
身体洗ってるあいだこれで湯船で待機してもらったりできるの♪

3か月になった今は驚くほどダイナミックに動くようになって、うちの湯船では狭そう。
使えるのもあとちょっとかなぁ?


[ 2010/08/10 12:28 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(7)






