 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

哺乳瓶は断固拒否(生後70日) 

あっつー!もう毎日身体中ベトベトで嫌になる。
息子も風呂入ったの?ってぐらい髪がビショビショになるくらい汗かくから、1日に何度も
着替えたり、昼間にシャワー入れたりしとります。
まだ6月だし、クーラーはものすごく暑いときにしか付けないようにしたいんだけど、
すでに毎日が「ものすごく暑い」から夏を乗り切れるのか心配(´Д`。)


お散歩中の水分補給とかに麦茶を飲めるようにしたくて、こないだから練習してるんだけど、
全然ムリ。
最初はちょっと吸ってみたりしたのに、美味しくないのが分かってるのか最近は反り返っての
ギャン泣きで断固拒否。
ちょっとおっぱい吸わせて、サっと乳首と哺乳瓶とすり替えるこすい手を使って練習してたら、
おっぱいもギャン泣きで拒否るようになっちゃって、何時間か拒否された( ノД`)
赤ちゃんて頭いいなぁ。


今日も最高レベルの拒否反応で意志表示されちゃった。
おっぱいはグビグビ飲むからノドは乾いてるはずなんだけどねー。
ふと気がついて、哺乳瓶に母乳をしぼって飲ませてみた。。。。ギャン泣き拒否!
ただ単に麦茶が嫌いなのか、練習で哺乳瓶そのものが嫌いになったのか分からなくなっちゃった。

人工物を全力で拒否したすぐ後に、おっぱいを必死でグビグビと飲んでる姿を見ると、
ママのおっぱいは特別なのかぁ♪と嬉しくなるけど、私が病気したり母乳があげられないとき
一体どうすればいいのか・・・と心配にもなる。


とりあえずスクスク健康に成長し、ムチムッチになってます。

201006291406000.jpg

このグーした手が可愛くてたまらないんだけど、そろそろこれもやめちゃうらしい。
成長は嬉しいけどちょっと寂しいな。
[ 2010/06/30 17:34 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(6)

大きなお手手♪(生後55日) 

もうすぐ生後2ヶ月の息子氏。もう6キロ超えてしまったよ。
重くて重くてママは腰が痛いです(´Д`。)

こないだ行った母乳外来では「ハル君完全に3ヶ月の大きさね~」と言われ、「そうなの重くて大変」
って返したんだけど、ママの母乳も3人分くらい出てるらしくて、そら成長するわって感じらしい。
右は受注生産の差し乳、左は常時生産在庫保管型の貯め乳。
レフトパイは数時間ごとに飲んでもらわないとパンパンになって石みたいに固くなっちゃう。
息子もママがいないと生きていけないけど、ママも息子がいないとパイが破裂しちゃう!


生まれたときいろんな人に「手足の大きな赤ちゃん!!」とビックリされた息子。
他の赤ちゃんをあんまり知らないから、「こんなもんじゃねーの?」と思ってたけど、、、
フォト (12)
生後4日目。
手足でっけー!!!なんかサイズ配分がおかしいよね(笑)
とくに手の大きな子で、退院してから4ヵ月半先に生まれた赤ちゃんと比べたけど、この子の方が
大きかった(゜Д゜)!
手が大きかったらバスケするのに有利だとパパが喜ぶ(*´ω`*)


201006161803001.jpg
で、これは一昨日実家に帰ったときに撮ったやつ。
手足の大きさは変わらずに、頭や身体が大きくなったのでバランスが良くなった。
こうして比べると寝顔もだいぶ変わったなぁ。
上の生後4日の写真もムクミが取れて「朝青龍じゃなくなった!」と大喜びで撮ったんだけど、
今の顔と比べるとまだまだムクんでたのね。


ひぃじぃじと同じポーズでお昼寝中なの♪めっちゃ可愛いわぁ(〃ω〃) ←親バカ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[ 2010/06/18 17:01 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(6)

老化に逆らえ(`Д´)!産後の顔。 

大人の服を洗濯して、ベビー服や布おむつも洗濯して、パパが仕事から帰ったときにちょっと
手の込んだ晩御飯(普段は超簡単スピードメニューでパパと共作)が完成しているだけで、

「嫁ちゃん何が欲しいん?!」「それとももう何か買ったん!?言いなさい!」

とか疑われちゃう相変わらずのダメ嫁っぷりです(*´ω`*)
日ごろの行いが自分にかえってきまくってます。


昨日は妊友ママ達と出産後初めて集合した♪
バスに乗っての移動とか私も子供も大冒険ですごい楽しかったんだけど、今日書きたいのは
そこじゃねーのよ。

出産後からほとんど家にいるし、髪もボサボサだし顔もスッピンのスウェット生活。
ママ友だから帽子かぶってスッピンでいいけど、まゆ毛くらい整えていくか。と鏡を取り出した。
そういえば、お宮参りのときに子供の準備の合間に大慌てでお化粧したけど、じっくりと自分の
顔を見たのは妊娠前以来かもしらん。目が悪いから普段は細かいとこまで見えないし。


な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!


まゆげがボッサボサで顔の産毛もボーボーなのは当り前やけど、顔が、肌が汚いのよぅ( ノД`)
ホッペのお肉が完全に、完璧にたるんでおります。
毛穴が伸びてるっていうのかしら?すごく目立つ。
肌のキメも荒いし、なんかパサついてる。
それに、それに、ホッペにうっすらと濃い肌色部分が浮いてきてる。
これは、噂のカンパン?!


自分の顔見てワナワナしてしまった。
この春に三十路になったワタクシ、寄る年波と言うけれど急に津波でやってきた。。。
やばい!やばい!
急いで念入りに洗顔して、ピーリングジェルで肌を磨いて、まゆ毛と顔の産毛も処理した!
でもやっぱり肌は汚いままやった(´Д`。)


妊娠出産で頭は子供の事ばっかで自分のスキンケアなんか適当にしかしてなかったけど、
それにしてもショック。嫁子ショック。

去年の春前から基礎化粧品はドクターシーラボに変えたの。
パパに頼んでシーラボ株買ったんだけど株主優待が良くて現品くれたり優待価格で買えるし♪
オールインワンのゲルだからラクだし、匂いが少なくてつわり中も使えた。
すごくお気に入り(*´ω`*)
やけど、使い方が効果的じゃなかったわ。


パパに息子を預けてお風呂入るんやけど、泣き声が聞こえるし、もう超特急で顔や身体洗うから
洗顔もネットで泡立てたりなんか最近ずっとしてなかった。
お風呂上りは泣いてる息子にパイを急いであげるため、ゲルも顔になじませるどころかササっと
塗ってるだけだったもんね。
これさえ塗っとけば大丈夫!って油断しまくってた。

子供産んだら一気に歳とるって言うけど、本当かも(´Д`。)
ホルモンバランスだけじゃなくて環境とか色々な原因があるのね。

シーラボのゲルをエイジングケアラインに変えようかと思ったけど、株主優待で貰ったのを
使ってみたら使用感はいいけど、臭かった。私匂いのキツイのダメなの。
そうだなぁ、、、ゲルマローラーが欲しい!めっちゃ欲しい!!
コロコロするだけで、たるみや毛穴が目立たなくなるんだって★
色々調べて、もう勝手に買っちゃおうかな?と思ったけど、なんとか我慢(`Д´)エライよ!


妊娠で12キロ太ったけど、産後1ヶ月で15キロ減ったのよ。
そう、妊娠時より3キロマイナス。
嬉しいけど、全身の皮が余ってタルタル状態。
絶対今のケアが大事なのよ!今が重要なのよ!皮を引き締めるのよ!


こないだからパパに「出産記念にベビーリング作りたい!4月の誕生石のダイヤ入れて♪」とか
言ってたけど、訂正します。




            ゲルマローラー買っていい??




冒頭の反応から言って、買う前に正直に言えばパパがダメって言うはずないのだ♪(笑)

[ 2010/06/11 15:33 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(8)

ピエール・ド・ロンサール♪その2 

ピエール・ド・ロンサールの後半です(*´ω`*)

201005 (21)
咲き始めのコロリンとした真ん中のピンクが大好き♪


【長いので続きは畳んでます。下からドゾ♪】


[ 2010/06/11 14:38 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

6月9日は胸キュンの日♪ 

今日は「胸キュンの日」らしい(*´∀`*)

もちろん私の胸キュン対象はこの人。
201006091733000.jpg


今まではパパが1位やったけど、完全に息子が1位!・・・どころかソッコーで殿堂入りした(笑)
目で私を追うようになってきて、スイングで寝てる息子の横に行くと私を見つけてニタァと笑う。
ママはもう、きゅきゅきゅきゅきゅーーーーーん(〃ω〃)♪


毎日が胸キュンDAYでございます。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
[ 2010/06/09 20:47 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(2)

今日の笑う息子♪(生後47日) 

フォト (134)
パイを飲んだ後は機嫌が良いのです♪

最近よく笑うんだけど、その瞬間を写真に撮るのは難しい。
カメラを向けられるとムスっとした顔に一瞬で戻ったりするし、1回シャッター押すと
その小さなシャッター音でビクビクッと驚いて泣いたりする(´Д`。)


息子もパパも昼寝中。
もう3時間以上、ほんまによく寝るわねぇ。

カキ氷機を買ったんだけど、近所のスーパーには「ブルーハワイ」のシロップ売ってなかった。
ブルーハワイの練乳掛けが一番美味しいのに!
起きたら、車で大きなスーパーに連れてってもらおう♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
[ 2010/06/06 17:42 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(4)

ベルみたい!ジキタリス♪ 

乙姫ガーデンから里子に来たジキタリスが咲きました♪
最初は手のひらに乗る小さな小さな苗だったのに1年で大きく育ち、葉っぱのでかさと見た目から
パパは「白菜」と呼んでた(笑)
このブログではカマ子のお家として登場してたあの植物でっせ(*´∀`*)


【続きの写真は下からドゾ♪】


[ 2010/06/04 21:00 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(4)

ピエール・ド・ロンサール♪その1 

生きてます。私も息子も元気ですよぉ(*´∀`*)♪あ、ついでにおさんも(笑)
ダラダラしてるうちにベランダのバラも終焉しました。
一応合間を見つけてパパっと写真撮ったので載せてきます。

今日はバラの中で一番美しいと思うピエール・ド・ロンサール。
ポールスミザー様に会った日に記念に買った1年生苗だったのに、今年はツボミ20個以上も!

201005 (8)
まぁ美人(〃ω〃)


【写真多いので続きは畳んでます。下からドゾ♪】


[ 2010/06/03 21:30 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)






