 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝塚ガーデンフィールズ2009その2 

シーズンズ後半です(*´∀`*)
ポールオススメの山菜掘りを次に行ったとき買って帰ろうと思ってたのにまた忘れた。。
後半はいかにもポールスミザー!って感じの風景を撮りました。
イネ科アレの私の天敵イネ植物だらけで顔やら腕やら痒かったけど、綺麗でした。
DSCF3835.jpg
インフルエンザの影響もあるのか、人も少なかったので写真撮りやすかった♪


【続きからドゾ♪】

[ 2009/05/30 20:00 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

宝塚ガーデンフィールズ2009 

エリザベート見た後、ガーデンフィールズへ。
イゾラベッラでイタリアンランチしてシーズンズで腹ごなしに庭園巡りしました。
歌劇見たらその半券でシーズンズ無料なの♪
DSCF3822.jpg
お気に入りのエヴリンの場所へ(*´∀`*)やっぱり良い匂い!


【写真ばっかです。続きからドゾ♪】

[ 2009/05/30 10:00 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

ヤモリちゃんvsカマ子 


スノコ棚のすき間にヤモリちゃんがいてるのをちょくちょく部屋の中から見てました。
あれ?カマ子??すぐに現場に急行。
あり得ない緊迫画面だけど、ヤモリちゃんはお腹いっぱい&休憩中みたいで全く動かない。
というか、そもそもカマ子は美味しくないのかもしれん。
カマ子は普通にヤモリちゃんの上を歩いていった(*´∀`*)
ヤモリちゃんは夜まで同じ場所でお昼寝してた。
完全にうちのベランダに住んでますな。

[ 2009/05/29 21:00 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(2)

フラウ・カール・ドルシュキ 

DSCF3789.jpg
真っ白なフラウカールドルシュキが咲きました。

DSCF3792.jpg
つぼみは赤っぽい色なのよ、でも咲いたら真っ白!面白いでしょ。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
[ 2009/05/29 19:00 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

カマ子が来ました! 

ベランダで水遣りしてた朝のこと、イチゴの鉢に茶色い枯れた葉っぱが出てきたから、
カットしないといけないなぁと思いつつ下を覗いたら、何か小さい虫がいてました。
よく見るとカマキリ!!!
IMG_1561.jpg
1センチくらいの生まれたてと思われる赤ちゃんカマキリ(*´∀`*)
飛び上がる程ビックリして、鉢をよく見てみたらいっぱいいた!
イチゴは乙姫ガーデンから来たのだけど、カマ子達も卵で一緒に来たみたい♪


【ちょっとアップもあるから虫が嫌いな人は続きを見ちゃダメよ】

[ 2009/05/28 23:54 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(2)

白とピンクのバラ 

ストロベリーアイス♪白いのはグリーンアイス♪
IMG_1492_20090527235105.jpg


【なかなか綺麗よ♪続きからドゾ】
[ 2009/05/27 23:53 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

愛と死の輪舞(ロンド) 

DSCF3795.jpg
で、では(夢の世界に)行って参ります。

【続きからドゾ♪】
 
[ 2009/05/27 14:12 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

四つ葉のクローバー 

IMG_1441.jpg
四つ葉のクローバー(*´∀`*)

IMG_1449.jpg
四つ葉だらけなうちのクローバー♪
そういう種類みたいなんだけど、今まで全然気付かなかった。
こないだ家に来たババ様(祖母)が発見して、もう大興奮して数本持って帰ったの。
「こんなに縁起の良い物が近くにあって気付かないなんて信じられへん!」とシャウトしてた。

たくさん良いことあるといいなぁ(*´ω`*)


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2009/05/25 21:54 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(8)

ミミエデン・グリーンアイス・ストロベリーアイス 

IMG_1419.jpg
べっぴんさん(*´∀`*)

IMG_1464.jpg
ダブルアイス♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
[ 2009/05/25 11:16 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

にんじんパウンドケーキ♪ 

DSCF3757.jpg
公約(?)通りケーキ焼いてみた♪
家にベーキングパウダーが無かったから、使わなくても作れるレシピをネットで入手。
人参足してにんじんパウンドにしました(*´∀`*)

DSCF3762.jpg
メレンゲをしっかり泡立てたので、ベーキングパウダー無くてもちゃんと膨らんだ。
ハンドミキサー買って本当に良かったわ。手でこれ作ってたらムキムキになるとこやった。
ちょっとスが入ったなぁ(´Д`。)もっとトントンすれば良かった。

冷めてシットリした方が美味しいらしいので、端っこだけ味見して、残りはカットしてラップに。
明日どんな味になってるか楽しみ♪
[ 2009/05/24 21:04 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(2)

ニゲラ♪ 

IMG_1428.jpg
ニゲラとネメシア。

IMG_1435.jpg
花が終わったら、真ん中が膨らんできた。なんかパンパンやし!
なんか南国のフルーツのようにも見える。実際はすごい小さいけどね。
種が取れるの楽しみだわ(*´∀`*)♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2009/05/24 10:48 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(0)

パリ到着ぅ♪オペラ座へ。 

DSCF0584.jpg
モンサンミッシェルからパリへ向かう途中のサービスエリアで発見したタンポポ♪
なんか日本のと微妙に違う気がする。

こっちはサービスエリアなのに日本みたくトイレがいっぱいあったりしない。
2個しかなくて、争奪戦やった。
お店の人が男子トイレ使っていいよって言ってくれたから、もう我慢の限界だった私はすぐさま
恥を脱ぎ遠くに投げて、中におっさんがいるか確認もせずに「パルドーン!(失礼)」と男子トイレ直行。
若い女の子達も私に続いて男子トイレへ。

すっきり爽やかになって出てきたら、うちのババ様が女子トイレに並んでる。かなり限界近そうな感じ。
「男子トイレ行けばいいやん。使っていいって言うてくれてるねんから」と言うと、
「嫌!絶対に嫌!日本でも混んでるからって男子トイレ行く人嫌いなの!情けないし恥ずかしい!
恥ってものがないのよ。私は行かない!」と、空気も読まずに大きな声で言ったものだから、
「アッチ行こうかな♪」と思ってたっぽい他のオバサマ方も行くに行けずな感じに・・・。
結局誰も漏らす事もなく、オバサマ方はなんとか大和撫子の恥じらいを守れたのでした♪

【パリの様子は続きからドゾ♪】

[ 2009/05/23 23:36 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(2)

ホームアンドガーデン開花♪ 

植替えと剪定を3月末までほったらかしてただけあって、皆さん開花遅めです。
ホームアンドガーデンやっと咲きました(*´∀`*)
IMG_1455.jpg

IMG_1459.jpg

IMG_1483.jpg
丈夫で病気もしない子だけど、ハダニが付きやすい。毎年ハダニ発生します。
何でだろうか???

今から1番花が咲くツボミ付きのバラがまだあります。
フラウカールドルシュキとグラハムトーマスがもうすぐ咲きそう♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
[ 2009/05/23 22:14 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

ベランダの色 


ディズニーランドローズです。後ろをボカすとなんか素敵なお庭みたい♪
実際はゴチャゴチャしてて汚いの(´・ω・`)

白・・・ニゲラ・グリーンアイス・ノースポール
ピンク・・・ミミエデン
紫・・・ネメシア
赤・・・イチゴ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2009/05/23 17:04 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(0)

ディズニーランドローズの色変わり♪ 

嘘みたいだけど、

IMG_1378.jpg
これが、



IMG_1414.jpg
こう変わる!

もうちょっと時間差で咲いてくれたら1輪づつ違う色になったのなぁ。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
[ 2009/05/22 19:00 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

モンサンミッシェル島内の風景(フランス) 

DSCF0547.jpg
ガイドさんによる修道院内の見学が終了。
待ちに待った自由時間♪少しも時間ムダに出来ないわっ!


【続きからドゾ♪】

[ 2009/05/22 15:15 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(4)

海に浮かぶ修道院モンサンミッシェルの内部(フランス) 

こないだテレビでダヴィンチコード見ました。
ここ行った(゜Д゜)ハゥアーッ! ここも行った(゜Д゜)ハゥアーッ! 
実際行った場所が出てくるたびに大興奮してたら、おさん(旦那)にだいぶウザがられた。。。

すっかり更新してなかったのでフランス写真も出していきます(*´ω`*)
今回は聖なるミカエルの山、モンサンミッシェルの中(有料部分)でございます。
島内ウロウロするだけでも十分楽しいけど、説明聞きながらの見学も楽しかった♪
DSCF0467.jpg
ここはラピュタ(水に沈んだ部分)の中ですか??みたいな修道院の内部。


【続きからドゾ♪】

[ 2009/05/21 13:33 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(0)

マスク着用で鶴見緑地@大阪 

前回の記事に書いたとおり、マスク着用で鶴見緑地に行ってきました(*´∀`*)
DSCF3742.jpg
空の色は悪いけど、まぁ緑地といえばココだから一応。


【続きからドゾ♪】

[ 2009/05/21 11:10 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

マスク売ってねぇ@大阪 

今日はババ様(祖母)と約束してたので鶴見緑地に花を見に行ってきた♪
もちろんマスク着用で。
外で会う人の半分くらいがマスク姿だから何か異様な感じよ。
(マスクしてない人も「マスクが買えないくてしてない」だけでマスクしたいのかもしれんけど)

休校になって自宅待機のはずの中高生の子達、やっぱり結構外で遊んでたよ。
でもマスク率高かったから、オカンにキツく言われてるんやろうなぁ。

いつもなら平日でも人がいっぱいの鶴見緑地も閑散としてました。
赤ちゃんやチビッコのお散歩に来てるママさんもほとんどいなかった。
まーこんな時に抵抗力のない小さな子供を連れてくるのは止めた方がいいわね。
いつも子供がたくさん遊んでる噴水も今日は水が止まってました。

咲くやこの花館はほぼ貸切状態。
何度も来てるけど、こんなにゆっくり見れたのは初めて!
私はちょっと嬉しかったけど、売店とかレンストランも商売上がったりやろうなぁ。

近所の薬局行ったら、やっぱりマスクは全部売り切れでした。おまけに除菌出来るウェットティッシュも
あとちょっとしか残ってなかった。うちのババ様買い占めてました(汗)
手ぴかジェルとか消毒ジェルはもう無かったし。
うちは私が花粉症だからマスクは箱買いしたのがあってまだ助かった(´Д`。)

夕方お洋服を見にアウトレットモールに行ったけど、ショップの店員さんはマスク着用。
食材買出しに行ったショッピングモールもマスク完売でした。
使い捨てのゴム手袋も売れまくってるみたいでラスト1個を何とかゲットしました。
あと、プレーンヨーグルトが根こそぎ完売してた!!ウイルスが腸で増殖するのを抑えるらしいね。
今日テレビでやってたんかな?なんか納豆ダイエットとかバナナダイエットの騒ぎを思い出した。


あ~早く何とかなって欲しい!せめてこれ以上深刻化しないで欲しい!

来週は宝塚なの!エリザベートなの!抽選販売で取ったチケットなの!SS席に近い7列目なのぉ!
どうか中止せずに、私をトート閣下に会わしてくだされぇ( ノД`)
[ 2009/05/19 23:58 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(4)

ポールセザンヌ・ストロベリーアイス・ディズニーランドローズ 

IMG_1369_20090518215115.jpg
ポールセザンヌ。2番目に咲いた花はツボミ齧られてたから形は悪いけど色は濃くて綺麗。


【続きからドゾ♪】

[ 2009/05/19 21:49 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(2)

グリーンアイス 

たぶん葉っぱの色が濃いから白い花が綺麗に見えるんだろうな。
IMG_1390.jpg

IMG_1387.jpg
たっくさんツボミ付けてます(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
[ 2009/05/19 08:39 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

アズーロの森 

IMG_1380.jpg
なんかちょっと幻想的で綺麗・・・。


3色あるけど、紫が一番花付きがいいです。なんでだ???
ちなみにブルーはトラ顔模様で咲くやつ。詳しくはコチラ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2009/05/19 07:30 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(0)

ニューウェーブ♪コラボ 

茎が長いのに花をいっぱい咲かせて、頭が重いのかダラーンとアッチ行ったりコッチへ行ったり。
ニューウェーブさん、昨日の暴風雨で今日はブルーベリーの木に絡まってました。

IMG_1403.jpg
グリーンアイスと一緒に。

IMG_1366_20090518215114.jpg
ノースポールと一緒に。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
[ 2009/05/18 21:55 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

どうでもいいけど・・・ 

最近美味しかった晩御飯(*´∀`*)

DSCF3692.jpg
高知から御取り寄せしたカツオでチラシ寿司♪
生臭さが残らないようにカツオはヅケにしました。うまかった!
おさん(旦那)はめっちゃ喜んでたけど、私ぐらいのグータラ嫁になると当然「チラシ寿司の素」を
使用しとりますよって、ものすごい簡単料理( ̄ー ̄)


DSCF3721.jpg
嫁子特製の鳥しそギョーザ♪(もちろんビール付き)
レシピはコチラの記事でどぞ。最近は菜食化が進んで鶏肉の量を減らしてます。


今日は冷蔵庫の食材が乏しいので使えるもの全部ぶち込んで焼き飯にしました。
もう我が家にはサツマイモしか食材がないのだけれど、一体どうすればいいのか・・・
2週間分の食料備蓄しなきゃいけないご時勢なのに。明日買出し行かなきゃ!!

[ 2009/05/18 21:15 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(0)

中之島バラ園2009 

DSCF3703.jpg
マダム・フィガロ♪


先日ちょっと用事があったので、都会へ出とりました(*´∀`*)
仕事辞めるまで毎日来てたのに、たった2ヶ月だけど不思議な感じ。
忙しく早足で歩くサラリーマンとかOLさん見て、「もうアッチ側じゃないのか・・・」と思った。
いやいや、主婦も楽しいのよ♪
待ち合わせまで時間あったから、バラ園覗いてみました。


【続きからドゾ♪】

[ 2009/05/18 14:17 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

タヒチアンダンスダイエット♪ 


買っちゃったーよ!買っちゃったーよ!
コアリズムより面白そうだからこっちにしました(*´∀`*)

おさん(旦那)に内緒でコソーリと買う予定が、痛恨のミスでアマゾンのアカウントおさんのままで
ワンクリック購入しちゃった。
アーッ!!!!と思った時には購入ありがとうございました画面に(´Д`。)
買うのがバレるどころか、代金はおさんの口座から落ちてしまうことに・・・・汗
私だったらたぶん気付かないけど、おさんはそういうとこ細かいからゼッテー無理だな。
すぐさま仕事中のおさんに「ごめんなさいメール」しました。
コラーっ!また何買ったんや(`Д´)!!って聞かれてまだ内容言えるDVDで良かったよ。
アレとか、アレとか、アレのアレだったら大変だったわ。ふぅ…危ない危ない( ̄ー ̄)フフ

無事に到着したので、早速ダンスってみました♪
・・・・・・・こ、これわっ!!足が生まれたての小鹿ちゃんのようになってしまった( ノД`)ううぅ
ストレッチの段階で汗ダクになってしまったよ。早い動きだけじゃなくて、ゆっくりの動きもあるけど、
ゆっくり動かすってすごく疲れるのね。太極拳が見た目の数倍ハードなのと一緒かな。
ステップとか振り付けのとこまで来たら、汗がポタポタと落ちてました。
人生でこんなにつま先を酷使したことアリマセン!
基本の姿勢が一番大事らしいから、テレビの横に姿見を置いて、鏡の自分と先生を比べながら
やりました。腹筋の動きが分かるようにお腹から骨盤まで出してね。
下半身はもうグルングルン♪なんだけど、肩と頭の位置は動かさないって難しいなぁ。
ちゃんと先生の言うところを意識してやったら腹筋に来まくった。これはスゲー。

最後に1曲まるごと振り付けがあるんだけど、全く動けず。
足と手を同時にかつ別々に動かすってたぶん私の脳スペックじゃ無理なんだと思う。。。
そういえば、パラパラも全く踊れなかったし。(一応パラパラ世代)
手は無視してステップと腰の動きだけに集中したけど、しんどかった。
これは、マジメにやったら痩せるねー。・・・マジメにやったらね。(2回言った)

応用編ちょっと見てみたけど、最後は完全にフラーガール状態になってた。すげー難しい。
あ、あれは絶対無理です(´Д`。)

いつまで続くか!?
[ 2009/05/17 23:09 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(0)

ニゲラ咲いた(*´ω`*) 

頂きもののニゲラ、ついいに開花♪
IMG_1335_20090517093213.jpg
何でこんな面白い形なんだろう!

IMG_1326.jpg
可愛いわぁ(*´∀`*)
なんか時計草みたいな感じ。

IMG_1340.jpg
咲き進むと赤が出てきました♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2009/05/17 22:03 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(0)

ニューウェーブとストロベリーアイス 

IMG_1314.jpg
鉢が横なのでよくコラボします。

IMG_1353.jpg
午後の日差しを浴びるニューウェーブ。
なんでこんなにフリルがヒラヒラするんやろう。。めっちゃ可愛いんですけど(*´ω`*)

[ 2009/05/17 18:42 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

これは羽?(ジャックカルティエ) 

IMG_1305.jpg
花びらが薄くて、羽みたい(*´∀`*)

IMG_1298.jpg
鼻かんだ後の丸めたティッシュにも見えますが(´Д`。)

IMG_1313.jpg
でもやっぱり美人♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
[ 2009/05/17 12:00 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

バラと雫 

IMG_1290.jpg
ストロベリーアイス♪

IMG_1288.jpg
ニューウェーブ♪

[ 2009/05/17 09:35 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)






