 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいまーっ♪ 

20090323091845
ただいま通勤中、携帯からです。
昨日無事帰ってきたけど、両方の実家にお土産届けたりバタバタしてて
コメントのお返事もできんかった。今日夜にします♪
今朝の成田の事故、もし昨日見てたらたぶん空の上で泣いてたと思う。
昨日は関空付近すごく天気悪くて、沖縄から飛んだらすぐに機長から
「関西地方は悪天候となっており当機は積乱雲の中を飛行しますので、下降を始めてからはかなりの揺れが予想されます」
とか言ってて、積乱雲ってあの中にラピュタが入ってるあれ!?龍の目のあれ!?
と、ジブリ目線の知識しかなかったから一人でてんやわんやしたけど、
上空1万メートルで空港に大事な物を忘れた事に気付く。
レンズケースがない!!
マクロと望遠のレンズ2個入りのバッグをお土産売り場のベンチに忘れた事を思い出した。
空の上じゃどうしようもないし、関空に着くまでテンションもろ下がりで半泣き。
着陸30分前からスッチーまで着席して積乱雲に備える緊急事態やったのに
頭の中はレンズ!レンズ!結構揺れたけど、そんな事どうでもよかったくらい(´ω`)
早く関空に着いて1秒でも早く落とし物センターに電話する事を考えとりました。

関空着いて電話したら、那覇空港に落とし物届いてたーっ!!
マジありがとう!
本当よかった。沖縄バンザーイ★彡
[ 2009/03/23 09:18 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(0)

美ら海水族館より 

20090320160634
夕方になって少し晴れてきました!

今からオキゴンドウのショーみます♪
イルカより顔が真ん丸で可愛いのよクジラちゃん〓
[ 2009/03/20 16:06 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(2)

那覇着いた! 

20090320100438
モノレールの駅とブーゲンビリア♪


やっぱり天気わるーい(  ̄ー ̄)
今からモノレールに乗ってDFSへ。
レンタカーの受け取りがDFSで、そこまでは自力で行かなきゃならんのよぅ。
安ツアーやから仕方ないけどね。
行ってきます★彡


携帯から投稿したから見にくかったらすんまへん。
[ 2009/03/20 10:04 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(0)

青い空!青い海! 

明日から沖縄サー!
美味しいもの食べまくるサー!

待ってろ青い海!青い空!
画像 007
でも、天気予報があんまり良くない。。。さすが雨夫婦。
雨って宮崎の辛い思い出が蘇るんですが(´Д`)  ヒマな人はコチラから
青い海の写真は撮れなさそうなので、一応ハワイの写真でも。
結婚式した時に泊まったホテルの部屋からの眺め。
二度とこんな良い部屋には泊まれないだろうなー。また行きたいわ。

今年は雪山にあんまり行けなかったので、余ったリフト券売ったら2万3千円になった!
沖縄のお小遣いが出来ました(*´∀`*)♪
滞在時間の短い激安ツアーだから、あんまり向こうにはいられないけど、楽しんでくるです。
[ 2009/03/19 22:04 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(4)

泣けまくる本。 


こないだ買った本。
書店に掲示してた販促用のポスターの短い話だけでウルウルしてしまった。
パラパラっとめくってみたけど、マジ読みしたら泣いてしまう!と急遽購入。

2、30分でさらっと読める本やけど、中身はサラっとじゃなくて感動ストーリー。
小さなお話がいくつもいくつも載っていて、読むのも全然苦にならない。

でもね、でもね、号泣でした(´Д`。)
最後の話なんかオイオイ声出して泣いてしまって、自分でも引いたわ。家で良かった。。。

私は子供の話と動物の話がダメなのよー。
初めてのお使いとかいつも号泣なんだもの。
おさんは一緒に見てても全然平気で、この人は心が美しくないのかしら?!とか思ったら、
あったの。

おさんの琴線はスポーツだった。
自分もバスケ少年だったから、スポーツ頑張ってる若者がダメらしい。
「弱小相撲部のどすこい日記」みたいなドキュメンタリーを夜中に見て1人で号泣してた。
親でも死んだのかって泣きようで、ドン引きした。

おさんにもこの本読ませてみたけど、泣いてなかったなぁ。
本当に夫婦やのに、価値観が全然違うのよー。

子供とか夫婦愛がダメな人は、立ち読みしたらあかんよ!店先で号泣しちゃうわ!
[ 2009/03/17 07:54 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(4)

雑草も可愛かったり・・・ 

ベランダでなく、玄関側に置いてあるツルバラのフラウ・カール・ドルシュキ。
でっけー鉢にオベリスク入れてツルを絡ませてます。
植え替えしなきゃならないけど、この絡まったツルをほどかなきゃならない訳。
めんどくさい・・・。
植える時もいっぱいケガしたのよぅ。

なんかほったらかしてるうちに、どっからか飛んできた雑草が鉢の隅っこで芽を出し、
あぁ抜かなきゃ、抜かなきゃと思ってるうちにモリモリ成長。つい先日開花。

ぬぅぅぅぅぅぅ(´Д`) 可愛いではないか!
タンポポ?ここ4階なのに、なかなかやるなぁ。

撤去できなくなっちゃった。

[ 2009/03/10 00:17 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(4)

ベランダの無職。 

今週期のまとめとか、風邪ひいて寝てた話とか、なんかいろいろあったけど、
とにかく今一番熱いニュースは、アタクシがもうすぐ仕事を辞めることですよ!!

「夏ぐらいから体外受精するからそれからは今までみたいに働けません。夏で辞めます。」
って言ったのは1月やった気がするけど、辞められたら困るとか、次の人が決まっても、
まさんは週3のパートってことで引き続き来て欲しいとか、言われてた気もするけど、
めでたく、私よりもずっと優秀な新入社員が来ることになったので、急に私はいつ辞めても
よくなったらしい。
ちなみに「パートでもいいから来てほしい」って言葉は私の聞き間違いになったらしい(謎)

ま、なんやかんやとありまして、4月で無職決定☆
新しい人来るなら私は邪魔だし、さっさと辞めて退職金貰ったほうが得だわね(*´∀`*)♪

まだ見ぬ新入社員さん、あなたのお陰で辞めれます。ありがとう。
ものすごくクセのある上司達だけど、なんとか頑張ってね!

アタクシ、主婦になります!っていうか、仕事辞めるってすごく怖いね。
転職もしたけど、今まで無職期間がないから、仕事がないってのがものすごく怖い。
なんか社会から取り残されたような、存在価値が減ったような、旦那のお荷物に近づいたような
悪い考えばっかり浮かんでくるわ。。。
主婦だって大変な仕事をしてるのにね(´・ω・`)

自分から言い出したとはいえ、まさかこんな早くと思ってなかったから気持ちが付いていきません。
ついでに夏のボーナスをアテにしてたので、サイフも付いていきません。
でも、おさんはあっさり「そうなん?今までお疲れ様」と良い旦那ぶりを発揮しまくってるので、
私は幸せ者だなぁと感動してます。

すぐに体外受精に進むか、しばらく資格でも取るために勉強するか考え中やけど、
治療するならいつまでも専業主婦でいれるほど、家計に余裕もないし、いずれは就職活動
しなきゃなんないから、失業保険あるうちに勉強した方がいいかな???

5月からハローワークデビューやねんけど、一体どうすればいいのかしら!?
ドキドキ失業1年生なのです。
[ 2009/03/05 22:59 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(6)






