 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キットカット福袋届いたーっ! 

箱を開けたらキットカットまみれ。。。
DSCF2335.jpg
キットカット福袋がついに届きました(*´∀`*)
ゆずフレーバーのキットカットを行く先々で探せども発見できずいたところ、楽天で発見!
お目当てのゆずフレーバーも入ってるキットカット福袋2800円!
おさんに欲しーっ!欲しーっ!と喚き倒して買ってもらいました♪


DSCF2337.jpg
並べてみたらこんなにいっぱい入ってたぁ♪(食べてもうて写ってないのもアリ)
もう見てるだけで幸せ。
でもこんだけ食べたら更に体重が増量してしまう。。。

[ 2009/01/28 22:34 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(6)

的矢湾に沈む夕日 

ホテルから見た夕日。
IMG_0027_20090122203823.jpg

いいところやねー。
IMG_0028_20090122203832.jpg

旅行中、なぜかやたらと知らん人に話し掛けられる。

●外宮で山の上にある多賀宮から降りてきたとき
「あ、ちょっと!多賀宮まで行きたいねんけど、この階段どのくらいあるの?
私らにも登れるやろか~??」とオバサマに。
「ちょっとしんどいけど、すぐですよ。頑張って!」と仲良くなった(*´∀`*)

●地酒のお店の立ち飲みコーナーで、皆次々に「小さいの!(半合)」と注文するなか、
でっかい声で「大きいの!(1合)」と注文したら、「おっ!姉ちゃんいくな~♪」とオジサマに。
「ちゃう、ちゃう!二人分やから~」と答え一緒に立ち飲み(*´∀`*)

●おかげ横丁で通りのベンチで地ビール片手に揚げたてのさつま揚げ食べてるとき
「あ~それ美味しい?姉ちゃん見てたら美味しそうに食べてるから気になってなぁ」と
オジサマに。
「めっちゃ美味しいですよ~。地ビールもお花みたいな香りで美味しい♪ぜひどうぞ。」
と言ったらオジサマは練り物について饒舌に語りだし、奥さんに同じもの買いに行かせた。
横で話聞いてた全然別のお姉さんも地ビール購入。みんなで仲良く(*´∀`*)

カキ屋のおじさん達とも仲良くなって、チョコもらったり、カキを食べれないおさんには、
オマケで鹿肉料理くれた。
「嫁はんはカキ食うて元気なっとるからのぅ、旦那も鹿肉で精つけて対抗なあかんぞ!ガハハ・・・♪」って。
「ほんなら夜に対決するわ~♪」(してませんがねw)とノリで返した。
関西人って楽しい。


車旅行もいいけど、電車でブラブラといろんな人と仲良くなった旅でした(*´∀`*)


[ 2009/01/22 21:02 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

お伊勢参り♪と子安神社。 

IMG_9971.jpg
水鏡があんまり綺麗だったので(*´∀`*)
どっから水か分からないでしょー。


この週末は1泊でお伊勢さんに行ってました♪
往復の電車チケットと、ホテルの割引券を貰ったので早速使ったの。
いつもは旅行は車だから電車の旅は初めて。

伊勢市駅で降りて、外宮から参拝。
いつもはお土産屋のある内宮しか行ったことなかったんやけど、ガイドブックに
外宮→内宮の順で回るのが慣わし。とか書いてあったので、外宮に初参拝♪
参道をキョロキョロしながら歩く。。。

[ 2009/01/18 22:33 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(4)

なぁーなぁーさん♪ 

子供の頃って、いつか結婚したら旦那様のことを「あなた」と言うのだと信じてたけど、
おさん(旦那)の事を「あなた」なんて呼んだことない。
よく考えたら、うちのおかんもパパのこと「あんた」って呼んでたなぁ。。。。

私はおさんに名前を呼び捨てにされた事は今まで1度もない。
「お前」とか「あんた」とか「こいつ」とかも1度も言われたことない。
どれだけ、ケンカしたときでも「まこちゃん」とちゃん付けで呼んでくれる(*´∀`*)

昔付き合いたての頃に「もう彼女なんやから呼び捨てでいいよ」って言ったら、
「彼氏になろうが、夫になろうが、まこちゃんより偉くなる訳でもないし、親や友達が
呼び捨てするのはいいけど、彼氏やからって立場で変えるのはおかしい。
なんか偉そうにしてるみたいで嫌やし、おさんはまこちゃんって呼びたい。」って言った。

もう・・・キュキュキュキュキューン(〃ω〃)♪ 
となって、すっかりおさんを惚れ直したのだけど、紀香と陣内が結婚したとき紀香の本に
これと同じ内容の事が書いてあって、「分かる!分かるよ!」と紀香に特別共感しまくってる。
紀香みたいな美人は顔もステイタスもある殿方もいただろうに、やっぱ最後は心なのね♪

おさんも自分の事は「おさん」って言うてるし、私も基本的におさんと呼んできた。
こっちも名前を呼び捨てで言ったことないし、優しい言葉を使うと話し方も自然と優しくなるので、
これはとっても夫婦円満の秘訣かも!とお互い思ってる。

で、前置きは長くなったけど、最近おさんは私に「なちゃん」と呼ばれてます。
おさんを呼ぶ時に「あんた」とは言わないけど、たまに「なぁーなぁー」と呼びかける、
(標準語では「ねーねー」か。)
名前というか、おさんというあだ名があるのに、なーなー呼ばわりさせるのが憤慨らしく

「おさんの名前はなぁーなぁーさんじゃないっ(`Д´)!!」
と、ついにムキーッとなって怒りだした。

。。。。。面白い( ̄ー ̄)ニヤ☆

それから数日、わざと「なぁーなぁー」と呼びかけて
「おさんの名前はなぁーなぁーさんじゃないっ(`Д´)!!」とおさんに言わせて楽しんでた♪
おさんのお怒りが貯まってきたので、そろそろ潮時と判断し、名前になればいいのだろうと
なぁーなぁーと呼ぶのを止めて、新しいあだ名の「なぁーなぁーさん」と「さん付け」で
呼んでみることにした。

そう来たか(`Д´)!!
って感じで最初は「おさんの名前はなぁーなぁーさんじゃないっ(`Д´)!!」と怒ってたけど、
もうめんどくさくなったらしく、しばらくしたら「なぁーなぁーさん」と呼んだら「・・・はい」と返事しだした。
むむむぅ。。。こうなったら、もうこっちも面白くないけど、急に止めるのも悔しいので
とりあえず呼び続けた。でも「なぁーなぁーさん」て割と呼びづらい。。。

「なぁーなぁーさん」
「なぁーなぁーちゃん」
「なぁなぁちゃん」
「なっちゃん」
と進化して、ついに「っ」とかも無くなって「なちゃん」とか「なちゃ」になった。

妹もこの話を聞いて、「なぁーなぁーさん♪」とおさんを呼んでた。
おさんを怒らせるのは本当に面白いのだ。ドS姉妹と呼ばれてます。
後日、妹と電話してる時に何の気なし、おさんを「なぁーなぁー」とさん無しで呼んでしまい、

「だーかーらー!おさんの名前はなぁーなぁーじゃないっ(`Д´)!!」

と怒ったのが、電話の向こうの妹にもバッチリ聞こえてたらしく、ゲラゲラ憤死してた。
今となってはさん付けなら許すけど、なぁなぁは呼び捨てだからあかんって事なのか・・・?
ポイントが分からない。。。


今年も可愛いおさんです(*´∀`*)
[ 2009/01/10 22:06 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(6)

冬バラ♪12月22日のディズニーランドローズ 

寒いの大嫌いだから、冬はベランダにほとんど出ないのだけど、
バラはちょこちょこ咲いてます。
12月22日のディズニーランドローズ。
淡い色が可愛らしい(*´∀`*)
IMG_9840.jpg

IMG_9845.jpg

IMG_8762.jpg
ちなみに9月はこんなでした。
同じバラとか信じられる?!
[ 2009/01/10 21:23 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(2)

貯金箱オープン! 

1月1日は結婚記念日でございます。はやいもので三周年!
新婚から使っていた貯金箱を、元旦の日にオープンしました♪
毎月のお給料日には二人ともサイフに残っている銀色硬貨を貯金箱にインする約束。
余った家計費から札なんかも入れて、3年でやっと満タンに。


10万円超えてたーっ!!!!!
沖縄旅行の足しにしますわー♪
チリも積もればってやつね。また頑張って貯めていこう(*´∀`*)
[ 2009/01/10 21:18 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(0)

ベランダで収穫した大根でおぞうに♪ 

あけましておめでとーございまーす(*´∀`*)
今年もよろしくです♪

元旦の朝。
9月に種をまいたうちの大根、まだ小さいけど今年初の食事が自分で作った野菜だと
なんかいいことありそうな気がするので、大根をおぞうにに入れよう!と収穫することに。
DSCF2313.jpg
3本あるうちの1つをおさんが引っこ抜きます。


DSCF2315.jpg
やーん小さくて可愛い(*´ω`*)


DSCF2320.jpg
おぞうに完成♪
寿と牛ちゃんのかまぼこが可愛い(*´∀`*)
大根めっちゃ美味しかったよ。小さくても味はしっかり濃厚でした。
採れたての野菜ってやっぱすごいやねー。


<おまけ>
DSCF2319.jpg
今年買った正月飾り。招き猫なの♪


DSCF2309.jpg
と、クリスマスに作ったチキンのトマト煮込み♪
[ 2009/01/01 14:22 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(8)






