 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜の薬 

DSCF2175.jpg
じゃーん♪
新鮮な野菜とハチミツ達です(*´∀`*)
葉っぱ付きの大根はたまにこっちでも買えるけど、葉っぱ付きの人参なんて人生初!

先々週の金曜日、風邪のひきはじめで少しづつHPが減っていくのを感じてたところ、
おさんとスーパーに言った時に「風邪やからみかん食べたい」と言ったら、
「スーパーのみかんじゃ薬にならん。明日和歌山まで買いに行こう」と言い出した。
普通の奥さんなら「はぁ?バカじゃね?」って言って無視してスーパーのみかん買うとこやけど、
このくらいのバカ奥さんになれば「うんっ♪」とバカ面で喜んでしまう。


この梅を買いにいった和歌山めっけもん広場に向かいます。
JA紀ノ川がやってる大きな産直マーケットで、和歌山名物や民芸品まであります。
今日はババ様も一緒。前から行きたいと言ってたので誘ってあげた。
DSCF2163.jpg
紅葉の始まりつつある林道を走って、やっと到着!
残念ながら館内は撮影禁止。中がめっちゃ楽しいのになー。是非行ってください♪


地産地消の野菜がいっぱい。あれもこれもとカゴに入れてく。
梅も美味しかったけど、ここのハチミツが気に入ったの(*´∀`*)美味しいのよー。
肝心のみかんもすごい量と種類☆
どうせなら、と光センサーで糖度を計り、甘いのしか入ってない10キロ箱をセレクト。
2家族分2万円近く買い物しました。(上の写真は分けた後の我が家分のみ)

新鮮野菜は毎日美味しく食べました(*´∀`*)
風邪薬を飲まず、栄養ドリンクとトローチと栄養のつく食事のみで風邪と戦う私にとって、
すごくよく効くお薬になってくれました。
柚子は皮だけペロっと食べちゃって、実はお風呂に入れました。
めっちゃ温まってホコホコになったよ♪

DSCF2161.jpg
近くにあったみかん畑。そこかしこにあって、街がいい香りしそうな気がする。

我が家の取り分約80個のみかん。なんと1週間しか持たなかった。。。
もう美味しくて美味しくて止まらなくて、手が黄色くなるまで食べ続けた(´Д`。)
みかん中毒になったようで、みかんが無いと落ち着かない。
スーパーのみかん食べたら、全然味が違うくてげんなりしてもうた。
やっぱりあそこのじゃないと!


今日、またここに行ってみかん買って来ました(〃ω〃) ♪
同じく、一瞬で食べきった実家の分も合わせて、10キロ箱2個買いました。


もう早速15個くらい食べてるけど、みかんいつまでもつかな??
[ 2008/11/24 23:51 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(2)

秋のミミエデン 

秋もポコポコとツボミを付けてくれてます。


IMG_9837.jpg
麗しい(*´ω`*)
[ 2008/11/24 23:26 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

ストロベリーアイスの色変わり 

涼しいから一度咲いたらなかなか枯れずに長い事楽しめる秋バラ。
ストロベリーアイスはこの1輪だけやったけど、もう半月咲いてる(*´∀`*)

咲いたときはこんな感じ♪


IMG_9812.jpg
しばらくしたら、アンティークな色に!
ブルーががって綺麗なピンクです。
[ 2008/11/21 17:25 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(2)

秋の比叡山(ガーデンミュージアム) 

まだ秋バラが始まったばかりの10月頃、比叡山ガーデンミュージアムでバラフェアがやってる
ってので、おさんと二人で行ってきました(*´∀`*)
2年ぶりくらいです。

秋ですなー。


今日は写真いっぱい。
重かったら、(人´∀`)スンマヘーン!

[ 2008/11/21 11:17 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

レッサーパンダグラビア祭♪ 

IMG_9596.jpg
挑発的な目で。


今日は風邪気味なので、とりあえず写真を。
白浜のレッサーちゃんの続きです。
とにかくキュンキュンすればいいです(〃ω〃)♪

続きを是非どぞ!
[ 2008/11/18 00:10 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(6)

決定的瞬間!!(日本代表×シリア戦) 

DSCF2143.jpg
PKが決まる瞬間!!!
点入れたのが日本じゃないのが残念な限りだわ。

先日のシリア戦夫婦で神戸まで見に行ってきました(*´∀`*)

[ 2008/11/17 00:35 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

モンサンミシェル島内観光1♪(フランス旅行) 


いよいよ島内観光へ♪
駐車場につきバスから降りたら、なんかオジサンが怒鳴ってる。なんじゃ???
キレられるような事は(まだ)してませんが(゜Д゜)???

続きからどぞ。


[ 2008/11/06 22:00 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(0)

四国からただいまぁ(*´∀`*)♪ 

ただいまぁ!四国すっごい楽しかった(*´∀`*)♪
新しいうどん屋開拓も出来たし、知らない人にたくさん声掛けてもらって、
ふれあい旅でした。また書きますわな。

でも、すごい疲れたらしく、帰った日の夜から目のふちにできものが出来た。。。
ぷっくり膨らんで気持ち悪い。ものもらいやったら、人に感染すと困るし、眼科へ。


マイボーム腺梗塞ってなんぞ?


またややこしいのになっちゃったよー。ぷっくりの中に膿っていうか脂が入ってて、
それを出すのに「メスで切開して・・・」とか言われてビビリ倒し、なんとか薬でお願いしますと
ヘタレ全開で薬だけ貰ってきた(´Д`。)
1週間後また眼科いかないと。それまでに引いてなければ・・・考えるのも恐ろしい。
という訳で、負傷中です。(痛くないけど)


ところで、これは何でしょう?





実はケイトウ。
イソギンチャクみたいで可愛い♪
[ 2008/11/05 23:59 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

自家製ハチミツ梅酒めっさウマー!! 

6月に和歌山まで梅を買いに行き、初めて作った梅酒。
良い南高梅は産毛が多くて濁るから、早めに梅を抜いたほうがいいと聞いたので、
9月に梅を撤去。その時味見したときはまだエグミがあったけど、そろそろいいだろうと
こないだ味見してみたら、ウマー!!!!ナニコレー(゜Д゜)!!!

砂糖は一切使わず甘みは全部ハチミツにしたのが良かったのか、とってもまろやか♪
9月の味見で少し酸味が強かったので、ハチミツを追加。ちょうどいい甘み。

これは大成功だわ!
濃厚なんで、ロックも美味しいけど、すこーし水を足すとサラリとしてクイックイいけます(*´∀`*)
おとといはちょっと飲みすぎて、そのまま爆睡でした。

梅酒レシピはコチラで。
結局ハチミツは最初に600g、9月頃に400gで1キロ使いました。
[ 2008/11/01 16:58 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(0)

連休は四国へ♪ 

キラキラーン☆
IMG_9781.jpg
大量の5円玉。銀行で150枚両替して、家で綺麗に銭洗いしました。
酢にしばらく漬けて、台所洗剤でじゃらじゃら洗うと、新品みたいにキラキラに!
昔の人の知恵がすごいやねー。


なんでこんなに5円玉がいるのかというと・・・・

[ 2008/11/01 16:46 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)






