 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白バラと青リンゴのアレンジ。 

こないだ結婚式で、お土産に貰ったテーブルフラワー♪
白と緑がテーマカラーらしくて、高砂も花嫁さんのブーケもこのテイスト。
ブーケにもリンゴが入ってて可愛かった(*´∀`*)
IMG_9642.jpg

IMG_9649.jpg

IMG_9650.jpg

IMG_9654.jpg
あーもっかいドレス着たいなぁ。。。
でも、もっかいダイエットするのは嫌だ。。。
[ 2008/10/29 23:31 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(2)

シソの実を食べる♪ 


花が終わってしばらくしたら、小さなシソの実がプクーっと膨らんできた。
朝ハサミで房ごと収穫して、おは朝(関西ローカル)見ながら実をプチプチと房から外す。
房から外すと少なくなった。大さじ3杯くらいな感じ。

ジャムのびんに収穫したてのシソの実を入れ、醤油を入れる。
シソの実が全部漬からなくてもOK。なんか勝手に馴染むらしいので。
びんをじゃかじゃか振って一応まんべんなく醤油をまぶして、出勤。

家に帰ったらすっかりシソの実が黒くなってた。
炊きたてご飯に乗せるとシソの香りがファ~っと♪
食べるとプチプチ面白い食感で、味もさっぱりして美味しい!!
ご飯が進みなくります(*´∀`*)こんな簡単なのにめっちゃ美味しい!!

まぜご飯にしておにぎりもイケました☆
3日ほどで完食してしまった。来年も絶対育てます♪
[ 2008/10/29 23:25 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(2)

青シソの花♪ 

白くて可愛い花がたくさん咲きました(*´∀`*)
IMG_8333.jpg

続きからどうぞ♪
[ 2008/10/22 06:50 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(2)

ちょっと前の。 

IMG_8991.jpg
チャービル。


IMG_8994.jpg
ディル。


IMG_8757.jpg
おでん大根(*´∀`*)
[ 2008/10/21 23:47 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(0)

朝のモンサンミシェル。パノラマ付♪(フランス・パリ旅行) 

お久しぶりのフランス編でございます(*´∀`*)
どこまで行ったか忘れそうやけど、モンサンミッシェル対岸のホテルで迎えた朝です。
ここのホテルの朝ごはんがこの旅で一番美味しかった♪
チーズウマー(゜Д゜)!!フランスパンウマー(゜Д゜)!!ハムウマー(゜Д゜)!!フルーツウマー(゜Д゜)!!
で、たらふく食べてしもうた。お腹パンパン。
集合までまだ時間があるので、大きなお腹を抱えて腹ごなしに昨日の堤防まで散歩。
DSCF0390.jpg
どどーん♪
夜もいいけど、明るいのもいいね。本当ラピュタの世界ですな。
あ、堤防の道路の入り口の路面はかなり大きな格子模様の鉄枠になってて歩きにくい。
(横にちゃんと舗装された道路があるのよ)
夜散歩したときに、みんな足がはまってた。ガイドさんによるとこれは「ひつじ返し」らしい。
見て分かるとおり草むらが広がってるから野生(もしくは放牧)のひつじがいっぱいいて、
モンサンミシェルの島内に入らないように、ここの格子でひつじの足が落ちるようにしてるんだと。

ひつじなんかいんの???と思ってたら大群発見!!!
あまりにびっくりしてるうちにすごい早さで移動、あっという間に群れは見えなくなった。
写真撮る余裕無かったよー。


DSCF0396.jpg
寺院の周りの空にポツポツ浮かぶ黒い点は、ノイズでなくて鳥さん。
いっぱい飛んでたよ(*´∀`*)
あー本当に曇り空で残念やわ。朝焼けのモンサンミシェル見たかった。。。


DSCF0384.jpg
パノラマ作ってみました!!!
大きいからサムネイルです。クリックして原寸大で見てみてくださいな♪
[ 2008/10/20 22:07 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(0)

京都ウエディング♪ 

週末はイトコの結婚式がありました。
朝6時起きの7時出発!
大阪でやってくれよーと思いつつ行ってきたけど、とてもアットホームで
良いお式でした(*´∀`*)
DSCF1791.jpg
鴨川のほとりにある大正ロマンっぽいオシャレなレストランでのウエディングです。
天井高ーい!


[ 2008/10/20 00:42 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

クライマックスシリーズ大阪ドームより 

20081019205403
今8回でございます。
今日は何とか勝ちそうよ
声が枯れてきました…
頑張れタイガース
[ 2008/10/19 20:52 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(2)

ネギ生えてます。なんか可愛い♪ 


たくさん生えてきました。
小さな鉢を有効に使えるよう渦巻きのようにグルグルと種をまきました。
密集しすぎで間引きも出来ないのでそのまま放置中(*´∀`*)
早く大きくならないかなぁ♪

あ、クライマックスシリーズのチケット取れたどーっ!!
19日の夜は大阪ドームで応援してきます。
新しいヒッティングマーチ練習しないとo(●´ω`●)o♪
[ 2008/10/15 23:33 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(2)

本日のキュン死画像。(レッサーパンダ) 


ぼく、ねむい。。。
[ 2008/10/13 17:00 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(10)

撮れたてホヤホヤ!赤ちゃん双子パンダ♪(白浜アドベンチャーワールド) 

IMG_9049.jpg
じゃじゃーん♪
9月に生まれたばっかの双子赤ちゃんパンダです(*´∀`*)
本当に幸運なことに見れましたので、とりあえず先にパンダ写真を!


続きからどうぞーっ。

[ 2008/10/13 12:28 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

ライオン近っ!(白浜より) 

20081012164507
バックヤードにて。
ライオンとの距離1メートル
写メやから画像悪いかな?
[ 2008/10/12 16:01 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

可愛いツボミ。 

IMG_8046.jpg
元気いっぱいのこのツボミ誰でしょう??


[ 2008/10/10 21:32 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

緑色のバラ。 


すっごい緑色。
最初は白ピンクなのに、不思議ぃ。。。


検査は無事終わりましたよ(*´∀`*)
造影の結果は来週夫婦で聞きにいきます。
私は明日から白浜にパンダ見に行ってきます♪
温泉入って、地ビール飲んで、ガールズトークして、パンダと遊ぶ☆
あ、おさんは(またもや)留守番(笑)
[ 2008/10/10 08:14 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)

アゲハメモリアル。 

IMG_8301.jpg
すっかり葉を食べられて、可哀相な事になっている日向夏さん。
奴が真ん中あたりにチラ見えしてるの分かる???
これだと、鳥にすぐ見付かっちゃうので、違う鉢に移動させることにした。


※続き以降は虫の嫌いな人は夢に出るかもしれないのでご注意!!

[ 2008/10/06 00:37 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(4)

最後の花??(グラハムトーマス) 

お久しぶりでございます。
なんかバタバタしてたもんで。。。(´∀` )
土曜日→友達とランチ 夜から運動会準備の手伝い
日曜日→運動会当日の応援・カメラマン
月曜日→友達と飲みに
火曜日→イオンのお客様感謝デー(笑)
水曜日→おさんとケンカ(のような感じ)
なかなか忙しいね、あたしも。最近暇だったので予定があって嬉しい♪


話は変わって我が家のグラハムトーマス。
夏が終わってから、元気がないなぁと思いつつ、花を付けてたので安心してたんやけど、
この写真の花が終わると、花びらどころか葉っぱまでハラハラ散らせて、
すごい勢いでハゲていった(´Д`。)
理由はあとから書くけど、とりあえず元気だった頃の花♪
IMG_8232.jpg

IMG_8227.jpg

IMG_8241.jpg
同じく元気の無かったホームアンドガーデンと気にはしてたけど、そのまま放置してたら
本格的に瀕死な感じになってきたので、さすがに心配。
株を揺すってみると、簡単にグラグラ揺れるのよ。土もやわらかい。
なんで???歯槽膿漏みたいやん!なんかおかしいわ(;´Д`)
意を決して土を掘り返したら、、、、
コガネの幼虫が出てくる、出てくる。。。18匹。
2株とも、びっしり生えてるはずの白い根が全く無くて、太くて黒い根だけになってた。
すまんかっただ。。。すまんかっただ。。。。

新しい土に植え替えてあげました。
根を生やして復活してくれたらいいけど(*´∀`*)
あ、ちなみに同じ症状ぽかったミニバラ達は全て撤去。
買う時の値段は安くて手軽だけど、小さいだけに手間が掛かるのね。
今から8株も土ほじくる元気もないし、瀕死っていうか今夜がヤマ状態やから、
もう諦めました( ノД`)シクシク…

空いたスペースに野菜いっぱい植えたから結果OKだわ★
[ 2008/10/03 00:27 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)






