 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗♪マジックアワーの世界遺産モンサンミシェル(フランス・パリ旅行) 

DSCF0368_20080922235333.jpg
日が落ちて完全に暗くなる前のほんのわずかな時間。
自分の目で見る景色の中に夕方と夜が一緒にあって本当に美しい。。。
この右側にモンサンミシェルがあるんだけど、この綺麗な空に目を奪われた(*´∀`*)


※今日は続き以降の写真もサムネイルにせずに大きなサイズのまま並べました。
 重かったらごめんなさいね。
 ちなみに今回の旅行写真は全てコンデジ。
[ 2008/09/26 23:31 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(6)

記録用(9月23日) 

いつも何をいつ植えたか忘れちゃうので、今日やったお仕事を記録♪

<花部門>
・ラナンキュラス色ミックス       ×21球
・ビリティ咲チューリップ色ミックス  × 7球
・チューリップグリーンランド      × 6球
・チューリップアンジェリケ       × 4級
・チューリップブルーダイヤ       × 4級

<野菜部門>
・おでん大根(袋栽培)
・ベビーキャロット
・万能ネギ

<ハーブ部門>
・ディル
・コーンサラダ
・チャービル


実は諸般の事情(?)でミニバラが全滅。場所と鉢がたくさんあいたの♪
いっぱい植えました(*´∀`*)
はぁー1日潰れたわ。腰が痛くてとれそう(´Д`。)
もう、晩御飯作る元気もないので、食べに行って来ます。。。
[ 2008/09/23 18:47 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(2)

遅れて届いたドイツ土産♪ドイツビールうんまー! 

日本へ帰る飛行機の中で注文したものがやっとこさ昨日届きました(*´∀`*)
DSCF1559.jpg
本場フランクフルトとドイツビールセットーっ♪



そして、そして・・・・



DSCF1566.jpg
シュタイフ社のテディベアーっ♪
やーん可愛い!可愛い!起こすとウケケケケ・・・と鳴きます。
おさんへのお土産はパリで約200ユーロのスウォッチを購入。(ババ様からのお土産)
私はというと、フルラで気に入るカバンが無かったので、フランス土産はお菓子メイン。
化粧品も石鹸以外は、ロクシタンの化粧水とグロスだけやし。(十分ですがな)


いやいや、そんな言い訳はいらないのよ。(自分宛の言葉)
私は行く前からこのベアの情報を入手してて、買うつもりだったし♪
赤ん坊の時にシュタイフ社の大きなベアをプレゼントしてもらって、ずっと大事にしてたけど、
大人になっていつのまにか無くなっちゃった。。。
ここのベアは何年も何年も残しておけるから、新しいベアをお迎えしたかったの(*´∀`*)
値段見たら2万2千円だったけど、ええ買いました。
帰国後すぐにおさんに購入を報告したら「クマに2万円!?」とびっくりしてた。
もうキャンセル出来ないのと、一緒に来るドイツビールの話を聞いてしぶしぶ納得ww


DSCF1569.jpg
顔もとても可愛いですぅ♪
一番シンプルなベアやから、飽きずにいられそうだわ。



DSCF1575.jpg
イケアで買ったスモークサーモンも出して、さぁビールを!
ドイツ語で乾杯って何て言うか知らないからとりあえず「ルネッサーンス!」
一口飲んだおさん、


ウマーーーーーーー( ゜Д゜)!!!!!


飛行機で私がガブ飲みしたビールと全く同じヴァルシュタイナーってビールやけど、
家で飲んでもやっぱり美味しかった♪
「これは、嫁ちゃんが何本も飲むの分かるわぁ。まじで美味い。」かなりの高評価☆
1本づつだと全然足りなくて、後はキリンの一番絞りを飲んだけど、すごく薄く感じた。
ヴァルシュタイナーは甘みも苦味を強くて、やや濃厚な感じ。
日本でも300円くらいで輸入品扱ってるとこで買えるみたい!
たまに買うことにしよう(〃ω〃)


本場のフランクフルトは・・・・肉々しかった。いや、美味しいけど日本のより肉感が強い。
私は日本のが好きですー♪
[ 2008/09/22 00:46 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(3)

日向夏がアゲハの幼虫だらけになっている件。(虫注意!!) 

お久しぶりの日向夏です。
里子に出した株が7つ。我が家に残ったのが3株。
こんなに大きくなりました(*´∀`*)
右から大きい順に並べてみたけど、何でこんなに成長に差があるのか・・・??
IMG_8189.jpg

それはいいとして、今この日向夏ちゃん達は危機にある。
アゲハ蝶のベビーの幼稚園と化してるのであります。
おさんがキモイ、キモイと毎日うるさいけど、とりあえず写真撮ってみたので、
虫とかイケルくちの方は続きからどうぞ♪
(ちなみに、溢れる優しさで続き以降はサムネイルにしてるので、いきなり虫ドーン!は無し♪)
[ 2008/09/19 08:09 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(3)

シャルトルのノートルダム大聖堂(フランス・パリ旅行その2) 

DSCF0152.jpg
世界遺産、シャルトル大聖堂の中。
薄暗い建物の中は、大きな声禁止。静かでひんやりした空間はおごそかな感じ。

一般的にシャルトル大聖堂って言われるけど、ここはノートルダム大聖堂。
実はやたらといっぱいあるノートルダム大聖堂。
なんでかってえと、「ノートルダム」って「ノートル(我らの)」 「マダム(貴婦人)」って意味。
そう。キリスト教で我らの貴婦人っつたら、マリア様でしょう。
キリスト本人でなく、ママのマリア様を祀ってるところはノートルダムって名前なんだと。
知らんかっただー!


※画像いっぱい載せたいので続き以降はサムネイル表示にしてます。
 見たいのあればクリックで拡大してくださいな♪

[ 2008/09/15 22:31 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(4)

いざ出発♪→朝のパリ14区。(フランス・パリ旅行その1) 

空の上はいつもお天気♪
DSCF0078.jpg
フランス旅行はじまり。はじまり。
7日間で撮った写真は1500枚!っつても、数がすごいだけで半分以上ボツやけど。
長くなりそうですけど、お付き合いくださいませ(*´∀`*)

※画像いっぱい載せたいので続き以降はサムネイル表示にしてます。
 見たいのあればクリックで拡大してくださいな♪
[ 2008/09/14 01:55 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(4)

フランスで買ったお土産♪ 

じゃーん♪
DSCF1546.jpg
あんまり買ってないつもりが結構買ってたなぁ。。。
もちろん全部自分のじゃないわよ。配る人がけっこういてますもんで。
使った航空会社はトランク一人20キロまでという厳しい重量制限があって、
超えると1キロにつき30ユーロも取られるってので、かなりビビリつつ軽いお菓子中心に買い物。
着替えなんかの重い荷物は手荷物にして、とにかくトランクを軽くした(つもり)。

なのに、なのに、、、、、、

[ 2008/09/12 00:27 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(4)

和歌山のんびり旅(初夏) 

パリの前に、すっかり忘れてた初夏の和歌山1泊旅行を。
梅酒のために梅を買いに和歌山へ行ったあの時のですよ(*´∀`*)

片男波海水浴場に海を見行ったついでに、すぐ近くの塩釜神社にお参り♪
安産で有名だけど、子授けもしてくれるらしいので、一応神頼みしといた。
神社の前が、浜辺からちょっと入った入り江っぽくなってて、波もないし、のんびりすることに。
IMG_7889.jpg
水に映る景色が大好き。ボーっと眺めてるとたまに魚がはねて面白い。
おさんの横に座ってたんやけど、なんとなく少し離れて撮ってみた。
おお!!なんかいいかも♪
水面に写るどんよりした曇り空と、一人佇むメタボなおさんがいい感じにマッチング。


続きからどうぞ♪(後は写真だけ)
[ 2008/09/10 21:15 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ただいまぁ♪パリから無事帰還。 

昨日帰国しました♪
時差ボケでグーグー寝てました。
あっちを朝出て、こっちに着いたらまた朝なんやもん。

フランスすっごい楽しかったよ!
もう完全におフランスカブレ状態。またすぐ行きたいわぁ♪
パリの街は分かりやすくて、メトロに乗ればどこでも行けるし、昼間は別に危なくもないよ。
お店やレストランも中1英語でなんとかなった☆

また写真整理して載せてきます。

とりあえず、シャルトル大聖堂のバラ窓。


コンデジやったから三脚持っていかんかったのが、最大のミス!
せめて一脚持参すれば良かった!
歴史ある建物は大抵照明が薄暗くて、いくら手振れ防止機能がついてても無理。
昨日撮った写真見たら、ブレ写真多すぎて泣いたわ(´Д`。)
て、訳でブレ写真が多いけど、まぁ雰囲気だけでも味わってくださいな(*´∀`*)
[ 2008/09/09 14:06 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(4)

パリから。 

どもー♪パリから更新(*´∀`*)
ではなくて、予約投稿です。無事にパリに着いてたら、ちょうどベルサイユ宮殿にいる頃かな。
もう白米が食べたくて、辛抱たまらん頃だと思う。(大の米好きのため)
IMG_8053.jpg
[ 2008/09/05 21:00 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(2)

ツボミ達。 

明日の早朝に出発です。
飛行機ちょっと怖いのよぅ。嫌やなぁ。。。
離陸前に爆睡する方法ないやろか(´Д`。)
機内で日本語しゃべれる人は1人だけらしい。あとは英語とドイツ語やって。
「パードン(´・ω・`)?」 を連発しそうな予感。

IMG_8155.jpg
残念ながら咲いてるところは見れそうにないので、ツボミを撮っておいた。
これはストロベリーアイス。
今にも咲きそう(*´∀`*)雫がついてますな。たぶんおさんが水遣りの時に付けた捏造雫。

今日はツボミばっかり。
続きからどぞ♪
[ 2008/09/01 21:01 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(2)






