 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリ準備 

やべー。やべー。
来週からパリへヴォヤージュだと言うのに。まだ全然用意出来てないよ。。。
どこに行って何するかも確定してないよ。。。

旅行は大好き♪準備は嫌い。旅で一番楽しいのは旅行の予約を入れる瞬間だと思う。
すっかり準備するのがめんどくさい(-_-;)
パッキングはこの週末頑張ろう!

そうそう、今のコンデジはノイズがひどくて室内写真が汚いので、数ヶ月前から呪いの言葉のごとく
「アタラシイカメラホシイナ・・・」「アタラシイカメライイナ・・・」と言ってたら、根負けしたおさんから
新カメラの購入のお許しが出た!
結婚記念日と、クリスマスと、入籍記念日と誕生日のプレゼント前借りよー。


広角のコンデジ欲しかったんだぁ♪
週末はカメラの練習もしなくちゃ(*´∀`*)♪

DSCF0015.jpg

DSCF0018.jpg

DSCF0033.jpg
とりあえず撮ってみたけどどう?
まだ慣れないからしっくり来ないなぁ。ハイテク機器に脳みそがついていかんだけかも。


旅行の予定は続きから♪
[ 2008/08/29 14:58 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(8)

グラハムトーマス初開花♪ 

IMG_8017.jpg
冬に大苗で買ったのに、春は1個もツボミを付けなかったこの人。
ついに1個だけ花を咲かせようとやる気になったようで、このところ咲く姿を待ち望んでたんやけど、
気がついたらすっかり開ききってた。。。
ボンボリ状態でした(´Д`。)


IMG_8022.jpg
でも、ミニバラ以外では初の黄バラ。
優しげな色は私好みだわぁ(*´∀`*)♪


IMG_8032.jpg
花びらクルンクルン。
[ 2008/08/26 23:40 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

微妙・・・なストロベリーアイス。 

IMG_8120.jpg
夏バラはどうしてこうも春と違うのか。。。
春に咲いたときはこのように(クリックで別記事)美人やったのに(´・ω・`)

[ 2008/08/26 23:35 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

貸切緑地♪ 

あぁ~あつーい。。。。
お盆休みの真っ最中、暑くて溶けそう。冷やしうどんを食べに出るついでに緑地を散歩。
IMG_6432.jpg
だ、誰もいない!
盆休みやから、てっきりチビッコやファミリーでいっぱいかと思いきやあまりの暑さで人はおらず。
サルビアも完全に枯れててきったない。


確かに熱中症にすぐなれそうな天気。日傘差しててもフラフラするし(´Д`。)


とりあえずバラ園を見に行く。

[ 2008/08/26 00:34 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

IKEA(イケア)鶴浜行ってきた♪ 

大阪初上陸のIKEAに行ってきました★お盆をダラダラと家で過ごしてたところ、
せやねん(関西ローカル番組)のめちゃ売れのコーナーでかつさゆがIKEA行ってるのを見て、
急に行きたくなった♪
そういえばCDラックを買わないとあかん。
もう2年以上おさんのCDコレクションはダンボールのまま部屋に転がってる。


夕方なら空いてるんじゃね?ってことでその日の夕方に出発。
画像 001
天保山まで高速。関空を飛んだと思われる飛行機が太陽と重なってキレイでした。


続きからどうぞ♪
[ 2008/08/22 15:02 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(6)

結婚式記念日 

今日は結婚「式」記念日です(*´∀`*)♪
もう2年も前なんだわねー。

結婚を決めた12月中旬から2週間、「ネタになる」って理由で、元旦に入籍してみた。
一緒に暮らし始めたのも数ヶ月後だし、結婚式は8ヶ月も先になってもうた。
海外挙式は1年前から準備したりするらしくて、8ヶ月先でも教会の予約が空いてたのは
終戦記念日と仏滅だけやった・・・(;´Д`)出遅れた。
担当の人に「ハワイに仏滅はありません!」って説得されて仏滅婚です★
1606_089.jpg
日本の結婚式って招待客も黒ワンピが多くて、なんか自分の時はそれが嫌やったので、
ドレスコードはアロハにした。
親族には前日にハワイ衣装の店で買ってもらった色とりどりのドレス着て貰った。
みんな頭にお花を付けて、南国っぽくて大満足(*´ω`*)


リングピローはオカン作成のバラのウェディングケーキ型。
後ろに写るのはオーダーで作ってもらったブーケ。
生花のブーケは現地行ってからしか現物見れないし、アメリカには生花もブリザードフラワーも
持っていけないから、これは布で出来たシルクフラワーやの。
「南国っぽくて、バラいっぱい(剣弁咲きは嫌!カップ咲のコロンコロン系で)、上品だけどカラフル」
と、こだわりがあったので、数ヶ月掛けて3回も作り直してもらって完成。(嫌な客やったろうなぁ・・・)
ちなみに、お色直し用に蘭とか南国花で作ったハクレイ(花かんむり)も現地人に大好評やった★
これらは、今もリビングに飾られてます♪


「おさんの嫁は楽しい」と言ったら「嫁ちゃんの旦那も楽しい」と言うてくれた。
これからもずっと、仲良しで記念日が迎えられますように・・・
[ 2008/08/21 11:00 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(2)

Hanaちゃん♪(ぬこ) 

※なんか今FC2のサーバーがおかしくて画像が変です。
ごめんなさい(-_-;)

カメラをクンクン・・・
IMG_6462.jpg

妹がHanaを連れてきてくれました(*´∀`*)
めっさ可愛い!メロンメロンです。

[ 2008/08/20 00:15 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(6)

魚を食べに日帰り旅行♪(日本海へ) 


本当に毎日暑いね。もう嫌になっちゃう。。。
しかも、さっき完成寸前だったこの記事の原稿が消えてしまった( ノД`)
気を取り直してもっかい書きます!
ってか、暦的にもう残暑見舞いだけど、まだ暑いから許してください。


ダラダラとお盆を過ごしてましたが、急に思い立ってお出掛けすることに。
活イカが食べたいと言うおさんの為に、日本海香住近辺の旅館民宿に電話しまくるも、
さすがに連休、しかも明日泊めてくれ、活イカがないとヤダ!とか言う客を泊めてくれる宿はなし。
大好きな龍神温泉の宿は空いてたけど、この暑いのに温泉・・・(´Д`。)ええわ。ってことで却下。
でも、新鮮なお魚は諦めきれなかったので、日帰りで美味しい魚を食べに行くことに決定♪

[ 2008/08/15 23:28 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(6)

夏のつぼみと日向夏♪ 

IMG_7964.jpg
冬に大苗で買ったグラハムトーマス。
今まで一個もツボミを付けず、アブラムシを呼び寄せるばかりでどうしょうもなかったけど、
ついについに!ツボミを付けました♪
めっちゃ小さいツボミやけど、見つけて嬉しかったので撮影。

ついでに今日は小さなツボミ写真(*´∀`*)

IMG_7980.jpg
赤い新芽に包まれたニューウェーブのつぼみ。
夏も優秀でポコポコ咲いてます。
今日花摘みした花は夏やけど、最後までボンボリみたいに反り返らず美しい形のままでした。
(写真撮って無いの。)


IMG_7988.jpg
こちらも新芽についたミミエデンのつぼみ。
鉢が小さいから水がすぐ切れちゃうのか、あんまり元気ないなぁ。


<オマケ>
お久しぶりの日向夏ちゃん♪3鉢のうちの2つ。
IMG_7981.jpg
葉が大きなタイプ。

IMG_7985.jpg
枝が元気なタイプ。


南国の木だから、すごい元気。わさわさ葉を増やしてます。
冬も植え替えしなかったし、今日それぞれ大きな鉢に植え替えてあげました。
思い切り夏の間に大きくなればいいさ☆
[ 2008/08/13 21:32 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)

花畑牧場のカチョカヴァロうんめー! 

やったー!やったー!
ついに届きましたカチョカヴァロ(*´∀`*)♪
IMG_6363.jpg
3つもー♪
いやー、楽天で売ってるんやけど一日50個だかの限定で、全然買えないのよ。。。
30秒くらいで売り切れるから、カゴに入れても配達方法とか選択してる間に売り切れる。
どれだけ早く、「注文しました」画面までいけるかがポイントやから、クリック練習もしました。
10時の発売開始時間はPCの前で、時報聞きながらクリック連打。
辛かったけど、一週間頑張りましたよ!   ・・・・おさん(旦那)が。

たまたま、おさんが1週間昼間に家にいてる期間があったので、ここぞとばかりに注文。
毎日頑張るも全然買えなくて、やっとこさ最終日に3つ注文出来ました☆

[ 2008/08/10 23:53 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(4)

鳥取砂丘登頂♪(GW山陰旅行) 

これで山陰旅行は終り♪
旅の最終地点は鳥取砂丘。1回どんなんか見てみたかってん。

IMG_6656.jpg
粒が細かくてサラサラの砂。ひんやり冷たいの。
靴は途中から全く意味がなくなったので、裸足で歩いたけど、気持ちよかった~。


続きからどうぞ(*´∀`*)

[ 2008/08/09 11:55 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

ひるぜん→倉吉→はわい温泉へ♪(GW山陰) 

今だに続けてまして、すいません(´Д`。)
次の旅行の写真もまだあるのに。。。

IMG_6467.jpg
おっさん顔のジャージー牛さん♪
いや、おっさん顔っていうか、おっさんみたいなオバハンの顔のジャージー牛さん♪
顔はおっさんでも、お乳は濃くて、甘くて美味しかった(*´∀`*)
直売所で牛乳2ビンづつ飲みました。


続きからどぞ。

[ 2008/08/04 23:58 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

パリの予習♪と燃油代の値上げ。 


これはフランス旅行で行く予定のモンサンミッシェル地区で売ってるサブレです。
お土産にちょうどいいらしいよ。
ネットでイカリとかちょと高級スーパーに普通に売ってるから、味見しとくべし。
とあったので、梅田に出たときにイカリで購入♪
さっそく食べてみたらウマーイ!!!何これー★
一瞬で1箱食べちゃった。。。
ミルクに合うわー。子供にもピッタリねー。
お土産にする事確定した。自分にもいっぱい買ってきます(*´∀`*)


JTBからメール来ました。燃油サーチャージ額(空港税込)変更のお知らせ。
またまたまた値上げしたらしい。
どれどれ・・・・・・・・・・





⇒ \112,360(変更後)




えぇぇぇぇぇぇえええええええええええ!!!!!!
もう・・・・お腹痛くなっちゃった( ノД`)シクシク…
燃油代だけで沖縄旅行行けます。
一瞬どうしようかと、思ったけどババ様はこれが最後の海外になるかもしれんから行く気マンマン。
高いとか安いの判定点を大きく越えすぎて、脳がはっちゃけた。
かかってこいやぁ!なんぼでも払ったらぁ!の精神です。

ちなみに更に値上げの可能性あるんだって。
もう海外旅行の時代は終わるかもね。



今日はババ様と旅行用意のお買い物です。
コメント帰ったらお返事しますね(*´∀`*)すいません!


※注意!!
上の燃油サーチャージは二人分でした!
二人分だったらまだ安いよな。ルフトハンザおすすめです♪
私の勘違いで驚かせてごめんなさいな(*´∀`*)
[ 2008/08/02 11:17 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(6)

COCUE(コキュ)のアベリア早くもゲット♪ 



コキュが大好き♪
大阪人のオバハンだからなのか、カラフルでキラキラしたお店に吸い寄せられる(´Д`。)
2個程チェックしてるショップがあるけど、その片方でこのバレエシューズを発見!
何これ?見たことないし!試着したら歩きやすくて、すぐさま購入しかけるも、
もしかしたらネットで安く買えるかも♪とその場では買わずに帰宅。

調べたら、秋の新作で8月下旬入荷予定とかなってた!!!
何でもう売ってるのー???
これは絶対買わねばっ(`Д´)

今日仕事終わりに急いで買いに行ったらまだあった(*´∀`*)
少し大きいような気もするので、これまた大好きなコキュの中敷を一緒に。
お店のお姉さんの極秘情報によると、この中敷は原油高が原因でもうすぐモデルチェンジして、
ついでに値段を倍にあげるらしい。(倍はひどいな・・・)
今のうちに買っとけって事で2個購入。これがあれば安い靴もコキュに変身★(しないけど。)

てっかてかのエナメルにペイズリーっぽい刺繍がしてあってすごい可愛い。
中敷がドピンクなところもやられちゃった。。。
赤も欲しかったけど、とりあえず黒が一番使えるよね。
いつものムトウのバレエシューズ3個以上買えるんだもん、1個で我慢!

最近旅行準備と称して、買い物しまくり♪
そろそろ、おさんの雷が落ちないか心配だ(;´Д`)
[ 2008/08/01 00:12 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(6)






