 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラサクラ。お花見桜写真♪ 

桜はまだ5分咲きって感じの木が多かったけど、この次の日は雨が降ってしまったので、
少し早めにお花見して正解だったかも♪
IMG_5291.jpg
キレイねー。


今日は写真多いですよって。


[ 2008/03/31 23:50 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(8)

花の噴水(ユキヤナギ) 

土曜日は、桜満開にはちょっと早いけど、おさんとお花見行ってきました♪
おにぎりたくさん作って、いろんな場所で休憩しながら緑地を散策。
たくさん写真も撮ってきた(*´∀`*)

雪柳(ユキヤナギ)が満開ですっごい綺麗だったので、今日はユキヤナギ特集に。
バラ科の木で小さい小さい花を何万個?って感じで咲かせる。
綺麗だけど、もし家にあったら花びらの掃除で一日終わりそうだから、これからも公園で見ようっと。

IMG_5398.jpg
これは近くで見たところ。
たくさんの白い手をニョーっと伸ばしてるみたい。


[ 2008/03/31 07:30 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

今日も今日とてワインが美味い♪ 

ほろ酔い気分で更新です。

こないだ届いたベストヒットワイン11本セット♪
もう半分くらいになってしまった。。。。
今日は明太子スパ作ったので、赤ワイン(*´∀`*)
1本じゃ足りないから2本飲んでしもうた。
これじゃあ、いくらっても足りないよぅ。。。。

ツマミにクッキーとチョコパイも食べてしまった。
カロリーがえらいことに(´Д`。)
4月からはダイエット開始ってことで今日はもういいや★

コメントありがとうです(はぁと)
明日お返事します。写真もだいぶ貯まってんのよぅ(人;´Д`)ゴメンネ

[ 2008/03/30 00:54 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(6)

ルッコラの花の食べ方♪ 

ルッコラの花たくさん咲いてくれた♪
食べたいけど、食べ方が分からない。わさわさに生えてるし勿体無いなぁ。。。
と悩んでいたルッコラの処遇。
ネットで調べてみたら、なかなかの万能食材であることが分かった。
効用を見てみたら、

・老化防止
・コレステロール抑制
・がん細胞の抑制
・強壮
・健胃
・利尿作用

すげえ!夢のお薬並みやし!っていうか強壮っ!?。。。強壮っ!?(2回言ってみる)
それってアカマムーシ的な効果があるのかしら(〃ω〃) ポッ
フフ、そうかぁ、ヘー♪
それはぜひともおさんに食べて貰わなくてわ。今日にでも( ̄ー ̄)ニヤ
とりあえずアブラナの仲間だから、菜の花と同じっぽい食べ方で食べたら大丈夫そう。


早速収穫♪
花芽部分と葉っぱ、奥はついでに収穫したパセリ。



IMG_5216.jpg
簡単だし、美味しいから天ぷらにしてみた(*´∀`*)
ブタ肉と紅しょうがの天ぷらも一緒に。
さぁ、さぁ召し上がれ♪

ウマーイ(゜∀゜)!
なんか、ゴマっぽい香りとちょっとピリっとくる刺激で、なんかラー油みたい(表現ヘタだわぁ)
美味しかったので、すぐさま完売。


え?夜?そりゃあ、もう(〃ω〃)♪

ルッコラ効果でギンギンのおさん(旦那)が、大阪から岐阜の山奥まで400キロ以上を
1回の休憩も入れずにぶっ通しで、運転してくれました。
私もいつもは一宮ジャンクションあたりからの記憶がないんだけど、この日はスキー場まで
寝ずに到達★
ルッコラ効果ばんざーいo(●´ω`●)o♪
[ 2008/03/28 00:09 ] 野菜とか♪ | TB(1) | CM(12)

オダマキ♪種類がわかんない。。。 

岐阜のお土産はいつも、鶏の味噌漬け、産みたて卵、手作り豆腐、新鮮野菜と決まってるけど、
この日は冬の間閉まってた園芸店が開いてたので、お花も連れて帰ってきた(*´∀`*)

オダマキ♪2株買っちゃった。

店では「ルリオダマキ」って書いてたけど、後で調べたら全然違うねんけど。。。。
見た目はミヤマオダマキにそっくりやけど、これはミヤマオダマキって事にしていいかな?

ま、とにかく私の大好きな色(〃ω〃)



[ 2008/03/26 00:20 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(2)

雪山へ行ってきました。 

そういえば、今年はおさん(旦那)の上司からホワイトデーのお返しもらった♪
わ★京都のお菓子屋さんの詰め合わせやー(*´∀`*)高そう!推定2500円と見た。
抹茶生チョコめっさウマイし!!

え?でも。。。。チョコとかあげてませんけど。。。一切。
確かに14日に「これは君の嫁さんに」と言われ渡されたらしい。どういう意味か!?
来年はチョコ寄こせって事なのか、単なる余り物なのか。。。(´Д`。)対応に困ります。
おさんにいろいろと聞いてみたところ、どうやら

「最近、おさんの事やたらと飲み会に連れまわしてゴメンネ(´ω`)♪」の品物らしい。
なんだ、お菓子くれるの?そんなーめっそうもない!
ウチのバカでよければどんどん連れて行ってください!(笑)

IMG_5909.jpg
ところで、今日は雪山行ってました、岐阜の山奥まで。
リフト券使わないと勿体ないし、今シーズンラストです。
朝イチ、山の頂上からの眺め♪


ちょっと写真多いの。


[ 2008/03/23 22:05 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(4)

生きてた!ムスカリ♪ 

昨日のルッコラの花の写真を撮るのに、めきめき成長中のチューリップもついでに撮影♪
丸い鉢の真ん中にフリルの八重咲きチューリップを植えて、周りをぐるっと白ムスカリで囲んだ。

9月に植えたら、そっこーで芽を出したムスカリがヘニョヘニョの葉を伸ばしたものの、
寒さに耐えれなかったみたいで、しなびたネギみたいに全部の葉がぐたーっと寝てもうた。
おさんのチョッキンしたら?のアドバイスでハサミで先をカットしたところ、成長が止まった。。。
冬のその状態のまま、枯れず育たず。春になったものの枯れず育たず。
やきもきさせやがる(`Д´)
IMG_5132.jpg
伸びっぱなすチューリップの邪魔にもなるし、このネギ(もうネギと呼んでた)抜こうかしら?
と思ったら!!!!!!


IMG_5142.jpg
ネギの根元になんかイボ発見!
まさんは目が悪いからメガネして見て見たら、小さいムスカリの赤ちゃん(*´∀`*)マーカワイ♪
ネギから大事なムスカリベービーに昇格した瞬間でした。

早く大きくならんかなぁ♪
[ 2008/03/22 01:01 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(2)

ルッコラ(ロケット)の花が咲きました♪ 

急に成長したと思ったら、なんか茎の真ん中から怪しいモフモフを出してきたルッコラ。
ついにモフモフの全容が明らかになりました!
IMG_5110.jpg

いっぱいのツボミでした♪

風車みたいな素朴なお花との噂。
いつ咲くのかしら?とワクワクしてたらついに開花(*´∀`*)

[ 2008/03/21 00:34 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(2)

誕生日デート♪ 


念願叶い、誕生日イブにおさんと二人でフレンチディナーしてきました(*´∀`*)
料理は本格的やけどお店はとてもカジュアルなので、そこまで服装に気を使わなくてもいい♪

とは言っても、おさんと二人でフレンチ行くのは結婚してから初。(おさん実家とは何度かアリ)
まさんは結婚式で着けたパールのネックレスを着けて、おさんから結婚の時に貰った
お出掛けの時だけ付けてるダイヤのリングをはめておめかしo(●´ω`●)o♪

が、おさんは普段着+ユニクロのパーカー。。。。
本当にそれで行く気?と、すごく残念そうな顔で聞いたのがマズかったらしく、超不機嫌に。

でもお店に行って料理が本当に美味しくて、マスターもいい人だし、ご機嫌に♪(単純)
二人で白と赤ワイン2本空けました(*ノ∀`*)
もちろんおさんは節酒中やから、嫁子が率先して飲みましたよ♪

予約が1ヶ月半待ちなので、次は5月のおさんの誕生日に合わせて予約入れた。
次も楽しみだわ★
[ 2008/03/21 00:21 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

クリスマスローズ♪緑地散歩 

地味にオススメなのが、鶴見緑地のいのちの塔前の花壇。
ここはすこし道をそれて入らないと見えない。人も少ないしゆっくり写真撮れる(*´∀`*)
シーズンごとに作り変えるので、その時見てきれいな花がセレクトされてる。
ここの担当の人は本当になかなかやるのう♪って感じになる。
夏なんかは見事なクレマチス林になるから今から楽しみ(〃ω〃)
今回はクリスマスローズでした。咲くやこの花館でクリロー展やってたから、
人知れずこっそりコラボしたんだと思うww
IMG_5052.jpg



[ 2008/03/17 22:47 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(6)

届いた届いた(*´∀`*) 

おさんが飲み会で、一人寂しい夜を過ごしていた嫁子。
そこへお友達からお届けモノが!
IMG_5895.jpg

やーん何だろう♪
ワクワクドキドキでラッピングをすごい勢いでベリベリに破く!
(こういう時って性格出るわな。。)


[ 2008/03/17 22:46 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(2)

春を探しに♪(一眼レフ編) 

こないだはCFカードを忘れてコンデジ写真になってしまったので、翌週リベンジしました♪
今度はおさんと二人で仲良くお散歩(*´∀`*)
たった1週違うだけで随分暖かくなるもんやねー。
ポカポカ気持ちよくて、緑地も人がいっぱいでした。もうすっかり春なんだわ。
寒いからってダウンを着るのはもうやめとこ。。。
IMG_4993.jpg

菜の花♪


今日も写真多いの(〃ω〃)


[ 2008/03/17 08:16 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

ベランダの春♪ 

こないだまでこんな感じで、ただの葉っぱだったルッコラさん。
ぶっこ抜こうと思ってたけど、バラの植え替えだけで疲れちゃってとりあえず放置してたら、
ここんとこの陽気でなんと急成長。
葉っぱ以外の茎的なのがニョキニョキ生えてきた!びっくり。
IMG_4971.jpg
この真ん中のモフモフは何?
[ 2008/03/16 23:46 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(2)

春を探しに♪(コンデジ編) 

3月始め。今日は土曜日だってぇのにおさんは仕事。なんか知らんけど忙しいらしい。
まさんは起きたら昼の1時過ぎてたので、とりあえずご飯食べてみた。
あとはする事も無く(本当は家事貯まりまくりやけどそこは無視した)ゴロンゴロンしてたけど暇。。
散歩でも行くかぁ♪と新しく買ったレンズ持って、緑地へお散歩することに(*´∀`*)

池の横のベンチでカメラをセッティング、電源オンしたらまたあの言葉が。。。。

「CFカードがささっていません」 工エエェ(´Д`)ェエエ工!!!!!

奇跡的にカバンにコンデジが入ってたので、今日もまたコンデジ写真で。
にしても、使いものにならない一眼レフは重いだけで邪魔でしょうがなかった。

IMG_5823.jpg
午後の西日にテッカテカの葉をキラキラさせてるツバキ。


今日は写真多いです。

[ 2008/03/16 23:04 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

平日の夜にパンを焼く理由。 

IMG_5894.jpg

この記事を書き始める5分前に焼きあがったパン♪
今日はクルミパンとバジルパン半分づつにしてみた(*´∀`*)
パン生地をコネ始めたのは9時前。本当に3時間かかるんだからこまっちゃう。。。
今日は月曜の夜だってぇのに。


[ 2008/03/11 00:25 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(8)

2008讃岐うどんの旅♪の続き 

ぐっすり眠って朝。今日はいい天気♪(昨日はたまに吹雪いてました)
今日も朝から讃岐うどんを食べるべく、あるお店に向かってさっそく出発。
IMG_5753.jpg

出てきた♪

あ、これソバじゃないから。

[ 2008/03/10 22:01 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(4)

2008讃岐うどんの旅♪ 

恒例の讃岐うどんの旅♪
独身時代は早朝大阪出発の本気日帰りだったけど、最近は身体も衰えてしんどいので、
今回も1泊旅行で。しかも今回は四国泊まり!2日間うどん食うぜ(`Д´)!

何度もこっちへうどん食べにきて思うこと。それは、並びたくない!時間のロスだし、並ばなくても
美味しい店なんていくらでもあるし、有名すぎる行列店は外していこうってのが今回のテーマ。

1件目は池上へ。
去年ここ食べてから、讃岐に来たら絶対行く店になったとこ。並びたくないので朝イチで直行。
IMG_5736.jpg

どうして茹でたうどんに醤油かけるだけでこんなに美味しいんだろう。。。100円やし。


[ 2008/03/09 22:48 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

はちみつで料理♪ 

IMG_5877.jpg

これは何でしょう?
はちみつしょうがです(*´∀`*)
しょうがの薄切りをハチミツに漬け込んでるの♪


[ 2008/03/05 08:14 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(2)

光差す海♪さぬきうどん食べに香川に。 

IMG_5732.jpg

曇り空のすき間から差す光の線が大好き。
ずーっと昔小さい頃、「あれは神様や天使が地上に降りてくる階段」という話を聞いてから、
この光景を見るとずごく神々しい風景みたいに思えるので。
個人的には神様より、プリプリのおしりの赤ちゃん天使達がキャッキャ♪いいながらたくさんで
降りてくるイメージ。
そんで、どっかのママのお腹に入ってくるとか(*´∀`*)ウチニモキテー!

これはこないださぬきうどん食べに香川に行ったとき淡路島通過中に撮ったもの。


[ 2008/03/04 08:01 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

最近のおさん 

コラー!またこんなん書いてぇっ(`Д´)!!

冷蔵庫のホワイトボードを見たおさんが怒っている。
なんでかしら?おさんの似顔絵を書いてあげただけやのに。。。

顔が濃くて、ホリが深くて、坊主頭で、ウエストには浮き輪が、ポテポテの身体に短い手足が。
それを(人間やけど)擬人化しただけなのに。。。

[ 2008/03/02 20:53 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(2)

にんじんパン♪ 

IMG_5809.jpg

パウンドケーキの型でミニ食パン焼いてみた♪


[ 2008/03/02 20:21 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(4)






