 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンダ♪王子動物園 

あっかんべ~♪
IMG_5569.jpg

可愛い!めっさ可愛いんですけどパンダ!
モフモフしたくて、たまらんです。

去年の話やけど、学生時代の友達&ちびっ子達で神戸の王子動物園に遠足に
行って来ました(*´∀`*)
パンダ大好き!動物大好き!でちびっ子以上にはしゃいでしまって。。。。
お恥ずかしいかぎりの1日でございました。

パンダって本当に可愛いのねー♪
今日はパンダ特集。
パンダ好きの乙姫さんに捧げます(笑)

[ 2008/01/30 23:14 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(10)

京風おせち♪ 

情報が古すぎてびっくりやけど、お正月の話♪


これは我が家のおせちです(*´∀`*)
31日年が明けるギリギリまでてんやわんやして作りました。

・丹波の黒豆★
・栗の甘露煮★
・小芋、こんにゃく、金時人参、椎茸のお煮しめ(まさん作)
・伊達巻(まさん、おさん作)
・金沢でおさんが買ってきた手作りかまぼこ
・りゅうひ巻き★
・鴨ロース★
・かずのこ★(なんとっ!なだ万のん(*´∀`*)♪)

まさん家はババ様と大オバ様が京都なので、おせちの買い物は京都錦市場と
昔から決まっております。
結婚してからは、甘えて「一緒に買い物してきてぇ♪」とタかっております( ̄ー ̄)ニヤ

絶対にかかせないもののひとつは「りゅうひ巻き」(白身魚の酢しめの昆布巻き)やけど、
これはちょこっとあればいいので、今年は「りゅうひ巻きは半分でいいから鴨希望」と
リクエストしてみたところ、買ってきてくれたのが↑の鴨ロースの照り焼き♪
ちなみに★がついたやつはババ様提供なので、我が家は実家に甘えっぱなしです。


元旦のまさんの失態を知りたい方は続きをどうぞ(_ _|||)


[ 2008/01/22 23:59 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(8)

冬バラ♪ニューウェーブのつぼみ 

あけおめでーす(*´∀`*)♪
皆様お元気でしたか?
まさんはコロンコロンに増量しております。
もうすぐWii Fitの身体測定で「太り気味です!」って言われそう。。。

何かと忙しい年末年始を生きてきましたが、今日はうちのバラちゃんを♪
IMG_4878.jpg

今朝のニューウェーブ♪
もう寒くて、寒くてベランダに出るのも拒否したい毎日。水遣りをサボっては、
おさんがプリプリ怒りながら「バカが飼い主でごめんやで」とまさんの悪口を
花達に吹込みつつ代りに水遣りしてくれてます。
今朝、珍しく自分で水遣りして撮りました。

[ 2008/01/09 00:22 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(10)






