 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

龍神温泉の味覚と朝の散歩♪高野山龍神旅行その3 

急いで墓参りと奥の院参りを済ませて、急いで高野龍神スカイラインヘ。
高野山のゴマ豆腐も買わず、お土産屋も見ずに!一切見ずに( ノД`)シクシク←おさんへのアピール

こちらは朝のお散歩での写真♪空気が美味しいです。
IMG_3980.jpg


[ 2007/11/30 23:48 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

素晴らしい!ターシャ・テューダーの庭♪花フェスタ記念公園 

バラ園写真にチラチラとこの屋根が写ってたから、分かる人には来たかーっ!って感じでしょう♪
もちろん行って来ましたターシャの庭(*´∀`*)
もう、ステキすぎた!可愛すぎた!ここに住みたーい!

四季の緑に包まれるお家の全貌。
IMG_3353.jpg


[ 2007/11/27 23:54 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(15)

ハニー♪ 

これは一体なんでせう?
IMG_4641.jpg


[ 2007/11/26 23:56 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(8)

世界一のバラ園花フェスタ記念公園♪その6 

なんか長くなっちゃたけど、これで最後です♪。。。。バラは( ̄ー ̄)フフ

もうこの辺になってくると、とりあえず撮ってる感いっぱいでなんかお見苦しいけど。
風邪引いてた上に、寒い雨の中歩き回って、ボーっとしてたのと、強いバラの香りで酔ってしまって
ナチュラルハイだった(*´∀`*)♪もぉずっとここにいる!とか思ったもん。危ねーな。
IMG_3544.jpg


[ 2007/11/26 23:07 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(3)

紅葉♪高野山龍神温泉旅行その2 

間あいたけど、京都と並行して高野山龍神温泉も続けます♪

朝8時に家を出たのに、もう1時。
大渋滞のおかげでいつもの倍、5時間も掛かって到着した高野山。
いつもは車で一瞬で通り過ぎちゃう大門も、今日はトロトロ運転のおかげで窓から余裕で撮影。
(まさんはトイレ行きたいから余裕なし)
IMG_3842.jpg

[ 2007/11/24 00:10 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(6)

秋の京都御所参観♪初めて中に入ったよ! 

京都御所の参観申込の予約が取れたので、おさんと二人で行ってきました♪

宮内庁のHPから予約申込みして、予約が取れたら宮内庁からメールが来ます。
それを予約証代りにプリントアウトして持って行きます。
予約時に参加者全員の名前、住所、連絡先を登録しないといかんのだけど、
これって予約してから参観までの間に身元調査とかされてるのかしら???

だって、当日のチェックがゆるいんだもん。参加証さえ持ってればいいだけで、
参加証を持って来たのが誰かはチェックしないの。
国の大事な施設なら、もちょっとしっかりチェックしたら?皇居警察!!

とにかく、中に入ったら、他の人たちも一緒に団体で一緒に見学して回ります。
マイク持ったおじいさんが要所要所でしっかり説明してくてるけど、人数が多くて
後ろまで聞こえない。
なので、遠慮なく写真に専念しました(*´∀`*)
嬉しい事に「写真どんどん撮ってください」って言うてた!
今日は写真多いです♪

IMG_4437_20071122225216.jpg

これは御池庭(おいけにわ)
水に映る木々の緑がまぁステキ!

[ 2007/11/22 23:46 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(12)

ブルーベリーを食べる犯人は?? 

誕生日に仲良しのお友達からもらったブルーベリー♪
たくさん実を付けてくれてフレッシュブルベリーをいっぱい食べた。
秋も深まったけど、まだポコポコと実を付けてます(*´∀`*)



でもここ2、3ヶ月どうも様子がおかしい。。。
↑の赤い実はあるけど、紺色の食べ頃の実が全然ないの。

[ 2007/11/22 22:50 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(4)

じゃが豚♪ 

風邪を引きました。。。バカなのにおかしいわ(´Д`。)
鈍感すぎるのか、ここのところ急に寒くなったけど、身体がついていかんの。
金曜日にインフルエンザの予防接種したから、インフルエンザじゃないと思うけど、
市販の薬飲んでも微妙にしか効かんし、たんが絡んで、絡んで今日は一日中
道端のオッサンみたいに、 エ"エ"ェ"ン! オ"オ"ォ"ン! と喉を鳴らしてたら
喉がめっさ痛くなった( ノД`)ウゥ…。しゃあないから病院へ♪

先生にインフルエンザの予防注射したばっかと話したら、予防接種のすぐ後に
風邪薬を飲むと余計に悪くなる場合がある、、、って薬飲んだのに悪化したのは自己責任!?

もらった薬を見てたら、うん???ポララミン?可愛い名前だから良く覚えてるけど、
これってイネ科アレルギーの湿疹が出た時に皮膚科でもらったやつだ!
説明書見たら、

じん麻疹、湿疹、皮膚炎、かゆみ、薬疹、鼻炎、くしゃみ、鼻づまり、せき

って守備範囲広いな!びっくりしてしまった。

おうちに帰ったら、おさんがじゃが豚作ってくれてた♪うどん入りぃ♪
北海道の新名物らしいよ。じゃがいもで出来たおもちで、餃子のタネみたいな
豚のひき肉を包んでお団子にしてます。スープも付いてて煮るだけ(*´∀`*)
デパートの北海道物産展では絶対出展してるから、見つけたら買ってみるべし!
食欲はモリモリあるので、たぶんすぐ治るわ☆

IMG_2926.jpg

[ 2007/11/20 21:15 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(8)

世界一のバラ園♪花フェスタ記念公園その5 

フレンチローズをなぜ花フェスタで買って帰らなかったのか?!
最近一番悔やまれる出来事。。。
あ~いっぱいあったのにぃ!
シャンテ・ロゼ・ミサト欲しい!
マダム・フィガロ欲しい!
クリックするしか無いね( ̄ー ̄)
IMG_3500.jpg

[ 2007/11/20 20:50 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

いい匂ひぃ(*´∀`*)ジャック・カルティエ♪ 

たくさん咲いてくれたから、職場にも持っていったカルティエさん♪
会議室に飾ったけど、部屋の前を通ったらフワァ~ンといいにおい(*´∀`*)
もちろんうちのベランダもいい匂い♪
匂いもいいのに、見た目も麗しいピンクのフリルで、大好き(〃ω〃)
IMG_3736.jpg

[ 2007/11/19 22:53 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(2)

世界一のバラ園♪花フェスタ記念公園その4 

雨に濡れるバラ達です(*´∀`*)
とにかくガガーっと載せちゃいます♪
IMG_3472.jpg

[ 2007/11/19 22:37 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

巨大化していくフラウ・カール・ドルシュキ(ツルバラ) 

新しい芽をグングン伸ばして、元気いっぱいのドルシュキ氏。
花を付ける気がないらしく、背ばっか伸ばす。
IMG_4346.jpg


[ 2007/11/16 23:01 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(3)

京都プラン♪ 

舞妓さん♪
CIMG1364.jpg


明日は御所のあと、二条城か京都府立植物園(バラ見に♪)に行って、
北山でご飯食べて、大オバ宅に近い、一乗寺らへん(圓光寺、詩仙堂)ウロウロして、
大オバを迎えに行って晩御飯♪
晩御飯は迷ったけど、こないだからおさんが「権田呂のうどん食べたい!」と
言うので(お歳暮で頂いてから好物)、権田呂にうどんすき食べに行くことにした♪
晩御飯の後、床もみじを見に実相院の夜の特別拝観に(*´∀`*)
翌朝は、朝露で濡れる苔を見たいので早めに出て大原へ♪

どうでしょう。。久々に頭使ったから痛くなっちゃたわ(´Д`。)
っていうかガイドブックに載ってる紅葉スポットがオバ宅から歩いて行けるような
場所にあったから「おばちゃん知ってた!?」て聞いたけど、
そんなん知らへん♪やった。って訳で大オバも初めていくの。




あっ、、、、この舞妓さんはワタシ(〃ω〃)
原型留めてないけどー。
結婚する数ヶ月前に友達と舞妓さんなりに行ってん♪
本物の着物着せてくれるとこでなかなか良かった。
外歩いたら外人に大人気で、アイドル気分だったわ☆
[ 2007/11/16 22:54 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

秋の紅葉♪高野山&龍神旅行その1 

こないだ温泉入りに龍神行ってきました(*´∀`*)
龍神温泉はまさんとおさんが日本で一番好きな温泉♪
高野山にはまさんのジジ様の墓があるので、墓参りしてから高野龍神スカイラインで
絶景ドライブしながら龍神を目指すのがいつものコース。
この日も昼前に高野山に着くように朝8時に大阪を出たのでした☆


これは絵ではありませぬ。
高野山へ向かう車中、緑のトンネルがずっと続いてとっても綺麗だったので、
何とか撮ろうと思ったんやけど、走行中ゆえこんな写真しか撮れず(´Д`。)
IMG_3809.jpg


[ 2007/11/15 23:54 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

京都愛♪ 

(少し前の話)

これは下鴨茶寮のお惣菜詰め合わせですよ。
ご飯作るのもめんどくさいけど、目に綺麗なもの食べたかったので
帰りにデパ地下で買ってかえりました。
おさんと取り合いしつつ美味しく頂きました(*´∀`*)
IMG_3756.jpg


[ 2007/11/15 00:12 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(6)

色変化♪ディズニーランドローズ 

花フェスタからお嫁入りして来たディズニーランドローズ。
うちへ来てから6個くらい咲いてくれました。
いまもツボミ増殖中♪びっくりしたのはその花の色。
ころころ変わって同じ鉢でも、同じバラ??って感じ(´Д`。)

ピントがうまく合わんくて、ぐったりな写真ばっかだけど、
花の色変化をお楽しみくださりませ(*´∀`*)♪
IMG_3771.jpg



[ 2007/11/13 23:41 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(2)

世界一のバラ園♪花フェスタ記念公園その3 

あ!世界一のバラ園ってワタシが言うてるんじゃないよ!
パンフレットにそう書いてあるんだもん。
でも、実際見に行ったら規模のでかさに世界一も納得。
でわ、続きですぅ♪
IMG_3428.jpg
[ 2007/11/11 23:45 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

世界一のバラ園♪花フェスタ記念公園その2 

たぶん5回くらいに別れちゃうと思うけど、花フェスタの秋バラ達を
ちょこちょこと載せていきます(*´∀`)♪

ネームプレート一切見てまへん。バラの名前?知りまへん(-_-)
分かるのもあったけど、ここでは名前は何も書かないから、
自分で名前推理しながら見てくださいなぁ。
雨の中、傘さしながらの手持ち撮影だからブレたり、一体どこにピントが・・・
って写真もあるけど大目に見てやって(●´Д`●)

IMG_3408.jpg

[ 2007/11/10 11:56 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(9)

丹波の黒豆♪かき揚げサクサク~ 

おさんが職場の人から、枝付きの黒豆を貰ってきた。
いつもならウッキウキ♪で枝豆に茹でてビールで乾杯するとこだけど、
残念ながら、おさんは禁酒中(´Д`。)まさんもついでに家庭内禁酒中。

そこで、オカズにして、ご飯をモリモリ食べることにした(*´∀`*)
二人の大好きなかき揚げですぅ♪
ちくわ、ピーマン、玉ねぎ、下茹でした黒豆、そして、
千切りのサツマイモ!これがすっごい天ぷらに合う!!
輪切りにしたサツマイモの天ぷらもいいけど、ちょっと太めの千切りにして、
かき揚げにしたら、サクサク度倍増よ☆ 奥サマさっさと試すヨロシ!
IMG_3154.jpg

[ 2007/11/08 23:11 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(4)

ニューウェーブ♪ 

貯まったニューウェーブさんの写真を♪
ボツにするのももったいないし、とりあえずアップ。

とにかくいい香りを振りまいております。
でも、バラっぽい匂いじゃないなー。フルーツだわ(*´∀`*)
IMG_3165.jpg

[ 2007/11/08 23:00 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)

世界一のバラ園!花フェスタ記念公園の秋バラ♪景観編 

お布団を車に積込み、夜11時に大阪を出発、養老SAで車中泊♪
翌朝たどり着いたそこは。。。。世界一のバラ園、花フェスタ記念公園!!!
もぉ、ずっとずっと来たかったのぉ(*´∀`*)
こないだJAFメイトの岐阜特集を見てたおさんが(ついうっかり)言った。

ヨメちゃん、ここバラがいっぱい咲いてるって。


「ここの事、知らんねやろ(゚∀゚)?ケケ」的ノリで聞いてきたのは知ってたが、
間髪入れずに高速で華麗に切り返した。

「えぇ!?連れてってくれるって!キャーおさんありがとぉ!!
やっぱうちのおさんは優しいなぁ!ヨメちゃんの自慢や(*´∀`*)!
じゃあ早速今週の休みな!ヨロシク♪」

岐阜は毎年冬になったらボードしに何度も行くけど、さすがに自分だけの目的で
おさんを長時間ドライブさせるのは気が引けた。
自分から言ってくれるなんて、本当に助かるわぁ( ̄ー ̄)フフ。。。


駐車場からしてバラいっぱい!
そこかしこに生えてるバラ、ゲート前のバラ苗ショップ、もう大興奮で、入場するまでに
えらい時間掛かってしもうた。
中の写真もいっぱい。
とりあえず今日は遠めからバラ園を見た景観編です(*´∀`*)

広っ!広っ!
アリエナスな広さで引いてしまった。。
こう見ると緑一面やけど、ちゃんと近づくとバラ咲いてます♪
IMG_3281.jpg

すごい雨降ってるから、ほとんど貸切!
誰もいないの!
[ 2007/11/07 23:33 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

北海道うまいもの♪と景色(コンデジ編) 

一眼を買ってから、コンデジは基本おさん所有になりました。
旅行やお出掛けの時はまさんに負けじと、写真撮ってます。
が、北海道でおさんが撮った(ここに載せれる)写真はこれ1枚。

森を撮るヨメちゃん(猫背気味)
IMG_5365.jpg


こっからはまさん撮影♪

[ 2007/11/05 23:54 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(10)

大好きニューウェーブ♪ 

我が家のベランダにもおわっしゃるニューウェーブさん。
どうやら最近すごく人気らしい☆
先日のバラ園にもデーン!と専用コーナーが作られてたし、
「ニューウェーブ」で検索してこちらへ来てくれる人が増えた。
お越しの皆様ありがとう(*´∀`*)♪

そこで、ちょと調べてみると、、、なんと全然知らなんだ事実が!!

・ハイブリットティー種らしい(育ててて分からんかった…)
・フォルムと言う名で切花として売られてるらしい
・日本の名門寺西ローズのバラらしい

びっくりした(゚Д゚)!!
去年売れ残って安売りしてるとこを買って、思いの他可愛い花で
儲けた♪儲けた♪と喜んでいたけど、名門ナーセリーから我が家に
来たやんごとないお姫様だったのねぇ☆

更に大好きになったわぁ♪
お買い上げをお悩みの皆様!早く大苗の予約を!今すぐクリック!
損はしない、とってもいいバラですよぉ(〃ω〃)
IMG_3191.jpg



[ 2007/11/02 00:27 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(6)

恕!恕!恕! 

「ツマです。夫の検査結果を一緒に聞きに来ました。」

「そうですか。どうぞ奥さんもお掛けください。」

ドキドキ。
先生のお言葉を待つ。


[ 2007/11/02 00:27 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(8)






