 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007秋バラ園♪場所はまだ内緒(*´∀`*) 

こないだ行ったバラ園♪
マクロ系のばっか集めてみた(*´∀`*)

本当に雨がずっと降ってたから、どのバラも濡れ美人です。
IMG_3506.jpg

[ 2007/10/31 22:54 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

ノスタルジック小樽♪モノクロ写真 

小樽の街をウロウロしてて、古い倉庫とか建物とか白黒のほうがいいかも♪
と思って、いくつかモノクロで撮ってみた(*´∀`*)

これは観光ゾーンを抜けて、おさんと海までお散歩したときに波止場から撮った写真。
いい天気じゃなかったけど、カラーじゃよく分からん雲がはっきりしてお気に入り♪
IMG_2839.jpg


[ 2007/10/30 22:27 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(4)

オランダ料理♪ 

今日は友達とひっさびさにお食事♪
激しくお気に入りのオランダ料理に行きました(*´∀`*)
オランダ料理の店は日本に1つしかない(らしい)から
ある意味大阪名物なんかも。
味も美味しいからオススメよ♪

夕方6時から食べて飲んで、さっき日付が変わる寸前に帰宅。
そっこーで風呂に入ってサッパリしたとこです。
もう寝ます。。。
コメントは明日返事しるです。ごめんなさい(´Д`。)

ここの名物料理パンネルクーケン。大きなクレープのピザみたいなの。
何十種類もあるけど、オカズ系ひとつと、フルーツいっぱいのクレープに
オランダシロップをかけたデザート系を両方頼むのが定番♪

今日は3人でワイン2本だけしか飲んでません。足りねーよ。
月曜だから控えめにした酒飲み達です(*ノ∀`*)
071029_190231.jpg

[ 2007/10/30 00:24 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(2)

北海道小樽♪観光三昧(*´∀`*) 

美瑛から旭川まで戻り、そっから高速で小樽へ♪
今回のレンタカー旅行で一番役に立ったのは徳永英明のCDかも。
ババーズが一緒やから、眠気防止にXやマリリンマンソンを
爆音で聞く訳にもいかず、徳永の「VOCALIST 1~3」を持参。

もうめっさイイ!北海道の広々した景色と透き通る歌声が合うのよー。
往年の名曲もかなり入ってるからババーズ達も口ずさんでたし、
まさんも研ナオコの「かもめ」とか聞いたことない名曲を発見したし
なかなか良かったわぁ(*´∀`*)

さて、小樽。
普通に買い物にグルメに観光三昧であんま撮ってない。

北菓楼の屋根。
IMG_2861.jpg


[ 2007/10/28 22:40 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(8)

ジャック・カルティエ♪秋バラお迎え 

風邪を引きました。
バカは風邪引かないのにおかしいわ。
どうやら、バカから「鼻水製造機」に格上げした模様。
ズビズビ言いながら更新♪
そういえば、「ズビズビズババ♪ズビズビズババ♪海ぃのは~て~の~♪」
って歌無かった??今、猛烈気になってググッたけどよく分からんかった(´Д`。)


今日はどうしても行きたかったあるバラ園に行ってました。
おさんが「風邪引きは連れていかん(`Д´)!」と言ってたけど、
結局連れて行ってくれた♪ほんまに嫁に甘いわ。ありがたう。

写真いっぱい撮ったよ!それはまた今度(*´∀`*)

写真以外に我が家にお迎えする秋バラ購入も目的♪
やっぱり通販でなくて、できれば実際に苗を見たい派のワタシ。

立派な苗と、大きなツボミ、リーズナブルな値段、そして何より
この香りにノックアウト!即決でした。

ジャック・カルティエ♪
IMG_3604.jpg

IMG_3673.jpg


もうひとつは、前から気になってたディズニーランドローズ♪
これも大きなツボミがついてた!
楽しみぃ(*´∀`*)
ピンクのバラばっか増えてくわー。ま、いいか♪
春にはアプリコット系のバラお迎えしようっと。

置く場所、、、、、、今から考える!
[ 2007/10/27 22:43 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(10)

北海道美瑛の風景♪ 

哲学の木の周辺に広がるお花畑。
だーれもいない。
なーんにもない。
これってすっごい贅沢☆
IMG_2778.jpg


[ 2007/10/27 21:37 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

北海道美瑛♪手作りパノラマ写真 

美瑛巡りの途中、小高い丘発見♪
それはそれは景色の良いところで感動してしまった。
写真を張り合わせて180度のパノラマ写真作ってみました(*´∀`*)

。。。。きったないわー。
手持ちで撮ったから画像が一定じゃなくて、上手に繋げなかったのよ。
くやしー!

クリックしたらでかいのが見れます。
panorama.jpg

[ 2007/10/25 23:56 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(3)

富良野四季彩の丘♪北海道のお花畑 

富田ファームの次は、前夜タクの運転手さんにオススメされた四季彩の丘へ♪
入り口の売店で、じゃがバタととうもろこしに釘付けになり、
そっこーでご賞味(*´∀`*)
丘の上に立つお花畑の隅っこで、どこまでも続くのどかな田園風景と、
遠くに見える十勝岳を見ながら、美味しく頂きました♪

広い園内はトラクターバスで回ります。
途中で写真休憩取ってくれるから、大急ぎで撮影。

コスモス♪
あちらに霞むは十勝の山々。
IMG_2737.jpg


[ 2007/10/24 00:07 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(6)

秋バラ♪ニューウェーブめっさいい匂い。 

大きく膨らんだツボミから、なかなか開いてくれなかったニューウェーブ。
焦らされすぎて、毎日ウズウズしとりました。
「さっさと咲かんかーい(っ`Д´)っ!」と無理やり剥きそうになった。。

ようやく、ようやく、開いてきましたーっ♪
まぁ!美しい(*´∀`*)
IMG_3135.jpg


[ 2007/10/23 22:58 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)

それぞれの休日♪ちょっとバラも。 

まさんは土日おさんを置いて能登のとある温泉へ行ってました。
半分仕事だから疲れちゃったわ。。。( ノД`)
電車に乗りすぎで腰が取れそうに痛い!
今日はバンテリンを塗りながらの更新です。

日本海の海の幸と地酒で昼から酒をかっくらいつつ、
IMG_5420.jpg


[ 2007/10/21 22:59 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(4)

富良野♪富田ファームその2 

いつ行っても、なんかの花が咲いとりますです!ってのがここの売り
なんだと思うんだけど、もうサルビアは見たんだよねー。
淡路島でも散々見たし。飽きちゃった。。
とか贅沢な事言いつつ、やっぱりラベンダーの時期に来れない事が
悔やまれる。次は初夏に来るぞ!

何で、一眼なのにこんな表面的な写真しか撮れないのかしら???
情けないわ( ノД`)シクシク…
IMG_2700.jpg

[ 2007/10/19 23:08 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

キャスキッドソン♪バラのカバン 

キャスキッドソンのキャリーバッグ!
麗しのクラッシックローズ。
買った!買っちゃったぁぁあああああああああ!!!
IMG_3059.jpg


いつも頑張っているヨメちゃんに早めのクリスマスプレゼント(の第1弾♪)
なんて優しいおさん!
ダンナの鏡だわ☆大好き!愛してる!
まさんがこんなにも喜んで、きっとおさんも喜んでることだろう。




ただ、おさんがまだ何も知らないだけで。



[ 2007/10/19 19:10 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(4)

今日のアサガオ♪ってまだ咲いてたんか!? 

朝晩寒いくらいで、ベランダに出るのも嫌になるこの頃、、、、
なぜかアサガオが元気です。
ツボミを沢山付けて、毎日花を咲かせてます。

今から夏になると思ってるんやろか?ちょっとバカか(´Д`。)??

さすがに何かオカシイ!と思ってテンぱってるのか、しぼむタイミングを
逃しっぱなしてるのか、朝も昼も夜もずっと花が開いてます。
4日くらい連続咲き続けてからしぼんでます。

花はキレイよ♪
IMG_3040.jpg

[ 2007/10/18 22:50 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(4)

富良野富田ファーム♪コスモスとか 

ホテルを出発したら、富田ファームへ♪
前も来たし定番すぎるけど、お土産も欲しいし、アイスも食べたい!
ラベンダーアイス美味しかった(*´∀`*)

北海道はそろそろ冬、コスモスも終わりかけ。
IMG_2710.jpg


[ 2007/10/17 23:10 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(8)

ピクニックガーデン♪新富良野プリンス 

森の影絵♪
芝生は朝露でキラキラしてた☆
IMG_2667.jpg


[ 2007/10/17 23:02 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

ピクニックガーデン♪新富良野プリンス 

北海道写真が多すぎてしばらく旅行写真メインになりそう。
バラがないときでも一応バラメインのブログですって小さなアピールを
しようと、↑の画像作りました♪
うちのピエールさんですよ。背景消すの大変やった(´Д`。)

今日から富良野編。
新富良野プリンスにしたのは、ここのピクニックガーデンに来たかったから♪
元はゴルフ場だった土地を森に帰そう!と倉本聰(北の国の人)率いる
富良野自然塾の人が大きな大きなガーデンに作り変えたらしい。
ガーデンに優しい電動ゴルフカートでお庭巡りが出来ます♪
ちびっ子達がお花植えたり植樹してるのをテレビで見て、いつか行きたい!
と願ってたら案外早く叶った☆

お目覚め。
カーテンを開けたらこの景色!森の中に建つホテル。
朝ごはんも食べたし、さぁピクニックガーデンへ(*´∀`*)
IMG_2613.jpg

[ 2007/10/16 23:45 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(6)

ストロベリーアイス♪久々のバラ 

フフ。。。買っちゃった(*´∀`*)♪クローズアップフィルター♪
もう少しアップに出来ないもんかと悩んでたマクロレンズ。
新しいレンズを買う財力がないので、クローズアップフィルターにした♪
北海道行く前々日に、おさんをヨドバシに連れ出して、
「これがないと北海道に行けない!行っても意味がない( ノД`)!」
と、説得して(華麗に騙して)買ってもらったのぉ。
デジタル一眼用のフィルターって結構高いのね。びくりした。

・PLフィルター
・クローズアップフィルター
・レンズ掃除道具
・フィルター外し(フィルターレンチ?)
・大きなカメラバッグ★
どさくさに紛れて、今度キャノンが新しく出す手振れ防止機能付の
望遠レンズを予約しようとしたら、さすがにストップが出た。チッ。


北海道から帰ったら咲いてたストロベリーアイスを撮ってみました♪
これ、トリミングなしです!でっかーい。
IMG_2893.jpg

[ 2007/10/15 00:22 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(0)

北海道旅行♪旭山動物園その3 

モグモグタイムは長蛇の列で、行く気も起きなかったけど、
夕方になったら空いてきたホキョクグマ館♪
ゆったり見れました。
ラッキーな事に目の前でザブーンと水に飛び込んでたくさん泳ぎを
見せてくれた(*´∀`*)

大きなオチリ♪
IMG_2546.jpg


今日はシロクマとペンギン★


[ 2007/10/14 23:30 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

北海道旅行♪旭山動物園その2 

この動物知ってる??「ワピチ」って言うんやて。
シカの仲間でこの子はカットしてるみたいけど、とんでもなく
でっかい角を持ってます。
。。。。。なんかコントで使う馬のお面みたい( ̄ー ̄)
IMG_2487.jpg


[ 2007/10/13 23:05 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

北海道旅行♪旭山動物園その1 

5時半起きで、実家までババーズのお出迎え→車で空港へ♪
搭乗口の身体検査のとこで、向こうから姿勢のいいオヤジが来るなぁ、
と思ったら、デューク更家やった!!

私服かなりかっこ良かったけど、服も荷物も金属だらけで、えらい調べられてたw
何回もすれ違ったので、思わず会釈したら「どうも♪」ってしてくれた(*´∀`*)
おまけに同じ飛行機やったし!
他の人達も「歩いてる人や!」「スタイル良い!」「カッコいい!」
と羨望の眼差しを向けとりました。

千歳から旭川まで車で三時間半。途中で昼ごはん食べたら、動物園についたの2時すぎ。
すごい人!!!
さすが旭川行きの便が全然取れなかっただけあるわー(´Д`。)

ひぐまちゃん♪
山奥にはこの人がウロウロしてんだから北海道すげー!
IMG_2415.jpg


[ 2007/10/11 23:32 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(8)

北海道から戻りました♪ 

ただいまぁ(*´∀`*)無事帰りました♪

今回の旅のオフィシャルスポンサー、「ババーズ」こと祖母と大おばのおかげで
あちらでは、自分達の土産以外何の身銭を切ることもなく、ご馳走三昧の三日間で
すっかり不健康生活に戻ってしまたよぅ。

この旅の為!って大義名分の下、おさんの説き伏せて買った一眼レフ!
撮って、撮って、とりあえず撮ったら500枚超えてしまった。
同じショットで何枚も撮ってるし、ブレも多いし、選別がめんどくさそう。。。

とりあえず、今日はこれだけ!
美瑛、哲学の木♪
IMG_2773.jpg


ババーズが「華麗なるの木や!華麗なるの木やぁぁあ!!」と激しく興奮しとりましたが、
ここが「華麗なる一族」でキムタクが自殺した場所らしい。本当なの???

。。。。。。今、調べたら違いました。
でもババーズが喜んでたらそういう事にしとこう。
[ 2007/10/09 22:15 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(4)

秋のミニバラ♪ちょと早いけど。 

明日から北海道です♪
行く前に最近のミニバラ達を。。。
IMG_2284.jpg



[ 2007/10/05 23:50 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(6)

秋のいい嫁キャンペーン♪ 

おさんの健康診断の結果が良くなかった。・・・だいぶ。
夏の暴飲暴食が原因と思われる。このままの生活してたら
楽しい焼酎ライフ♪どころか、おさんのライフ自体が終了してしまう!

命は金で買えないけど、命があれば健康は金で買える場合もある!
って事で、今後はお酒をセーブして(禁酒はしないけど)節約重視よりも、
ちょと高くても身体に良い食べ物、に変更することにしました(*´∀`*)
いつまで続くか分からないけど、良い嫁キャンペーン中です。


本日のお献立♪
・マツタケご飯
・お肉としいたけのゴマだれ
・だし巻き
・ほうれん草のおひたし
・長ネギとナスの味噌汁
・お漬物
IMG_2331.jpg


[ 2007/10/03 23:21 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(7)

季節外れの朝顔開花中♪ 

秋になってから開花し始めた朝顔達。
順調に花を何個も咲かせてます。遅すぎやけど。。。

朝顔の中にこんぺいとうみたいな惑星みたいな小さなボンボリ発見♪

さすがにここまで寄れないので、トリミングしてみたけど、可愛い(*´∀`*)
IMG_2256.jpg


[ 2007/10/01 22:28 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(4)






