 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キバナコスモス♪ 

遠足で買ったキバナコスモス。
去年は普通のピンクのやつ買ったから、今年は黄色にした♪
買った日に水あげるの忘れたら、次の日の朝、早速に★になったのか!?
と思うほどにしおれてて、ぐったりしてた(^_^;)ごめんよ。
水あげたら1日で復活!
IMG_2227.jpg


とっても可愛いんだけど、マクロレンズで近づくと。。。

[ 2007/09/29 22:00 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(5)

9/28 甲子園♪(阪神×中日) 

勝ったぁ♪勝ったぁ♪
IMG_5316.jpg


仕事が終わってから阪神電車で甲子園へ♪
[ 2007/09/29 12:27 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

掘ったお芋で芋ご飯♪ 

( ノД`)ウッウッウッ…
何が情けないって、、、
今の阪神ですよ。優勝出来ないばかりか、8連敗!?

( ノД`)ウッウッウッ…
何が情けないって、、、
焼きそば食べようとして、熱々の玉ねぎが腕に飛んできてヤケドした事も・・・
鍋の向うのしょう油取ろうとして、鍋に触れて腕を鍋の形にヤケドした事も・・・
飲むヨーグルトの飲みすぎで、お腹をダイナミックに壊した事も・・・
コンビニの駐車場でトラックに轢かれそうになった事も・・・
最近の災い事は全て阪神の成績と連動してるのかのよう。。。
前の二つは阪神がいつもの燃え尽き症候群になた事を暗示!?

( ノД`)ウッウッウッ…
何が情けないって、、、
10連勝して盛り上がってた時に、勝手に優勝胴上げXデーを予想して、
明日の中日戦のチケットを買ってしまった事。

しかも定価の3倍以上で。。。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん!


明日は甲子園で赤星ラーメン食べるので、今日はちょっと豪華に。
芋ご飯、太刀魚塩焼き、ししとうの焼きびたし、茄子のお味噌汁、
もらい物のマグロのごぼう巻き♪
うちは金芽米だから、普通でもご飯甘いんだけど、今日の芋ご飯は
おさんが「本当に砂糖入れてない??」って何回も聞くほど、甘かった。
お芋がよっぽど甘いんだわ★
IMG_2274.jpg

IMG_2273.jpg

[ 2007/09/27 22:10 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(5)

つるばらフラウ・カール・ドルシュキ♪ 

京阪園芸からお迎えした白いツルバラのフラウ・カール・ドルシュキ。
うちのベランダが気に入ってくれたのか、新芽をにょろにょろ伸ばしてます。
これは秋バラも期待できるかも(*´∀`*)♪
IMG_2217.jpg


[ 2007/09/26 21:08 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)

一面のコスモス畑♪秋の芋堀遠足 

週末は学生時代の友達が秋の遠足を企画してくれたので、
おばちゃん6人、ちびっ子4人で奈良にある「のどか村」に行ってきた(*´∀`*)
あ、おさんは良い子でお留守番ですよ。
(旦那連れじゃ、旦那の愚痴の言い合いも出来ないしね…フフ)

電車とバスを乗り継いで、2時間ちょっと(!)やっと着いたら、そこはコスモス畑。

キレーやろぅ♪(電線が邪魔だわ。。。)
20070925182451.jpg


満開にはちょっと早いけど、十分綺麗。
20070925182436.jpg



まずは腹ごしらえ♪
[ 2007/09/25 22:49 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(8)

バラいろいろ咲いてます♪ 

ばいきんまんの声優の人がフリーザとトッポジージョの声の人やったなんて!!
今年一番驚いた(゚Д゚)!!

しょーもない事で驚いている間にも、花は咲いておるのです。

グリーンアイス♪緑の時。
IMG_1867.jpg


[ 2007/09/23 23:42 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(6)

暇人企画!バラの待受♪ 

このブログ実は携帯から見れるねん。
最近携帯から見て画像落とせば待受けに出来ることを発見♪
自分で撮ったバラを待受にしてます(*´∀`*)
QRコード作成ソフトを手に入れたので、もっと簡単にバラ写真に
たどり着けるようにしてみました♪
まさんが撮った写真でOK!って方はお使いくださいな★

その1♪
1
1.jpg



[ 2007/09/20 23:46 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)

つるバラ買っちゃったぁ♪ 

今日はお呼ばれしてまして、日本庭園を見ながらご飯食べてきました♪
美味しい焼酎も飲んで、アヘアヘウヒハ状態で更新(*´∀`*)
あ、おさんは、なんか近所のスーパーのお弁当を食べたらしいです。ごめんよぅ。。

これはうちの可愛いニューウェーブ♪
咲いた花は全部カットしてリビングにいてます。
秋にたくさん咲いて欲しいから、ちょっと強めに剪定してみた。
IMG_2127.jpg


月曜日はランチの後、枚方の京阪園芸に行ってきました★
ずっとずっと行きたかったけど、やっと行けることに。
お庭も広くて綺麗だったし、カフェもあってコーヒーも美味しかった(●´ω`●)
バラの季節でもないし期待してなかったのに、、、、、
あるわ、あるわ、あるわ! バ・ラ(はぁと)

イングリッシュローズと迷ったけど、たくさん並んでいた大きく育ったつるバラ達に釘付け!
余ってるオベリスクに絡ませつべく、買うつるバラを1時間も迷ってもうた。
IMG_2186.jpg


で、今回買ったバラは

フラウ・カール・ドルシュキ

でございまっ(*´∀`*)白すぎ!ってくらい純白で大きなバラがいっぱい咲くの♪
剣弁高芯咲きの割りには丸みを帯びた優しい花らしい。
楽しみだわぁ★

※そうそう、トラックバックって何か分からないので今まで付けてなかったけど
昨日から付けてみました♪ってこれ、、、、何??
[ 2007/09/18 22:49 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(6)

朝顔やっと開花!もう夏終わってますが・・・ 

ツルばっかニョロニョロ伸ばして一切花を付ける事を拒否したかのような朝顔達。
朝おさんに水やりして貰ってたら、「ヨメちゃん来て!大変!大変!」と呼ばれた。
「えー何ぃ?めんどくせぇ(-_-)」と思いながら見に行ったら、、、
なんと今日!9月17日になってついに1個開花してた★

おっせー!おっせーよ!(っ`Д´)っ
でも嬉しい♪
IMG_2159.jpg

キキョウ型の朝顔だから、これで満開。
花びらが透けております。
[ 2007/09/18 00:15 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(4)

ホームアンドガーデンのドアップ♪ 

そろそろ大苗の予約始まりましたなー。
おさんに内緒でどの苗にするかコッソリ考えてるとこです♪
ピンクバラばっかやし、次は違う色!と思っててもやっぱりピンクに目が。。。

ディズニーランドローズはピンク以外やけど、すごい欲しいバラ!
どないしよう。。。どないしよう。。。予約しよかな。。。考え中(´Д`)

ホームアンドガーデン。
涼しくなったから、花びらの詰まった花を咲かせてくれました(*´∀`*)
IMG_2066.jpg


そしてドアップ。

[ 2007/09/17 00:49 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)

日向夏♪ 

スーパーで買った日向夏の種を植えた事から始まった日向夏栽培♪
こんなに大きくなりましたの(*´∀`*)

これは最初に芽を出した長男(30センチ)やけど、なんか上のほうの枝に
黄色い水飴みたいのが見えますか??
これ樹液やろか?毎日ニョロニョロ吹き出してくる謎の黄金液です。
虫を呼んでるんなら、即刻中止して頂きたいけど、謎なので放置。
IMG_1981.jpg


他の芽も大きく育っておるでよ!
10個とも順調★

[ 2007/09/15 22:38 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

花びらの上のありんこ♪ 

うちはベランダやからありんこはいてないけど、
おさんママのお庭で発見♪

花びらの上をクルクル動きっぱなしで全然ピントが合わん!
ようやくまともに撮れた1枚。

なんかマクロっぽーい(*´∀`*)←自己満足
IMG_0666.jpg


こちらはアップ♪お好きな人だけどうぞ。
オシリの毛もはっきり!なんか可愛いのう。
20070912224032.jpg

[ 2007/09/12 22:59 ] 虫さんとか♪ | トラックバック(-) | CM(6)

甲子園球場ジェット風船の舞♪ 

こないだのヤクルト戦です(*´∀`*)
5時すぎに甲子園入りしたけど、すごい人!

なんか、甲子園の前で外国のテレビ収録やってた。
ブラジル?スペイン?美人でプリップリのラテンのおねえさんアナが
何やらリポート。「見てください!この人の多さ!」的ニュアンスぽい。
そうだった。。。連日ガラガラのスタンドと、ダメダメ日本選手陣と、
ハイテンションすぎて気持ち悪いあの男ばっかり目立ってたけど、
この日はまだ世界陸上絶賛開催中。

スタンドガラガラ→日本人一体はどこに??→プリプリアナが探す→
満員の甲子園で日本人いぱい発見→世界陸上でなくてここにいました!
ってストーリーの報道なんだろねw


風船の準備はバッチリですよ!
IMG_5220.jpg


[ 2007/09/12 22:52 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

双子で咲いたニューウェーブ♪ 

6個付いたツボミの2つがほぼ同時に開花しました♪
IMG_2079.jpg


花びらの数も増えてきて、夏仕様も収まってきた。
先進むまでの時間も長くなって、写真が撮りやすい★

[ 2007/09/11 22:16 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(2)

貧乏セレブの休日♪ 

ベリーズカフェのマンゴーとイチジクのタルト♪
これ1カット850円もした!!
自分じゃ絶対食べまへん。。。
でもめっさウマーイ(*ノ∀`*) !!
IMG_5242.jpg



どぉでもいー話の上に長いので、やたらと暇な人だけどうぞ♪

[ 2007/09/11 22:10 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(2)

淡路花さじき♪サルビア満開 

花さじきは無料で見れるでっかいでっかいお花畑です。
夏はサルビアがいっぱい咲いてた(*´∀`*)
IMG_1828.jpg


[ 2007/09/10 10:04 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

バラ園にお散歩してきました♪ 

日曜日は昼前に起床、おさんの作ったカレーうどんを食べてゴロゴロしてたけど、
する事もないので(部屋の掃除とかいっぱいあるけど、それはしたくないので)、
近いし、タダやし、花があるしってことで緑地へお散歩に♪

バラ園、引くぐらい誰もいない。バラ泥棒が出るらしいから、警備員の人のみ。
わーい貸切ぃ(*´∀`*)♪でも、バラもなーい(*ノ∀T*)
よーく探すとポツポツと咲いてるバラ発見。でも夏仕様で汚い!
綺麗なのを必死で探す。。。

これは鶴見名物「鶴見」
下の方に咲いてて、葉っぱを掻き分け撮影。
一眼て手前の葉っぱがぼやけて消えちゃうのよ!便利!
IMG_2030.jpg


[ 2007/09/10 09:44 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(6)

ミミエデン。今日は酔っ払い♪ 

着メロをリンドバーグの「every little thing every precious thing」(藤川球児登板の歌)
に変えた今日この頃、今日も阪神は勝ったので酒がうまいわぁ~↑(*´∀`*)
もぉすっかりクライマックス進出気分で、一体どうやってチケットをゲトすればいいのかが最近の
悩みであります!

今日は久々におさんと電車が一緒だったので、そのままお気に入りの居酒屋へ。
生ビール5杯づつ軽く空けてご機嫌で帰宅、焼酎を片手に更新でございます。
こないだ通販で注文した焼酎セット(一升瓶4本)が昨日到着したんだぁ(〃ω〃)エヘヘェ
これで我が家の一升瓶焼酎は11本。増える一方やし、床に並べるのも限界が近づいたので、
プチ模様替えをして焼酎用キャビネットを購入することにしました♪

あ、そうそう、こないだの子宮ガン検査の結果。。。。陰性♪ほっと安心。
いつもながらドキドキで、病院行く前に本屋でガンになったけど挫けず克服した人の
本を立ち読みして行ったくらいの小心者です(^_^;)
風疹の予防接種もしたし、3ヶ月は妊娠禁止!って訳で焼酎ライフを満喫してます♪

仕事の知合いの人の奥さんはお酒が大嫌いで、臭いすら憎いらしく、その人が自宅で酒飲むときは別室非難、
飲んで帰ってきたら、オッサンごと汚物扱いらしい(切なっ。。。)
「うちは夫婦で晩酌してます♪」って話した時に、この話をしながらしみじみと、
「一緒にお酒を飲む人がいてくれる事は幸せなんだよ。。。」と言われた。
ほんとだわねー。飲み比べしたら絶対にまさんが勝つけど、一緒にニコニコしながら
お酒飲んでくれる相手がいて幸せだぬーと思ったのでした。

こちらはミミエデン嬢。
早くいっぱい詰まった花で咲いてほしいわぁ。
IMG_1947.jpg

[ 2007/09/07 23:50 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(5)

続淡路島♪ 

フクシアって花です。
聞いたことないなぁ、、、、でも可愛い♪
上から吊り下げられちょった。
IMG_1757.jpg

これもフクシア。いろんな色があるみたい。
IMG_1762.jpg


[ 2007/09/07 15:59 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

バラのしべの魅力再確認♪ 

hirokazuさんのおかげでバラのしべも注目すべきポイントであることを再確認★

この人誰でしょう(*´∀`*)??
IMG_1935.jpg


なんかハチさん好みの花粉のボールがいっぱい。


[ 2007/09/06 22:53 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(6)

のどかなり。。。淡路島♪ 

キャンプの写真もそんままになってるけど、とりあえず先に淡路島♪
淡路島はまさんのジジ様ババ様の田舎。
小学校くらいまでは毎年来てたけど、そっから明石大橋が出来るまで
長いブランクがあった。橋が出来て本当に便利になったけど、
なんだか昔よりとても都会になっちゃってちょと切ない。

子供の頃の朝の風景を思い出す。。。
庭を数羽のニワトリが歩き回って、家で飼ってる牛がモーモー鳴いてて、
ひぃばぁちゃんは縁側に今朝漁師さんから分けてもらった魚を干してて、
まさんは大おばちゃんに連れられて家の裏の段々畑へ、見渡す限りの畑から
その日食べるたくさんの野菜を収穫して、曲がったきゅうりを食べてごらんと言われ、
おそるおそる自分で収穫してその場で食べたきゅうりの甘いこと♪甘いこと♪

ってトトロの世界やん!!
でも本当にそんなだったわ(*´∀`*)20年以上前やけど。
スローライフ、激しく憧れます。

今回お泊りしたお宿は、便利でオシャレなリゾート地でなくて、海から遠い山の中。
朝は散歩するって決めてたから、おさんとカメラを下げてお散歩♪
IMG_1725.jpg

これ、名前忘れたけどポールが好きな花なんよ。
花が終わっても黒いシベが残って存在感ありありの人。


[ 2007/09/05 22:49 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(8)

祝!スーパーゴーヤの初実?? 

朝顔は夏が終わったというのに、今だにひとつの花も付けない。
このタダメシ食いがぁっ(っ`Д´)っ
と水しかあげてないくせに説教してみたけどダメだった。
ゴーヤはポツポツと花を咲かせるものの、何の変化もないし。。。
つまんね。

このところゴーヤと朝顔に関しては水遣りもおさんに任せっきり。
数日前おさんが「ちっこいゴーヤがおった」とかお抜かしあそばせるので
びっくりして見に行ったら、いたーっ♪

まだ花が付いてるから、ただの雌花で受粉も出来てないかも。。。
教えて詳しい人!
IMG_1908.jpg


ちなみに後ろの鮮やかなブルーはブルーシート(タイヤ包み)
一眼は汚いもんもぼやかしてくれるからいいやね(*´∀`*)
IMG_1906.jpg


※コメントのお返事、明日します♪ごめんなせえ(人;´Д`)ゴメンネ
[ 2007/09/05 00:38 ] 野菜とか♪ | トラックバック(-) | CM(4)

ニューウェーブ♪まだ夏バテ? 

ストロベリーアイスに続いてツボミを開いてきたニューウェーブ。
もうダサい名前も忘れる程、美しい実力を持ったこの人★


咲いたけど、、、、色が黄色っぽい!
ピンクがほとんど出とりませんのう。春と違うバラみたい。
クリーム色が強いけど、これはこれで好きかも(*´∀`*)
IMG_1927.jpg



[ 2007/09/03 23:54 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(6)

自家製ハーブでハーブティー♪(ミント) 

BSフジで土曜の朝やってたポールスミザー様の四季のガーデン生活が
いきなり終了した模様。
私になんの断りもなく(っ`Д´)っウガー!
激しくショックやけど、再々放送やから仕方ないのかしら。。。

最後にまともに放送してた先々週の回で、摘んだばっかのミントで
ハーブティーを作って、アナウンサーとポールがご歓談してたのが
めちゃめちゃ羨ましかった。
あ、ミントならあるやん!!
忘れてたけどうちのベランダにはミントがいたんやった♪

早速収穫(*´∀`*)
上のほうのやらかい葉をセレクト。
IMG_1915.jpg


[ 2007/09/02 20:48 ] 野菜とか♪ | トラックバック(-) | CM(4)

ファッション♪(ポールセンローズ) 

ただいまー♪
なんとか甲子園から帰宅しました。ほんと遠いわ。

勝ったどー(*´∀`*)♪♪
はぁー楽しかったけど、めっさ疲れた。。。

お約束のバラ記事♪

ファッションが大きなツボミを付けてくれた。
でも色が薄い気が、、、
IMG_1871.jpg


[ 2007/09/02 00:40 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(2)

ストロベリーアイス咲きそう♪ 

今朝の写真。
こないだツボミだったから今朝咲いてるだろうなぁ♪と楽しみにしてたのに
昨日の大雨のせいか2分咲きって感じ。
でも、浮かび上がるような私好みの写真が撮れたぁ(*´∀`*)

IMG_1901.jpg


今日は今から甲子園へo(●´ω`●)o♪
もちろん早めで出発して、阪神百貨店でタイガース弁当(風船付き)を購入。

1塁アルプスから声が枯れるまで、応援するです!
頑張れ阪神!アテクシに勝利の六甲下ろしを歌わせろ(。>ω<)。

えーと、賭けしようかな。

阪神が負けたら、  罰として記事3つ更新。
阪神が勝ったら、  勝利の焼酎を飲みながら記事1つ更新♪
[ 2007/09/01 14:58 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(3)






