 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこを撮ってみよう♪マクロレンズ一眼修行。 

うちはマンソンだからペット飼えないけど、おさんの実家には
可愛いわんこ達がいてます♪

カメラ買ってすぐ、初夏のお散歩の時の写真。
うっかりマクロレンズ装着してもうたから、使いにくい!
わんこは動きっぱなしやし、声かけてこっち向かせようと
すると、こっちに来てしまってドアップに。。。

あっかんべー。
IMG_0627.jpg


[ 2007/08/31 23:16 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ジュピター開花♪やっぱバラがいいわ(*´∀`*) 

ここ2日ほど天気が悪く涼しかったおかげで、
めずらしく開花しきってないジュピターに遭遇!
そっこーでカメラ取りに走りましたよ(*´∀`*)

まるで桃ちゃん。
IMG_1851.jpg


[ 2007/08/29 22:10 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(4)

怖いけどキレイ。。。炎の写真 

キャンプファイヤーの燃える木です。
炎って怖いけどキレイなんよねー。
IMG_1487.jpg


花火♪もしました(*´∀`*)

[ 2007/08/29 22:05 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

森の木漏れ日。太陽のブロンド付き 

キャンプの写真を小出ししてこう♪
能勢の森です。
私は木漏れ日の風景が好き。
大きな木の下から太陽を覗いて、風で葉っぱが揺れるたびに
光がキラキラするのを見てると飽きないわ。

光の道が出てる!
ドリカム的に言うと太陽のブロンド(古っ)
20070827231643.jpg

[ 2007/08/27 23:23 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

さぬきうどん巡業♪ 

ただいまぁ♪
無事帰宅しました(*´∀`*)

今回も大好きな讃岐うどん堪能してきました。
独身時代は日帰りで100円のうどんを2万円掛けて食べに行くという
富豪みたいな事をしてた、まさんとおさんでありますが、
今はそんな余裕ある訳もなく。。。。
今回の旅行は、お中元やらお歳暮やら家の中に溜まった商品券を換金したら
なんと6万円もあったので、ここはパーっと旅行へ行こうと計画♪
宿選びを任されたまさんが早速、リサーチの結果評判の良かった福井の
1人1泊2万5千円の部屋露天風呂付の旅館を予約したところ、

交通費とガソリン代、食事代、土産代はどっから出るんじゃぁああ!!

とマジギレしたおさんに、その日のうちにキャンセルされてしまい(笑)
淡路島の1泊2食9千円のペンションに変更になりました♪

1日目は淡路島を通り過ぎて四国へ。
讃岐うどんめぐりでっせo(●´ω`●)o♪

1軒目、定番「山越」の釜たま。
やっぱめちゃウマーイ!何回来ても美味しいわ。
IMG_1704.jpg


[ 2007/08/27 00:22 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

ゴーヤの葉を食べる! 

jasmineさんのところでゴーヤの葉が食べれることを知った!
我が家のゴーヤ、花は咲くけど、実は1個も付けない。
もぉ引っこ抜いてやろうかと思ってたところだったので、
葉を食べてみて、美味しかったら葉野菜として残す。
ってことで、収穫してみました♪

やらかくて、美味しそうな新芽を収穫。ちょと嬉しい。
匂いはゴーヤそのもの。ニガーイ(´Д`。)
IMG_1659.jpg

[ 2007/08/26 23:53 ] 野菜とか♪ | トラックバック(-) | CM(5)

夏バテで形のおかしいバラ達。 

今日の夜中から讃岐うどん食べに四国に行って、淡路島で1泊して帰ってきます♪
夜中に出ると高速代が3割引きなのよ!
少しでも節約しやんとねー(*´∀`*)

今日は我が家の夏バテバラちゃん達を。

この人まさかのジュピター。
IMG_1629.jpg


こちらは在りし日のお姿。
IMG_0968.jpg


[ 2007/08/24 23:07 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

モフモフ動物とのふれあい♪(天保山アニマルパーク) 

天保山には500円でいろんな動物とふれあいできるアニパがあります♪
動物大好きなので、海遊館の帰りに行ってきた(*´∀`*)

アビシニアンのラムちゃん♪
なんて可愛いのかしら?まだ1歳くらいじゃない?
どうやらヒート中(恋の季節中)らしく、アビ特有の鈴の音のような声が
さらにセクシーで、あんまり可愛くてキュン死しかけた(´Д`)
IMG_1302.jpg



500円の元はしっかり取りましたでぇ( ̄ー ̄)★

[ 2007/08/21 00:23 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(6)

クレマチス復活開花★ 

瀕死状態のクレマチスを10号鉢から株分けして5号鉢に分けたら、
何故か元気に!
おまけに花まで咲いた★
IMG_1644.jpg


そういえば、暑くなってからクーラー嫌いのおさんの提案でベランダ側の窓と
玄関のドアを開けて風を通してたんだけど、昨日から廃止することになった。
お暇なら聞いてね(*´∀`*)

[ 2007/08/19 18:25 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(6)

ブルーベリーがやって来た♪&おさんのお好み焼き 

お盆休み、結婚して兵庫に住む友達のさちょん一家が遊びに来てくれた♪
まさんの誕生日プレに大きなブルーベリーの木を頂きました(*´∀`*)
IMG_1369.jpg


[ 2007/08/18 11:22 ] 野菜とか♪ | トラックバック(-) | CM(6)

ふあふわクラゲ写真♪ 

キャンプの帰りにそのまま子供達が泊まりに来て大変でした。
今日は今から阪神戦!
更新だけしていってきまーす!
コメのお返事の後ほど!
IMG_1259.jpg

[ 2007/08/16 16:40 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(3)

水族館その2.イルカとか動物編♪ 

明日から1泊でキャンプに行って来ます♪
親戚の子供達とたくさん遊ぶのですよ。
山奥で写真練習してきます(*´∀`*)

水族館もちょっとお付き合いくださいな。

サービスで縦になってくれたイルカ♪
IMG_1188.jpg


[ 2007/08/14 01:04 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(6)

夜の水族館写真で涼んでくださいまし。 

更新さぼってすんません(^_^;)普通にダラダラしとりました。
昨日はおさんと天保山にディズニーアート展&海遊館に行って来た♪
涼しげな水槽の写真をお届け★

ラッセン?ラッセン?
あのバブル画家のような美しい色彩に自画自賛(*´∀`*)
IMG_1193.jpg


このキレイな色は夜だから。

昼に行ったんやけど、すんごい人で魚見れる状態じゃなかったから、
一回出て、夕方まで近くでビール飲んで時間潰してましたの。
団体客や家族連れが減った頃を見計らってほろ酔いで入館♪

日光が無くなってライトアップされた水槽は本当に綺麗やった。
ちなみに↑の写真の水槽を昼に撮った写真もありますのよ。

[ 2007/08/12 23:47 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

真夏のミミエデン 

ミミエデンは本当に弱い。今うちのベランダで一番葉っぱがない人。
そういえば去年も1代目を夏バテで枯らせてしもうた!
また枯れたら困る!(ミミエデン高いのよ。。。)

毎日葉っぱを落とすのに、花は咲かせてくれました♪
花びらがかなり少ないけど。色もなんかおかしいけど。
20070808173954.jpg


[ 2007/08/09 14:04 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(4)

グリーンアイス開花してます♪ 

同時に8個咲いてたから、今の我が家では一番の同時咲きバラ。
っても花がら摘みを適当にしかやってないからだけど。。。

涼しげぇ。
まだ咲いたばっかの人だから真っ白♪
20070808173937.jpg


コンデジだったら後ろの花にもピント合うのに。
こういう時どうしていいか分からんの。(でも説明書は見ない)
20070808173945.jpg


私の写真て青み強いよね??
ホワイトバランスってのは知ってるけど、この青みが結構好きだったり
するからいろいろ撮っても結局これになってまうの。
[ 2007/08/08 17:46 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(1)

ストロベリーアイスまた開花♪ 

ローズヒップをこの子で作ってるので、疲れてるだろうしもう花は咲かんかなー
と思ってたら、いつの間にかツボミが膨らんでた♪

ツバキみたい。
IMG_0975.jpg


[ 2007/08/07 22:03 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(4)

葉っぱと雫 

花もいいけど、葉っぱも好き!
やっぱ緑色って人を癒す色なんだわー。

晴れた日の雫。雫の中に青空が入ってます♪(アテクシも。。。)
IMG_1013.jpg


[ 2007/08/06 22:24 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

日向夏ちゃん&ネギ 

お祭り騒ぎかと思う程、たくさん実を付けてくれた我が家のミニトマト。
最初の本茎が変色してきたかと思うと、土から新しい茎が誕生。
そんでまた実を付けてきた。
でも、、、、ごめんね。


もう飽きた( ̄- ̄)

ミニトマトを食べるのに飽きてきた。贅沢すぎる悩みやけど、被写体としての
魅力もあんまり感じなくなっちゃたし、根元で頑張ってる9本の日向夏が
成長してきて、狭そうにしてるし、よーし!ここはひとつ心を鬼にして!
ぶっこ抜きました。

広くなったプランターで自分の場所を貰えて嬉しそうな日向夏達。
あっ!ちなみに横のプランター、ネギ植えました♪
IMG_0985.jpg


日向夏は10人兄弟のうちの8人です。
もう二人は自分専用の植木鉢ですくすく成長中♪

[ 2007/08/04 17:08 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(4)

ベランダに虹がっ!今朝の出来事。 

今朝っていうても12時半まで寝てて、それから水遣りをしたんですよ。
最近おさんに水やりを任せてて、ひさびさにベランダを見たんやけど、、、


なんじゃこりゃぁぁあああ!!

一時衰退してたハダニ軍がまた勢力拡大。
黄色い葉っぱと咲き終わった花を一斉除去しました。
花がら摘みしたら20個以上になったので、この暑い中けっこう咲いてたんやなぁ
とちょっと感心。皆さんご苦労様です。

これでもかーっ!ていうくらい葉水を霧吹きでやってたところ、
ピエール様の鉢の前に虹がっ!
IMG_0998.jpg


肉眼では2本見えるんやけど、写真撮ると1本しか写らない。。。
しかも微妙やし。
でも嬉しかった出来事でした(*´∀`*)
IMG_0999.jpg

[ 2007/08/04 16:49 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

ニューウェーブやっぱりフリル全開♪ 

※2番花と思ってたら3番やったみたい。ごめんよ!

やっと咲いてくれました♪
1番花の後、激しく剪定しすぎたからなのか長かったわ。
やたら早く咲ききっちゃうのは、気に食わんけど、それでもこんなにラブリー♪
IMG_0927.jpg


[ 2007/08/02 21:57 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(4)

USJで12時間遊び倒してきましたぁ♪ 

今日は31日!平日!月末!でもUSJ!!
有給ですよアータ。

夏休みやけど、月末ともなれば子供を引率してくる奥さんも
店が忙しくてパートが休みにくいだろう。。。空いてるわ♪

しびれるくらいナイスな推理で、月末休み取りました( ̄ー ̄)★

VISAカードのポイントでUSJペアパスポート&お食事券もらったので、
今日はタダで遊びほーだい(*´∀`*)
早起きしたけど、ゲートくぐる足もウキウキ♪
IMG_4983.jpg


が!しばらく来なかった間にシステムが変わってた。
デズニーみたくライドに優先で乗れるファストパスが廃止されてた。
いや、廃止されてないけど有料になってた。。。


[ 2007/08/02 21:40 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)






