 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻毛が出てます。バジルの花♪ 

何の花でしょう??
おさんのバジルがお花を咲かせました★
小さな花びらに似合わず、でっけぇ鼻毛(花毛?)が出てます。
IMG_4784.jpg


[ 2007/06/30 13:30 ] 野菜とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

我が家のトマトが主役♪鳥の照り焼き。 

しばし、一眼から現実逃避中です。
週末どっかで修行しよう!

ミニトマトは相変わらずポコポコ収穫できてます♪
昨日は20個以上採れた(*´∀`*)
料理のいいアクセントになるわぁ。この赤色★
簡単照り焼き作ってみました。
作り方を3行で説明すると、

1.鶏肉に塩コショウして、小麦粉をはたく。
2.カリッとなるまで焼く。
3.しょうゆとハチミツ1対1をからめて更に焼く。

わぁカンタン!でもうまいよ♪
IMG_4838.jpg


おさん特製野菜まみれ味噌汁を付けて。
メインはあくまでトマトです!
唯一どこの誰が作ったか分かってる食材だもんねー。
IMG_4839.jpg

あっ!白菜の箸置きは宮崎空港で買いました!
めっさ可愛い(〃ω〃)
[ 2007/06/28 22:07 ] ご飯とかレシピ♪ | トラックバック(-) | CM(3)

ニューウェーブ2番花♪アブラムシが・・・ 

昨日は楽しい給料日♪
・・・・・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁああああ!!!!
住民税が2.2倍になってた(T_T)
知ってたけど、知ってたけど、、、、手取りがいぱい減ったようぅ。

その分源泉減ってるから、プラマイゼロで増税じゃないよ♪(説明に書いてた)
って、、、定率減税も無くしたくせに!結局増税やんかウソツキー!
今月は茄子に浮かれていぱい散財したのでピンチです(;´Д`)

節約しないと(っ`Д´)っ
素敵な奥さんでも読みます♪


気を取り直して、ニューウェーブ♪(今日はコンデジ)
アブラムシが写っておりますが、、、
IMG_4811.jpg

[ 2007/06/27 22:16 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(2)

我が家のバラ一眼デビュー☆きったなぁい。。。 

今日咲いたミミエデンの2番花さん。
20070626233802.jpg


買いました!買っちゃいました一眼レフ!!!
機種はやっぱり、Canon EOS Kiss Digital X にしてん。
迷ってんけど、レンズ多いし、キャッシュバック中やし♪
値切り倒した購入記はまたアップします( ̄ー ̄)ニヤ

昔から、朝礼で貧血起こして倒れるめんどくせぇ奴のうえに、
お勉強したら知恵熱出たり、お腹いたくなるので、
学生時代も別の意味で輝かしい成績を残してきたこの私に、
分厚い説明書は厳しすぎます( ノД`)ううぅ
字読むの嫌い。嫌い。

乙姫さん、、こんな精密機器、、、スーパーメカを使いこなすなんて!!
あんたすげぇよ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
さらにさらにソンケー☆

露出って何!絞りって何!ってところからなので、秘密兵器
「デジタル一眼30日でマスターできる!」なる本を購入。
チャレンジみたいな毎日ステップアップ形式やし、字は少ないし、
写真付きで教えてくれるので、30日頑張ってみます☆

とりあえずベランダを撮って撮って撮りまくっております!
これは200枚くらい撮ったうちの12枚。。。
へったくそだわ(T_T)
コンデジってなんて簡単なん?!

とりあえず頑張ります(っ`Д´)っ




[ 2007/06/27 00:03 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(4)

新入りバラ。ファッソン♪(ファッション) 

ハダニ被害がひどくて狂剪定したオーバーナイトセンセーションが
召されました。。。。ううぅ( ノД`)シクシク…
安らかにお眠りくだされ☆

時を同じくして我が家にやって来た初のポールセンローズちゃん。
名前はファッション♪なので、呼びやすく(?)ファッソンに変更。
ミニバラの分際で700円もしたけど、大きなツボミがたくさん
付いてて、ベルベットみたいな深い赤にやられてしもーた。

なかなか美人☆
にしても、デジカメって赤が苦手よね。。。。
IMG_4801.jpg




[ 2007/06/25 21:30 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(4)

万博競技場の夕焼け 

日没直前あまりにも空が綺麗で見入ってしまった。
肉眼で見た空のような写真が撮れなくてほんともどかしい!

しばらく試合そっちのけでした( ̄ー ̄)
IMG_4859.jpg


[ 2007/06/24 23:55 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

6/23 ガンバ大阪 VS FC東京 見てきたぁ♪ 

今日のガンバ戦おさんと二人で万博競技場に見に行ってきましたぁ♪
サッカーの試合見るのはまさんは初めて!
ガンバのファン?んん~大阪人やから応援するならガンバだ!ってレベル。
サッカーのルール難しいし。。。
おさんはサッカー大好きやけど、オフサイドって何??って毎回聞くから
最近は無視されるしー。

今日はチケットをタダでもらったから、仲良く見れましたぁ(*´∀`*)
IMG_4888.jpg

尊敬するポールのBSフジでやってる四季のガーデニング生活を録画したいけど、
我が家HDDレコーダーはアナログ専用(T_T)
おさんの夏棒茄子で、デジタル対応の買いました!
んで、HDDレコーダー買ったらミドリ電化の人がチケットくれたの(はぁと)


[ 2007/06/24 01:30 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(3)

ミニトマト豊作。毎日食卓へ♪ 

鈴なりになったミニトマトちゃん。
毎日赤くなった実を取って食べてます♪
甘くて美味しいのぉ(*´∀`*)
IMG_4770.jpg


※今日から画像のサイズ少しおっきくしてみました。
 この方が美味しそうかなぁ♪と思って。
 重くなってたらごめんね。

 
[ 2007/06/22 21:31 ] 野菜とか♪ | トラックバック(-) | CM(5)

ヨメちゃん特製和風鶏しそギョウザ♪ 

すごいタイムリーやけど、さっき食べた晩御飯。
今日はデパ地下で丹波地鶏のミンチが安かったので、ギョウザを作る事に♪

しその香りがフワっと、鶏ミンチやからクドくないし、隠し味の
豆腐がほのかな甘みといい感じのコックリ感を出してます★

激しくアッサリして食べやすいのでお試しあれ(*´∀`*)
普通のギョウザのタレとポン酢どっちでも美味しいよ♪

あっ!チラっと写ってるのは、我が家の命の水、ビール様☆
IMG_4836.jpg


【材料】

白菜 1/4個
しそ 1袋
鶏ミンチ 400グラムくらい(てきとー)
豆腐 1/2丁(今日は男前豆腐にした♪)

(調味料)

しょうゆ
ごま油
しょうが

作り方♪作り方♪

[ 2007/06/20 22:38 ] ご飯とかレシピ♪ | トラックバック(-) | CM(2)

ミニバラ2番3番花開花ちぅ。 

おさん命名パラレルカーンちゃん。
2番花咲いております♪
IMG_4735.jpg


が、ハダニが。。。。。
ベランダ中でハダニ大発生!!

毎日欠かさなかった葉っぱへの霧吹きやけど、宮崎行きの2日と次の日の
3日間ほったらかしてたら、勢力を伸ばしたらしい。
ホームアンドガーデンちゃん、病気とアブラムシには強いが、ハダニには
とってもとっても弱いらしい( ノД`)シクシク…

退治するより、切ったほうが良い葉っぱがかなりあったので、
この時期やけど、1番花も終わったし、強剪定、、、狂剪定しますた。

レンゲローズとオーバーナイトセンセーションなんか、葉っぱゼロ!

今はただの棒です(_ _|||)
[ 2007/06/19 23:10 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(2)

宮崎雨旅行その6。補足と蛇足♪ 

コメントに書き切れないから、もちっと補足♪

ジャカランダの花♪
なんか小さいラッパみたいのがたくさんぶら下がってました。
IMG_4659.jpg

[ 2007/06/18 21:08 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

宮崎雨旅行その5。青島そして帰りたい! 

二日目も朝から雨。そして雨。
とりあえず、当初からの予定だった青島熱帯植物園へ。
ここは、温室らしいから、雨でも大丈夫!きっと楽しいよ♪
テンション激低いおさんを盛り上げつつ到着!
さぁ、見るぞぉぉぉぉ!!!!


大温室・・・5分もかからず全部見れました。。。(-_-;)
もぉ、する事がないので、おさんをモデルにブーゲンビリアを撮影。
二人して無理からテンション上げたら、こんな写真撮れましたけど。。
IMG_4654.jpg


[ 2007/06/17 22:08 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

アイビー寄せ植え♪ナチュラルガーデニング風。 

頂きモノのカゴにハンギング3兄弟の2兄弟を崩して、アイビー盛り合わせ♪
アーチと風見鶏を追加したらナチュラールガーデニングに出てくるっぽく!
IMG_4768.jpg


[ 2007/06/16 10:40 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

ホームアンドガーデン。551のあるときぃ♪ 

どうやら、今月も我が家に赤ちゃんは来てくれなかったみたい…
仕事が終わって身体もしんどいし、雨やし、ぐたーりしてて

551が無いときぃ( ノД`)ぅぅ。。。

って感じやったので、ベタに551の豚まんを買って帰ることに♪
通勤は途中の駅からおさんと同じ路線(当たり前か)たまに同じ電車に
なることがあるので、今日も一緒やったらいいなぁ、と思いつつ
いつものおさんの乗り場所を見渡すと、、いたーっ!!
人が多かったので、少し離れたドアから乗車。

おさんの横まで来たけど、全然気付かない。
何やら回りを必死にキョロキョロしてる様子。もすかして!!
私を探してるんやぁ!と思ったらきゅうんとなった(*´∀`*)
いつもこうなのかしら???
可愛いのう。相変わらず癒してくれるおさんだわ。

昼間にコンビニで傘をパクられたおさんと仲良く、雨の中傘なしで走り、
濡れた服を着替えて、おさんも大好なお土産のぶたまんを一緒に食べたら

551があるときぃ!!!!(*゚∀゚)ノヒャッホー♪

って感じになった今日の出来事。

ホームアンドガーデンまた咲いてます♪
IMG_4718.jpg

IMG_4717.jpg

※551のCMって大阪限定なん??
[ 2007/06/14 23:43 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(2)

イネ科アレルギー自己流対処法♪ 

我が家に来る人はベランダを見て、ひとしきり感心した後、思い出したように
「このベランダ、、、、洗濯物はどこに干すん?」
と聞くのですよ。
IMG_4766.jpg


そうしてこう答える。

「えっ?洗濯物?干しませんよ( ̄ー ̄)」

皆びっくりするので、

(心の声)「だって、花置く場所が減るやん!ガーデニングスペース最優先!」

「私イネ科アレだからイネ花粉が付くといけないので外に干せないの…」

と、しれっと言うと皆が納得してくれる有難い言い訳のイネ花粉♪

まぁ、去年症状がきつかった頃、本当にお医者で言われたんやけど、
洗濯物は基本家の中干しです。
共働きは夕立が来ても取り込めないからちょうどいいしねー。
虫もつかないし♪

ここにもイネ科アレルギー(イネ科花粉症)検索で来てくれる人結構いるんやけど、
大した情報なくてすんません!(人;´Д`)ゴメンネ

でも、結構学習したポイントがあるので、イネ科アレの人は読んでみてくださいな♪
[ 2007/06/13 23:24 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

ミニトマト収穫!激ウマー(*´∀`*) 

我が家のミニトマト初収穫♪…って1個やけどぉ(*ノ∀`*)

ベランダやし、肥料もあんまやってないし、たぶん激マズ!
とりあえず半分づつって事で、まずはおさんに毒見を。

おさん「で、では、行かせて頂きます(パクッ)・・・!? んん~っ!!!」
まさん「何っ?臭いん?!やっぱ臭いのっ!?ペェしなさいっ!(っ`Д´)っ」
   (なぜか臭いばっかり気になった)

おさん「ちゃうちゃう!めっさうまい♪」
ええっ!そんな訳ないやんと思いつつ食べると、!!!!!
甘あぁぁぁい♪フルーツのごとき甘さ。めっさうまい!
スーパーのと全然違うよ!デパ地下の茎付きトマトって感じ★

ほとんど水だけやのに…なんて愛いやつ( ノД`)うぅ。。
1


[ 2007/06/12 22:54 ] 野菜とか♪ | トラックバック(-) | CM(4)

宮崎雨旅行その4。地鶏と焼酎♪ 

昼寝から目覚めたら地鶏と焼酎食べに歓楽街へ!
なんか、本当に歓楽街やったよ。

大阪でもレンストラン街とクラブ街と風俗街は分かれてるけど、
普通の居酒屋さんや、レストランの隣に「生リップOK」的なお店が・・・
びっくり!!!

子供に「パパーあれ何のお店?水着の写真があるよぉ♪」
とか純粋な目で聞かれたら、何て答えたらいいのっ!?

お店についたら目的の地鶏の炭焼き♪
ほんまに黒い!真っ黒!でもうまーい!
炭の苦さがクセになるぅo(●´ω`●)o♪
1


もちろん焼酎も飲みました♪
大好きな宮崎焼酎。何か新しいのを発掘するのが目的やから
いろんなのを飲んで飲んで飲んで(〃ω〃)
1

[ 2007/06/12 00:06 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ニューウェーブ&ピエール。嵐の後の贈り物♪ 

夜中から次の日の昼くらいまで、ちょっと引くぐらいの豪雨と雷が
続いてたちょっと前の大阪。
バリバリドーン!とうちのマンソンの横に落ちたんでぃわっ!?
て感じの雷が連発でとても怖い思いをしたけど、雨が上がったら
嘘のようなお天気♪

水をやりにベランダに出たら、横殴りの雨でバラ達が自然の雫でいっぱい♪

キラキラの水玉がなんてキレイ(〃ω〃) ポッ
ソッコーでカメラ撮りに走ったよ!

ニューウェーブ。フリルの一つ一つに雫付き。
雨上がりのお日様にしずくがキラキラと反射して花が光ってた!
1


[ 2007/06/10 22:07 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(3)

待ってました!ピエールドロンサール開花♪ 

ポールスミザーさん御対面記念樹ピエールドロンサール。
ついに、ついに、開花しましたぁ♪

ってうつむいてないけど?すごい上向いてます。
1

[ 2007/06/09 21:22 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(3)

最近のまとめ。6月初旬版 

なんかピーチ姫様が変色してきた!
黄緑みたいな黄色みたいな色に衣替え中。
これおかしくないの???
1


[ 2007/06/09 21:04 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(4)

宮崎雨旅行その3。霧島ローズボナーレ 

知ってる人は知ってるんじゃ?
テレビチャンピオンのバラ王選手権で全国2位になった人のバラ園。
すっげぇ広くて、全天候型のうえに、無料らしい!
って訳で霧島まで♪
1


今日は長いのでごちぅい( ̄ー ̄)
[ 2007/06/08 23:34 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

宮崎雨旅行その2。サンメッセ日南。 

これは空港前のブーゲンビリア。
空港も花だらけ。雨が降ってるので、近場にいたこの人だけ撮影。
1


[ 2007/06/07 22:55 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

鈴なり!ミニトマト豊作♪ 

わーい鯖直ったぁ(*´∀`*)
今日はすぐにアップ出来たぁ♪

ミニトマトは豊作で100個くらい成長中。
1


[ 2007/06/07 22:43 ] 野菜とか♪ | トラックバック(-) | CM(3)

宮崎旅行① 空の旅 

サーバーの不調でキレそうになりながらも、時間を掛けたら
何とか画像アップ出来た♪
もうこんなんいやー。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん!

とりあえず楽しくなかった宮崎旅行編の始まりぃ。
朝6時に家を出発。伊丹からちぃちゃい飛行機で離陸。
あっ!ボンバルディアじゃないのを予約したら7時50分とか
激早い便になってもうたねん。

空の上はとても綺麗★
1

[ 2007/06/06 23:27 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ほんとにもうっヽ(#`_つ´)ノ 

鯖が死んでるみたい。。

「いくつかのサーバーでアップロードが出来ない状況です」

ってうちのことやーん!!
写真アップ出来ません( ノД`)シクシク…

やっとピエールが咲いたのにっ!
綺麗に咲いたのにぃっ。
FC2のプログラマーさん。無料やから文句言えないけど、
拍手とか謎のサービスいきなり始めたから、不安定になってんじゃない?
元に戻したほうがええよー!
早く前みたいなサクサクにしてください(。>ω<)。

あっ!!
今日電気屋にデジカメ下見行ってきた♪
気になってたソニーα100は置いてもなかった。。。
なので、勝手に売れてないと判断して(ごめんよ)除外。

やっぱキャノンのEOSkissか、ニコンかなぁ。。
キャノンはコンパクトフラッシュやからなぁ、、、、
いちいちPCに転送せなかんし。

レンズは乙姫さんのアドバイス通り、標準レンズは不要やわ。
広角とマクロで普段撮りもしていこうっと♪

なんか、店頭で触ってみたけど、ファインダー除くってひさびさ!
今まで液晶見れば良かったから、なんか慣れない。。
顔の油がベットリつくんではっ!?と気を使ってまう。
うーん。ライブビュー付きのにするかぁ!?

まだまだ悩む。。


[ 2007/06/05 22:15 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(4)

重い。。。 

なんかブログが重くて話になんない( ノД`)
誰も見たかないだろうけど、邪魔だから宮崎旅行写真
アップしようとおもったのにぃ。
(PCの容量対策の為にブログに上げた画像は消してく)

画像1個もアップロド出来なかった。。。
う~ん何なんっ(っ`Д´)っ??

今日は大人しく寝ようっと♪

そういえば、おさんに今日茄子が出ましたーっ!!
あまりに期待してなかっただけに嬉しいわ。助かるわ。
いつもメタボなお腹をプヨプヨ揺らしながら歩いてる
おさんを可愛く思えた今日でした。

今日、まさんママに「おさん太った?…めっちゃ。」
と言われたのが、ショックだったらしく、今日は帰宅後体脂肪計に
に乗ったり、最近サボリっぱなしてたウォーキングに行く!
と、早々と寝てしまいました(´ω`*)

朝、起きれないに千円!!
[ 2007/06/04 23:54 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

バラ収穫!自宅でバラ風呂祭★ 

ただいまぁ(*´∀`*)
大阪に帰ってきましたよ、やっとこさ。。。
もう、、、本当に心身共にくたびれました(´Д`;)

なんとか飛行機飛んでよかたよ。あっちは台風かと思うような
雨と風で、今日なんか降水確率90%よ!
そんな日に外で遊んではいけません。

とにかく疲労困憊で帰ってきたら、すぐにベランダチェック。
飛行機の中で考えてたとおり、満開中のホームアンドガーデンを
バッサバッサと収穫。

この疲れを癒すのはバラ風呂しかないと思ってんもーん(´ω`*)
1

[ 2007/06/03 22:09 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(2)

日向夏幼稚園。 

気が付いたら、植えた10個の種全部が時間差で発芽しちまった。
予想外の出来事に一体どうすればいいのか。。。
嬉しいけど、いつまでもミニトマトの下に生やしとく訳にいかんし。

みんな小さくて可愛い♪
まだ発芽途中の子見える??
1


明日は日向夏ちゃんの故郷宮崎におさんと二人で行ってきます♪

機内販売のロクシタンの限定ローズキットが欲しいからJALに乗る為
実はこっそり受験生のおさんの受験シーズンが始まる前の息抜きとして
愛するヨメから提案した今回の宮崎1泊旅行♪

最近の宮崎ブームにのった訳でもないんやけど、
おさんの好きな鳥料理
まさんの好きなお花施設いっぱい
ふたりの好きな焼酎ぅぅぅぅぅo(●´ω`●)o♪
って事で前から行きたかった。ずいぶん前に予約したんやけど



降水確率80%。。。(_ _|||)

予定丸つぶれです。
ニュース見たら記録的大雨とか言うてたし、変に山とか行って
土砂崩れで死んだら嫌やし、かといって、雨でも楽しいとこなんか
宮崎にあんの?
うわーん( ノД`)シクシク…

とりあえず行ってきます。
飛行機落ちひんやろうな!大雨とかいやー!

めんどくさい夫婦なので、雨だと分かった瞬間、空港まで車で行く
事にしました。エコじゃなくてすんません。

モブログのやり方分からんから、帰宅するまでたぶん放置になると
思うけど、ここを見てくれたみんなも良い週末を(*´∀`*)

こうなったら地鶏を食って、焼酎を飲んで飲んで飲みまくり祭りだわ★
[ 2007/06/01 22:28 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(0)






