 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんちゃって手作り 

食費や日用品はほとんどイオンカードでポイントをせっせと
貯めてるんやけど、所詮小心者なんで、小額の時は現金で
払ったりしとります。

こないだまで、きったないプーさんのポーチを使ってたけど、
本当に汚いので、お金払う時に出すのすら、恥ずかしくなって
新調することに。

自分の財布が結構大きいので、家用の財布は薄くて、小さくて、
可愛いのが良かったけど、なかなかないのぅ。

そこで、大好きな無印でベストサイズな小銭入れを発見したので
自分でカスタムすることに♪

これが、原型。
saihu



これがオモテ。
saihu



これがウラ。
saihu


手芸屋さんで、リボンとアップリケを買って、アイロンとボンドで
はっつけただけ。
めんどくさがりのわたくそには立派な手作り♪
でも、カスタム代が高くついて、財布の値段が倍以上になった。
[ 2007/04/30 21:58 ] ご飯とかレシピ♪ | トラックバック(-) | CM(0)

無印カスタム 

最近お気に入りの無印。

独身時代は筋金入りのキャンキャンバカやったもんで、
髪もクルクルで、ピンヒール履いて、お化粧にも時間掛けてたけど、
結婚したら、本当にどうでもよくなった。
前は結婚した友達を「所帯じみたなぁ…」と思ってたけど、
私こそ別人のように変わったと言われんの。

こんな服誰が着るん?
と思ってた無印の服も今では大好き♪やっぱシンプルやわ。

地味にヒットしてるのが、無印のナシゴレンの素!
ウマー!マジウマー!!
nasi


我が家ではご飯に玉ねぎとピーマンを追加して、ヨメ特製唐揚げと、
レタス、トマト、きゅうり、そしてトロトロ目玉焼きを添えて☆
nasi


全部をぐっちゃぐっちゃにして食すとたまらんのです。
[ 2007/04/30 11:48 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あんた、誰? 

この春我が家にいらっしゃったハンギング3兄弟。

ゴールドラッシュ。
han


アレナリア。
han



・・・・ん~(ーー;)
han



名前忘れた。。
どないしょう。まだネームプレート書いてないのに!
[ 2007/04/28 00:51 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ワイルドストロベリー 

おさんママからもらったワイルドストロベリー。
嫁として枯らせる訳にはいかん!
我が家でもかなり上位の気を使う子だけど、こないだ

「ヨメちゃんいちごがおかしいで」とおさんに言われ、見たら、

なんと!
ねんねしてるのかと思う程に茎も葉も放射線状に倒れていた。
なんていうか、普段の高さが15センチとしたら、2センチ
くらいになってた(汗)
ミステリーサークル!

死んだらあかーーーーーーん!!!!

どう考えても瀕死っぽかったけど、水と肥料をそっこーで
投入しつつ、死んだ時の事を想定し、おさんママに「いちご元気?」
とか聞かれても大丈夫なように、別のいちごを買うつもりでいた。


しかし!
すっかり復活☆
itigo


さすがワイルドストロベリー!
野生だけあって丈夫やわ。

でも、こんなに丈夫で勝手に育つのに、実が出来たら結婚出来るとか
彼氏出来るとか神々しい伝説あるんやろ。
[ 2007/04/26 00:25 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(0)

お花見 

今年のお花見はボケっとしてたら桜が終わりそう
だったから、おさんと慌てて近所の緑地へ。

曇り空に桜も同化しちまって、あんまり綺麗ちゃうし。
botan



でもぼたんが!めっさ綺麗☆
吸い込まれそうなお目目だわ。
botan


コスプレイヤーの方達がいぱいいることで有名な
緑地だけあって、いるわいるわ。
いろんな意味で怖くてつい見てはいけない気分に。
駅で会う変身前の彼女達のほうが可愛いと思うのは
歳を取ったせいなのか。。。

私も学生時代は髪がピンクやったり、水色やったり、
毛根を酷使してたからなぁ。


アメ村に住むのが夢だった頭がお花畑時代。

[ 2007/04/24 00:11 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

お気に入り 

ホームセンターで買ったガーデンピック
pic


うちはバラばっかで花が咲いてない時は葉っぱ色
しかないから、結構助かる。
でも、キャラもの愛でるのって年齢制限がありそうな
気がしないでもないので、今はひっそり目立たない所に
刺しております。
[ 2007/04/22 00:09 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(0)

あじさい 

去年、比叡山で見たアジサイ。
1



そこにいた犬。
inu



アジサイへの憧れは募る一方。
そしてついに、先日我が家にやってきたアジサイ♪
ajisai



実は、お花のセリ市イベントで意味が分からんくらい激安で落とした。
コレと、ラベンダーと、ラナンキュラスと、あと3種類くらいお花が
入ってた♪(あげたから何か分からん)
なんと全部で千円!

「せんえーん!!」と流れ無視してアホみたいに絶叫し続けたのが
良かったらしく、他のオバチャンが「2千円!」とか叫んでんのに、
なぜか私が競り落とした♪

ピーチ姫。
ajisai


名前は飛びっきりダサイ。。

[ 2007/04/20 00:12 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

手作り 

去年電気ドリルを購入後、ネジを思い切り締めたい病にかかり、
スノコを使って棚を作成♪

出来上がる頃にはすっかり飽きたけど、ベランダ置きだから、
ちゃんとラティス色に防水塗料でペイントしたし。
sunoko


暇人やなぁ。

最初は家に来る人みんなに
「自分で作ってんでぇ!」と自慢し倒したけど、熱が冷めてみると
あまりの安っぽさに恥ずかしくなり、こないだの模様替えで、
すぐには見えない和室前に移動。
今後は用具置きになって頂く。

[ 2007/04/17 23:57 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ベランダ全景 

幅は1メートル。狭いし、ほんまに。
コーナンの激安ウッドパネルを敷いてみた。
壁はグレーできったないので、これまたコーナンの
激安ラティスを繋げて設置。


右側から左を見たとこ。
2




奥のエアコン上部はミニバラ達。
ミミエデンもまだ小さいので、ここでお過ごし。
6




ちなみに4月の始めは、こんなにスッカスカ。
みんなちゃんと育っております。
1




ハンギング3兄弟。
アイビーは常駐で、上の花はトレード制。
5




エアコン手前のリビングから見えますゾーン。
初挑戦のアジサイ、飾り棚にはラベンダーとミニバラちゃん2つ。
4




この手前にミニじゃないバラちゃんゾーンがあって、


お隣さんとの境界側のエアコン上がこれ。
野菜と、ちょっと病弱組の皆さん。
3




こないだ模様替えして少し広くなったベランダ♪
[ 2007/04/15 23:22 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ストロベリーアイスとホームアンドガーデン 

近頃モリモリと大きくなってる、
ストロベリーアイス(右)とホームアンドガーデン(左)
のお二人♪
bara


我が家に来た時は、正直10号鉢なんかやりすぎた。
と反省したけど、こんなに大きくなるなんて嬉しいわ。

ホームアンドガーデンは優しい名前に即買いしたんやけど、
本当に良い子のバラちゃん。
病気ってなんですか?てぐらい丈夫やし、虫もつかない。
葉っぱもピカピカで美味しそうやし、


お花はこんなに麗しい・・・( ´Д`)ハァ
bara



咲き進むとこんなん。ぼんぼりみたい。
bara



こっちはストロベリーアイス。いちご色とミルク色。
bara



うちのベランダの美人ピンク姉妹☆
ストロベリーアイスは、ちょっとうどんこにやられてるけど、
つぼみも順調に膨らんできてるし、ホームアンドガーデンは


ちょっとアテクシ天才でない!?
てぐらいツボミいっぱい。
楽しみやわぁ♪
[ 2007/04/10 21:33 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(0)

去年のベランダ 

今年のに行く前に、去年の整理しとこ。
バラのつぼみ付開花鉢を買いあさり、当然水やるだけで、
みんな上手に咲くもんだから、

バラビギナーズラック

に陥ってバラを買って、買って、買いまくった時代。

咲いて当然のバラちゃん達。
bara


結婚出来たご利益なのか、ポコポコ実の成るワイルドいちご。
itigo


わっさわっさ伸び倒したきゅうり。
kyuri


の割りに、収穫出来たのはこれ1本。しかも短小(T_T)
kyuri



まだベランダ右側には、進出してない時代。

[ 2007/04/05 20:21 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(0)

ミミエデンさんリベンジ 

ヨメです。

去年バラ会議に行ってからすっかりバラ中毒になって、
うちのベランダもバラまみれになってしもた。

スーパー初心者時代の去年6月、憧れだけで購入したミミエデンさん。
変なとこから通販で買ったのが、悪かったのか、我が家に着いた時には
うどんこまみれ(TДT)
でもスーパー初心者時代なので、


キャー♪フローズン仕様☆


バカ全開。
うどんこのケアもしてやらず、それでも健気に花を咲かせた。


まぁ可愛い☆
ミミエデン1



でも、力を使い果たしたのかその後ご臨終。
それからたくさんのバラちゃんをお迎え致して、1年後!
今年もミミエデンさんに来て頂きました☆

今回は、何度もバラ買ってる店で購入したのでとても元気な子♪

ん~よく分からんな。
ミミエデン2


頑張って育てよ。
[ 2007/04/01 20:00 ] ベランダのバラ | TB(0) | コメント(-)






