スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イヤイヤ期 



この写メ載せたっけ?まだだっけ?
ま、いいか♪

息子氏、2歳4ヶ月。
イヤイヤ期真っ最中です。
ご飯とかね、好きなオカズとお菓子とアンパンマンのパン以外は食べないよ。
夜遅くにお出掛けする!!って騒いだり、お風呂が嫌で暴れまくったり、おかげ様で魔の2歳満喫中です。


部屋は直しても直しても、無限地獄みたいにオモチャを散らかされる。
こっちをニヤリと見ながらバサーっとオモチャ箱を逆さにするときの悪い顔!

もう諦めてオモチャや絵本まみれの汚い部屋で過ごしてます。

でも、私が気持ち悪くて寝てるときも大体1人で大人しく(静かと言う意味ではなく)遊んでくれてるからマシ、
というかめっちゃ助かる♪

同じ月齢のお友達は1人遊びが出来ず、ママも一緒!とずっと横で車遊びや絵本読み、おままごとの相手を
し続けないとあかんらしい。洗濯やご飯の用意で離れるときは怒って絶叫らしく、それは大変そう!


息子氏は1人遊びの途中で急に寄ってきてはママ大丈夫?と聞いてくれる。
大丈夫やで、ありがとう!とギュウしてチュウしてしばらくイチャイチャすると、また帰っていく。

最近、外に出たら結構私にベッタリで人が近づいたら足にしがみついて隠れたりするくせに家ではめっちゃツンデレキャラなの。

あんまり相手してくれず付かず離れずの距離でママはちょっと寂しいくらい。
うまいなぁ。
将来女たらしになったら困るわ(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/09/29 07:29 ] 2歳 | トラックバック(-) | CM(2)

お兄ちゃんになるよ! 

RIMG0362.jpg

日曜日バーベキューに行ったときの写真。
座ってるママの膝に絡み付いて甘えてらっしゃいます。
もう幼児なんだけど、中身はまだまだ赤ちゃんよりで、甘えん坊でアカンたれで泣き虫で、
いまだに「おぱいたーだい」と胸に手を入れてくる(飲まないけど触ると安心するらしい)
男の子なのに困るなぁと思うけど、やっぱりめちゃめちゃ可愛い(*´ω`*)

そんな我が家の息子氏が、お兄ちゃんになれそうです!
わたくし、妊娠いたしました(〃∀〃)♪

今8週で3ヶ月に入ったところ。
予定日はなんと来年の3月3日!お雛様!
お腹にいるのがベビレディさんだったら嬉しいけど、息子氏で男の子の可愛さを知ってしまったので、
元気に生まれてくれたらもうどっちでもいい♪

つわりが日に日に強くなってきてるところで、ここ二日は家に引きこもり中。
息子氏のときはこれぐらいから、ガンガンひどくなって来てるから、いつ突然の吐き気に襲われるか
ドキドキの毎日です。

赤ちゃん大好きの息子氏に「ママのお腹にも赤ちゃんがいてるよ♪」と教えると、服の中に隠れてると
思ったみたいで、服をめくってお腹を覗いては「あれ?あれ?」と不思議がってた(笑)

優しいお兄ちゃんになってくれますように。


最近の悩みはベランダのバラ。
今でもちょこちょこと夏バラを咲かせてくれるバラちゃん達をどうしようかな。
今年は絶対植え替えしないとダメっぽいけど、土も鉢も重いのよねー。
10号鉢なんか普通のときでもフンヌー!って持ち上げてるのに(笑)

なんか昔ドラマで見た「お金持ちの後妻が使用人の子供を妊娠しちゃって、お金持ちは世間体考えて
自分の子として産むように命令しつつ本人をイビりまくり、耐えかねた後妻は子供を始末するために
大きなお腹で夜中に庭石を抱えて歩く」
の図が浮かんじゃうのよ(´Д`;)私は始末したくないのよぅ。

冬にはお腹も大きくて植え替え作業ごと無理だろうし、夏だけど今植え替えていいかな??
秋の花はあきらめるから。

誰か教えて~
[ 2012/07/24 17:19 ] 2歳 | トラックバック(-) | CM(2)

舟盛りじゃぁぁああああ!!! 

今日はちょっと事件が。
初めて行った家からちょっと遠い児童館から帰る時、自転車の子乗せに息子を座らせたら、
隣のお友達が帽子をこちら側に落としたので、拾おうと一瞬自転車から手を離したら・・・

ガッシャーン!!

気付いたら息子自転車ごと倒れてた息子。
すぐに泣いたから大丈夫と思ったけど、腕と頭に擦り傷が、頭はたんこぶなのか赤く腫れてて内出血も。
マズー!!
たくさん人が寄ってきて、ひとまず児童館に戻って、児童館の人がすぐに診てくれる病院探して案内してくれた。

暴れまくる息子を二人ががりで押さえて頭と腕のレントゲンを撮って、診察。
幸い骨に異常はなくとりあえず様子見。来週から何度か通うように言われました。
まぁ、あんだけ暴れてたら元気だわ。

今はご機嫌で教育テレビ見てはります♪

はぁ~めっちゃ焦りました(´Д`;)
ヘルメットを被せてからイスに乗せないとね。いつもイスの上で被せてたから、アカンわ!
子育てってヒヤリハットの毎日やね。

先輩お母様方、これも注意しとけって瞬間あれば教えてね★


さてさて、乙姫ガーデン記事その1その2その3の続き♪


RIMG1306.jpg
ここ2,3日で「おあな(おはな) かーいーねー(かわいいね)」と言えるようになった息子。
乙姫ガーデンで言ってくれれば良かったのにぃ。


RIMG1307.jpg
頂いたお茶を飲んで「ア"~」
おっさんか!

RIMG1308.jpg
お花は大好きなのでテンションはアゲアゲ。


RIMG1254.jpg
私が写真撮りまくってるあいだ、パパとガーデンをお散歩してました♪

乙姫さんとにかく息子を可愛がってくれるの。
息子が出来る何年も前から見守ってくれてたもんね(*´∀`*)


と、ここまでは一日目。
ずうずうしく二日目も訪問。
お昼ごはんをご馳走になりました♪


言わずと知れた(?)お魚系の乙姫家。
伊勢海老見せてあげる~と目の前でさばくのをお義父さんが見せてくれた♪
ハルはもちろん、パパも私も初めてで「おぉぉ!」連発(笑)

RIMG1403.jpg
通していただいたお部屋は、ちょうど立派すぎる五月人形とお神輿も出てました。
動物のはく製やら、美術品やら工芸品やら、なんぞこれー!すごー!!な美術館みたいなお部屋。
お義父さんの趣味なんだって♪

うちのジジも昔の家にはタカやキジのはく製やら、べっこう亀のはく製やら、謎の日本刀コレクションやら
色々持ってたなぁ。


RIMG1414_20120615165805.jpg
テーブルにはパンダちゃんがいらっしゃいませ♪
こういうの乙姫さんぽいー!と感激。


RIMG1409.jpg
さっきの伊勢海老ちゃんがこんなに豪華な舟盛りになって再登場!!
キャー!!!!あわびもおるー!!!
豪華すぎー!!!
昨日のお宿の晩御飯が遥か彼方へ霞むレベル。
息子にも豪華なお子様ランチが。


RIMG1413_20120615165806.jpg
イセエビちゃん、まだ動きまくっております。
ここまで新鮮な舟盛りは高級旅館でもないんじゃない??
まだ生魚が食べれない息子にバター焼きの準備までしてくれて、ありがとう!


感謝、感激(TДT)
なんで、わたくしめのような者にここまでしてくださるんで(TДT)?
ありがたや~(TДT)


気を使わずにゆっくり食べてね~と家族だけにしてくれる心遣い。
パパも超すごいおもてなしにビックリ。

「ママ、乙姫さんが家に来たとき何出してあげたん?」って聞かれたから「た、たこやき…」と言ったら
「それだけ!?なんかもっとええやつあるやろ~」とパパ。
「だって、大阪の名物家ごはんってタコヤキとかお好み焼きとかソース料理しかないやん(´Д`;)
自分なんか今日のお土産もタコヤキにしようかとか言ってたくせによう言うわ!」とプチ口論(笑)


味はね、もちろん激ウマ!!!
お刺身もバター焼きも美味しかった。息子もモリモリ食べてた。
家族で幸せランチできたよ~♪

あとから乙姫夫妻も上がってきて一緒におしゃべり(*´∀`*)
お出迎えしてくれたパンダちゃんと息子には乙姫家のお兄ちゃんが使ってたミニカーを頂きました。

乙姫さんは可愛いし、パパさんは穏やかだし、本当に素敵な家族なの。
温かく出迎えてくれてありがとう。
まるで親戚んちに行ったみたいだったわ~。

うちのパパ、超人見知りでポーカーフェイスだけど、あれでめちゃくちゃ喜んでたのよ!
何考えてるんだか、怒ってんだか、喜んでんだか、分からないから昔はよくケンカしたなぁ。
今ではパパの機嫌なんか気にもしなくなったけど(笑)

いい場所やな~♪いい人たちやな~♪いい庭やな~♪いいごはんやったな~♪とご機嫌どした。
乙姫家にはお世話になってるからお歳暮お中元リストにいれるべき!との提言まで。
(気を使うだろうからやりませんよww)


1泊でも関東行けちゃうね!
箱根もっと色々見たかったわ!
また秋にでも行っちゃおうかな♪
とってもとっても楽しい乙姫ガーデンへの旅でした(*´∀`*)



[ 2012/06/15 18:02 ] 2歳 | トラックバック(-) | CM(4)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。