スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんお遍路その2♪(四国→淡路島) 

でわでわ続きです♪( 前回はコチラ )


RIMG1540.jpg
今日も朝からお寺回りなので早起き。
パパが飲んだ空き缶を発見して大喜び。危ないのですぐ取り上げられたけど。。
朝ごはんのバイキング・・・も美味しくなかった(´Д`;)
喫茶店のモーニングか朝マックのほうが何倍もマシだわこりゃ。
なんかもう悲しくなっちゃった。旅行に食事って大事なのね。


RIMG1545.jpg
白衣を来て準備万端。あ、「はくい」じゃなくて「びゃくえ」なんだよ。
出発前に女将さんが入口で写真を撮ってくれた♪
居心地は良かったんだけど、いかんせん食事がねぇ(-Д-)
あ、美味しくないってかいちゃったしお宿の名前も隠しておこう。


気を取り直してお遍路再開♪


RIMG1547.jpg
今日は52番太山寺から。
えらく手前の駐車場に停めてしまって境内まで長い坂道を歩いてようやく到着。
階段はパパが抱っこしたよ。


RIMG1551.jpg
帰り道は1歳ホヤホヤの赤ちゃんお遍路さんにも歩いてもらいます。
歩くのが好きなので全然嫌がらずにどんどん歩く。
まだ歩きだして10日ちょっと、来月には走り回るようになるんだろなぁ・・・と思う。
(その通りになった!)


RIMG1554.jpg
途中で20人くらいのお遍路さん集団に遭遇。
おじいちゃんおばあちゃんに息子氏大人気!あんな大人数の白装束に囲まれたら怖いと思うけど
ニコニコしっぱなしてました。
「ごめんなぁアメしか持ってない。まだ食べれないね・・・」と言いつつアメちゃんくれた♪
大丈夫ママが食べればそのうち母乳になって本人に届きます(*´∀`*)


RIMG1556.jpg
今日はこのあと移動があるので53番円明寺で打ち止め。
ママが納経所へ行ってるあいだパパと境内をお散歩。


RIMG1559.jpg
今回のお遍路はここで終了だから小坊主くんと記念撮影♪
「こっち向いて~」と呼びかけまくるママ。小坊主くんを睨み付ける息子氏。


RIMG1562_20110617144819.jpg
お名前を呼んで「はーい」をしたとこを撮影。
にしても小さいなぁ!小坊主くんが大きく見える♪
白衣からデビルがのぞいてる。不謹慎なお洋服だったかな(笑)



でわ。
うどんだぁぁぁあああ!!!
今日はこのあと淡路島に行くんだけど1個でいいからうどん屋に行きたい!との思いで高速を
途中下車。何年も前から大好きなもり屋に向かう。
かきあげおろし♪かきあげおろし♪


RIMG1568.jpg
・・・ってなんぞこれ!
超並んでる!!1時間・・・もっとかかるかもと言われ、お土産うどんだけ買ってすぐ退散。
もう、かきあげおろしの口になってたのにぃ(TДT)
デパートの物産展に出店したり露出が増えてたもんなぁ。朝イチで来ないと無理ね。


RIMG1578.jpg
で、移動しました♪
ここは観光客に有名になりませんように。ってのも失礼か。
このお店も大好きなうどん屋さん。
店前でパパにたかいたかーいして貰う息子氏。ぶら下がってるキーホルダーみたいのは昨日お寺で
お接待で貰ったお大師様の鈴守り「これでお大師様が守ってくれるからね」って頂きました。
四国の人は優しいなぁ。


RIMG1569.jpg
で、うどん。
やまかけすだちうどん。もうねサッパリして麺はシコシコで最高です。


RIMG1576.jpg
パパは暖かいうどんにしたので息子氏にはおすそ分け。
美味しいものは分かるのね。ツバメのひなみたいに早く!早く!って催促されてめっちゃ食べた。
あぁぁ美味しかった♪


さぁ急いで淡路島へ!
お宿の晩御飯が6時って決まってるのでそれまでに着かなくちゃ。


RIMG1581.jpg
プーさんにちゅぅぅ。息子氏は移動中一度もぐずらずいい子でした。
お菓子で釣ったりママも頑張ったのよ。
5時半にお宿に到着。


RIMG1585.jpg
初めてのキッズペンション、せっかくお外で遊べるお庭があるので、荷物を置いたらすぐに庭へ。
すべりだいびゅーん。
息子氏大喜び♪


RIMG1589_20110617175221.jpg
すげー!なんかアメリカの幸せ家族みたい!


RIMG1592.jpg
ママの大好きなお尻。
デビルの足跡がついてる(*´∀`*)


RIMG1599.jpg
キッズルームもあるので行ってみた。おもちゃがいっぱいで楽しい!
ボールを手でじゃかじゃかして遊ぶ息子氏。


RIMG1604.jpg
いよいよ晩御飯。
こ、こんな豪華な離乳食作ったことない!!


RIMG1605.jpg
味も美味しくて息子氏もモリモリモリモリ食べてくれたよ。

そして、大人のご飯。
これがまた最高でした(TДT)昨日のことがあったので余計に美味しかった!
淡路牛のステーキとろけたわぁ。
パパにまた連れてきてってお願いしました(〃∀〃)♪


RIMG1610.jpg
食後はキッズスペース(キッズルームとはまた別にあるのよ)で遊びました。
お友達も出来て良かったねぇ。


RIMG1617.jpg
宿に着くのが一番遅かったので、名物の露天風呂は予約取れず。
でも室内の家族風呂にゆっくり入れたので充分。
ベビーチェアもベビーラックもあったし、ベビーシャンプー類も充実してたので助かった。


RIMG1630.jpg
お風呂上り、ママにつかまったオレ様。
遊びたいのに離せぇ~!


お部屋はベットルームと畳の部屋の二間続き。
息子氏は小さいので畳の部屋にお布団をしいてくれた♪
なんてサービス満点なのかしら。
キッズペンションいいなぁ。楽しいなぁ。


明日は雨だけどせっかく淡路島に来たんだからお花を見に行くぞ!


(GWの日記です)
****************************************************************************************


すっかり梅雨ですわね。
明日明後日の週末はまたもや淡路島に行くのです♪
うちって本当に淡路島好きだわ。
いつか移住したい!

ETC割引が最後らしいから混むだろうなぁ。
息子氏も歩けるようになったし、動物大好きだからふれあい動物広場に連れてくの♪
スポンサーサイト
[ 2011/06/17 18:01 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(0)

赤ちゃんお遍路さん♪(四国旅行) 

今さらだけど今年のGWは四国にお遍路に行ってました(*´∀`*)


・讃岐うどんを食べるため
・子宝祈願のため
・水曜どうでしょうバカだから
・寺とか古い建物が好き
・とにかく旅行に行く名目が欲しい

と、軟弱な理由で始めたお遍路も妊娠前に43番まで回りました。
各地の美味も魅力だけど四国の人のお遍路さんへの優しさとか人との触れ合いが普通の旅行には
ない感じでとっても楽しいの♪
おまけに死んだら極楽へ行ける(かもしれない)なんて素敵すぎる~(〃∀〃)♪

いつ再開できるかずっと考えててやっぱ息子氏が小学生になるまでは無理かな?
と思ってたけど、逆に抱っこひもで持ち運べるうちに難所を回ったほうがラクかも!と思い直して
無理だったら帰ればいいやん♪な気楽な感じでのんびり回ることにしたの。


RIMG1436.jpg
お風呂に入ってから出発。
パパが一人で運転を頑張り、愛媛のSAで仮眠。
息子氏は移動ずっと寝てる。


RIMG1443.jpg
朝ごはんを食べてお着替えしたら出発。
今回の旅にはお供のネコが2匹。りんごちゃんとキウイちゃん。
手編みなのよ、可愛いでしょ♪あ、私が編んだんじゃなくてプレゼントで頂きました。


RIMG1445.jpg
今回のお遍路は44番明石寺から。
息子氏も白衣にお着替え。可愛い~♪


12ヶ月と10日、1歳のベビーお遍路さんの誕生です(*´∀`*)


RIMG1450.jpg
ネコもリュックで一緒に。
しばらく駐車場から境内が遠いお寺が続くので息子氏はエルゴ(抱っこひも)で参拝。



RIMG1452.jpg



RIMG1456_20110614131942.jpg



RIMG1459.jpg



RIMG1462.jpg



RIMG1467.jpg
48番西林寺は駐車場からすぐなので自分で歩いてもらいました。
ヨチヨチのお遍路さんです。
白衣可愛いなぁ、ほかのお遍路さんにも「こんな赤ちゃん用のあるのね~」と感心される。
あるんですよ。犬用のもあるんだから(笑)



RIMG1469.jpg
息子氏得意げ。
なんせ歩いてるだけで褒められる。
「こんな小さいのに偉いねぇ」
「頑張ってるねぇ」
お遍路さんやお寺の人、お土産屋さんの人、会う人会う人に超チヤホヤ状態。
最近は若い人や外人さんもたくさんお遍路回ってるけど、赤ちゃんはまだ珍しいみたい。

1人で若いお姉さんのお遍路さんに
「こんな小さな赤ちゃんがお遍路してるのは初めてみました。徳の高いお子さんですね!」
と記念撮影してもらった。

四国にはお遍路さんに物をあげたり何かしてあげたりする「お接待」という習慣があるんだけど、
息子氏は、お菓子や手作りのオモチャ、お守りをいただきました。
皆さんありがとうございます。


RIMG1473.jpg
ちゃんとお参りもしなくちゃね。
パパと一緒に「まんまんちゃん♪」(これって大阪だけ??)
なんだかパパの頭が有難い感じね(笑)



RIMG1480.jpg



RIMG1485.jpg



RIMG1486.jpg



RIMG1488.jpg
この日は51番石手寺で終了。
なんだかんだで結構回れたかも。途中息子氏のお昼寝タイムはパパママ交代制で参拝しました。


RIMG1495.jpg
長い参道には名物の焼き餅を売ってるお店も♪もちろん食べた。美味しすぎ!!
なんか至るところにネコがいて息子氏はネコに興奮。ママも興奮。ネコの寺だぁ♪


RIMG1499.jpg
初日は道後温泉に宿泊。
軽く温泉に入って美味しい晩御飯♪・・・となるはずがあんまり美味しくなかった。
もうちょっと良い場所に泊まれば良かった。
今まで四国では食事の外れがなかったので(安い民宿でも)、パパもかなりショック。


RIMG1500.jpg
晩御飯のあとは夜の温泉街を探検。
さすが観光地、すごい人だわ~。
道後温泉本館の長蛇の列に引く(´Д`;)

RIMG1521.jpg
からくり時計の前で写真撮ってもらいました。
動いてるところも見たよ~。


RIMG1533.jpg
水曜どうでしょうロケ地の巴堂。サイコロの旅ですよ。
じゃんぼ坊ちゃん団子が売ってた。


明日も早いので早々にお宿へ引き上げおやすみなさい♪


二日目へ続く。
[ 2011/06/14 14:17 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(4)

妊婦の桜、子持ちの桜 

本当に今更なんだけど桜の頃の話。
息子氏11ヶ月、1歳の誕生日まであと2週間ほど。

RIMG1149.jpg
いい天気だしちょうど満開らしいので、ベビーカーでお散歩。
川沿いの桜並木の散歩道をてくてく。


RIMG1154.jpg
帽子を嫌がるのでとりあえずフードをかぶせる。
(このときはまだ)帽子を前に引っ張って脱ぐしか出来ないので、フードをぐいぐい前に引いてたが、
脱げないので諦めたご様子。


RIMG1151.jpg
ベビーカーからの眺め。


RIMG1166.jpg
川面に桜が覆いかぶさるお気に入りの場所で記念撮影。
名前を呼んで「はーい」と返事したところ♪


DSCF5894.jpg
これは去年の同じ時期に同じ場所で撮ったわたくし。関取じゃないよww
予定日超過で入院し促進剤で頑張るもお産に繋がらず4日目に一時退院したその翌日の写真。
少しでも早く陣痛来るようにママ友も散歩したんだった(*´∀`*)

予定日も超えてるし、お腹はち切れそうだわ。
このときはまだ中の人がビックベビーとは知らないのよね(笑)
この写真の40時間後くらいに陣痛が来て、そっからまた二日後にやっと出産。


RIMG1196.jpg
1年って早いようで長いようで、やっぱり早い!!
去年の今頃お腹にいた人が、こうやってヨチヨチ歩いて、、、、


RIMG1197.jpg
ヨチヨチ歩いて、、、ママのところに!!


RIMG1202.jpg
・・・・は来ずに素通り。ちょっとショック。
でも、まぁ♪可愛いお尻だこと(〃∀〃)♪


RIMG1203.jpg
母と離れる不安など微塵も感じさせず、どんどん進んで道路へ。。
何度戻しても道路へ。。


このときの動画。
[広告] VPS

うちの息子氏、男のくせにおしゃべりです。
同月齢のお友達の倍くらいうるさい。常になんか発声してるよ(*´∀`*)
[ 2011/05/26 00:45 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(4)

ぼくのいちねん 

早いもんで息子氏、先週1歳になりました!!
誕生日会に来るジジババのためにフォトブックを作るべく撮りっぱなしの写真を整理してみた。
人間1年でこんなに変化するのかとビックリ。
このスピードでこちらも老化してると思うとゲンナリ(´Д`;)

とにかく子供は可愛い♪  可愛い♪  可愛い♪
毎日デレデレな夫婦です。

では1年間の息子氏どぞ。


IMG_2817_20110428084756.jpg
産まれたて。


IMG_2862.jpg
0ヶ月。


DSCF6381.jpg
1ヶ月。


DSCF6461.jpg
2ヶ月。


DSCF6889_20110428084757.jpg
3ヶ月。


DSCF6959.jpg
4ヶ月。


IMG_3469_20110428084850.jpg
5ヶ月。


RIMG0616.jpg
6ヶ月。


RIMG0333 (2)
7ヶ月。


RIMG0275.jpg
8ヶ月。


RIMG0542.jpg
9ヶ月。


RIMG0668.jpg
10ヶ月。


RIMG1189.jpg
11ヶ月。


RIMG1397.jpg
1歳!!おめでとう♪




最近言葉のやりとりが出来るようになってきて嬉しい。

「ちょうだい」と言うと「だど(どうぞ)」と物を渡す
「だっこ」と言うとテトテト歩いてきて抱きつく
「いないいない」と言うと「ばっ!(ばあ)」と言う
「ピンポン」と言うと「ピン」と言いながら指差しする
「ハルくーん」と名前を呼ぶと手をあげて返事する
「ないない」と言うと物をしまう

この人・・・日本語分かってるよね?!と感動するママです(〃∀〃)♪

[ 2011/04/28 09:10 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(4)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。