 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土の散歩道♪ 

先週お散歩中に撮った写メ。
写真だけ見たらすごい田舎に見えるけど、一応市内、しかも近所。
土の散歩道ってウォーキングする人にも人気で、朝夕は人がいっぱいだけど、さすがにカンカン照りのこの時間は貸し切り♪

ママ友さんとベビーカーにチビッコ乗せて歩いて、子供達にも森の香りを感じてもらったよ(*´∀`*)








お目当てのアジサイはまだちょっとしか咲いてなかった。
ちょうど今頃満開かなぁ?
また見に行こう♪

昨日自転車ごと転倒して頭を打った息子氏は隣でスヤスヤ寝てます。
起きたら、また病院連れて行かなくちゃ。
児童館の敷地内での事故(でもただの単独事故)やから、あちらも行政に報告したり、
私も児童館が加入してる保険に請求して治療費返還受けたり手続きがいるみたい。
治療費って言っても、乳幼児医療だから500円しか使ってないし、児童館遠いから行くの面倒くさいんだけど、、
ってそんなこと言ってたらアカンな(;´∀`)

いっぱい泣かせちゃったお詫びに、晩ごはんは息子の好きなお寿司に。
あ、酢飯しか食べないけどね(笑)

○ッパ寿司・・・マズすぎて凹んだ。
普段美味しいもの食べ過ぎなんかな?タイミングが悪かっただけかな?
近くに新しく出来たから初めて行ったけど、もう行かないなぁ。

ただ、息子は新幹線に乗ってお寿司が到着するたびに大興奮!
「はっしゃー!」「しゅっぱーつ!」「はっしーん!」「でぇしゃ バイバーイ!!」
とめっちゃ楽しそうやった♪
[ 2012/06/16 07:13 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

アジサイ見つけた! 



区役所の駐輪場、外から見えないとこにひっそりと、でもこんなに立派に咲いてた!
見つけて得した気分(*´ω`*)

スマホのブログアプリ落としたからそれ使ってみてます。
今までより便利♪
[ 2012/06/15 09:49 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

青美人シラーシベリカ♪ 

初めて植えてみたシラーシベリカ。
なかなか可愛いお花が咲きました(*´∀`*)

IMG_6771.jpg


IMG_6788.jpg
透け感のある花びらにブルーのラインが素敵♪


IMG_6782.jpg


IMG_6783_20120502105939.jpg


IMG_6767_20120502105839.jpg


青い花って見てて癒されるなぁ♪
けど、やっぱりオダマキの美しさには負けるわ。
あっちは毒があるからねー。毒のある花って美しい(〃∀〃)♪


植えたいけど、まだ息子氏が小さいから我慢!
[ 2012/05/03 09:00 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ムスカリの森♪ 

西向きベランダだけど、ムスカリは相性がいいのかよく育つ。
今年はミックスを植えたから色んな色が出て可愛かった(*´∀`*)


IMG_6731.jpg
葉の茂ってきたバラや他の植物に埋もれて森に咲くお姫様みたいだわ~♪


IMG_6757.jpg


IMG_6728.jpg


IMG_6591.jpg


IMG_6584.jpg


IMG_6774_20120502105941.jpg


IMG_6779_20120502105940.jpg


IMG_6804.jpg

今はすっかり花は終わっちゃったけど、球根掘り返して来年用に置いておこうかな♪
[ 2012/05/02 11:05 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(0)






