 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーシーの植栽(写真いっぱい) 

TD (13)


夏前にディズニー行ったときのを今頃ですんません(´Д`;)
ランドは一日中雨でほとんど写真撮れなかったので、シーの写真のみにしました♪

興味ない人は全然見てないんだろうけど、その植栽の素晴らしさに感心しながら
見て回りました(*´∀`*)
写真をガガガっと載せてくので良かったら見てね★


TD (1)
ゲート近くのミッキー。なんと多肉ちゃん!


TD (2)
これ、あの人好きだろうなーと思いつつ(*´∀`*)


TD (3)


TD (4)
テラコッタが多い中、ここは白い鉢ゾーン。


TD (5)
ハーブガーデン♪

TD (6)


TD (7)


TD (8)


TD (9)


TD (10)
花壇の数はそんなに多くないんだけど、プランター使いの植栽がとても素敵!
コストコでしか見たことないような巨大な素焼きの植木鉢にお花がこぼれそうなほど。


TD (11)


TD (12)


TD (14)
お花で囲まれたダッフィー♪


TD (15)
ダッフィー自身もお花なの(*´ω`*)


TD (16)


TD (17)


TD (18)
木樽プランターもミッキー模様♪


TD (19)


TD (20)
もうほとんど終わりで色が薄くなっちゃってるけどディズニーランドローズ。
まだそんな大きな株じゃないから数年後が楽しみ!


TD (21)


TD (22)
色んな場所でユリ見たけど、全部おしべ取ってあるの!
たぶん早朝にその日開いた花のおしべを撤去して回ってるんだろうなぁ。
愛だわ。愛!!


TD (23)


TD (24)
周りの景色とちゃんと合わせた感じでプランターが並んでるのがすごいなぁ。
高低差で奥行出してるのはいいアイデア♪


TD (25)


TD (26)


春の花盛りのときの植栽見てみたいなぁ♪
またディズニー貯金しなあかん(*´ω`*)
[ 2012/09/29 21:37 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

箕面の大滝 

墓参りのついでに大滝見に行ってきた♪
駅から歩くコースでなくて、滝の上まで車で行って、下りてくるコース。

滝もすぐそばやし楽々やわ(*´ω`*)と思ってたらとんでもなかった。
距離は近いけど凄い坂道で、行きは下りで良かったけど滝見たあと駐車場帰るまでにヒィヒィハァハァなった。
せっかく滝で涼んだのに汗ダク(;´Д`)

つわり中の身にはキツかったけど、転がってきそうな坂道にビビった息子が一歩も歩かず、
ずっと抱っこのパパもめっちゃしんどそうやった。



涼しげな滝~♪
ちょっとブルー強くしてるけどね。捏造気味。

大好物の紅葉天ぷらをお土産に買って帰った。
これって大阪だけのんよね?
紅葉の葉っぱ美味しいよ(*´∀`*)
ゴーヤの葉っぱで似たようなお菓子作ったら売れそうやのになぁといつも思う。
[ 2012/08/14 07:50 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

アカオハーブ&ローズガーデン♪ 

今さらながら5月の旅行記事でも(*´ω`*)
乙姫ブログで何度も見てずっと行きたかったアカオハーブ&ローズガーデン♪
バラは二分咲きだったけど、素晴らしいガーデンでした。

元々下手やのに、久しぶりに一眼持ち出したもんだから、写真が本当にウンコ以下な出来で。。。
恥ずかしいので小さいのをガガガっと載せます。


akao (14)
色んな色がミックスされたガーデン。
あ~こんなんがいい!こんなんが好き!


akao (1)


akao (2)


akao (3)
イングリッシュローズガーデンなんか工事中で基礎工事してた。
小さな家をここに建てるとか言ってたなぁ。
たぶんツルバラ絡ませちゃうんだろう。それも見たい!


続きは畳んでるので開いてね♪


[ 2012/06/29 22:42 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

乙姫ガーデンのガーデン雑貨♪(ナチュラルガーデニング・ジャンクガーデン) 

久しぶりに人間ドック行ってきました。
超痛いと噂のマンモグラフィーも受けたけど、全然痛くなかった!
個人差があるらしいけど、胸にハリが無い人は痛くないとかで嬉しいやら悲しいやら(笑)
結果は4週間後なのでドキドキ。。。


まだまだあった乙姫さんの乙姫ガーデン♪
今回はガーデンを彩るセンス良い雑貨とお花の寄りの写真。

otohime (12)

ナチュラルガーデニングの本を実写で見てるようなお庭の雑貨達。
感心しっぱなしで見学させてもらいました♪


otohime (1)
カエルの王様??カワユス。


★長いから畳みました。続きから写真いっぱい★


[ 2012/06/03 17:20 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)






