 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな命の誕生(アゲハ) 

IMG_2418_20090907084826.jpg
ツヤツヤ光ってとっても綺麗なアゲハの卵。
もう何匹か蝶になって巣立って行ったけど、今年は次から次に卵を産まれちゃう。
嬉しいけど、葉っぱがハゲになっちゃうのよね(´Д`。)


【長いので続きは畳んでます。下からドゾ♪】

[ 2009/09/07 09:01 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(0)

蝶になったサナギ(アゲハ2匹) 

IMG_2532.jpg
朝顔飛猿(ひえん)、咲いてる時は真っ青なのに、しぼむと紫色になるの。不思議!
アメ細工みたいで美味しそう(*´∀`*)


【続きは虫でます。下からドゾ♪】

[ 2009/08/21 16:06 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(2)

生命の神秘★アゲハ三姉妹の羽化その1 

今朝最後のアゲハが元気に空へ飛んでいきました(*´∀`*)
こないだ記事にした網戸についてたアゲハのサナギ、次の日もうひとつ見つけたの♪
結局、うちの日向夏を食べて大人になったアゲハを3匹見れました。

IMG_2458_20090811173916.jpg
まずは8月7日の夕方、ベランダで見つけたこの子から。
またアゲハのママが日向夏に卵産みに来たのかな?と思ったけど、全然バラからのかない。
ストロベリーアイスのツボミにつかまってる姿、綺麗だなぁと思って急いでカメラ取りに行った。


【続きは虫でます。下からドゾ♪】

[ 2009/08/11 17:58 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(1)

縁起いいかも!アゲハのサナギが網戸に。 

IMG_2326.jpg
グリーンカテーンの様子。
黄色い花はゴーヤで、左下のツボミは朝顔飛猿(ひえん)。念願のツボミです!


【続き虫でます。大丈夫なら下からドゾ♪】

[ 2009/08/06 15:38 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(0)






